love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ たっぷり野菜の牛冷しゃぶ ]
2007-08-02(Thu) 13:11:52
 <1日のメニュー>

・たっぷり野菜の牛冷しゃぶ
reisyabu.jpg

・カボチャ入り厚焼き玉子
atsuyakitamago.jpg

・お味噌汁

牛の冷しゃぶにたっぷりの野菜を添え、簡単わさびポン酢ダレをかけました♪

あっさりだけど、たっぷりの野菜でボリュームも up
見た目よりもお腹いっぱい、ヘルシーにおいしく頂けましたヽ(=´▽`=)ノ

カボチャ入り厚焼き玉子は、ふかしたカボチャ
潰して味付けをし、卵に巻きこんで焼きました(*゜▽゜)ノ
カボチャがほんのり甘くて美味しかったです
カボチャの煮物が余った時のお弁当のおかずなどにいいかもです(o^-')b!!



台風が接近中ですね(≧◇≦)
名古屋も朝から風邪が強い感じです。
九州・四国に上陸する恐れとか・・・。
みなさん気をつけてくださいね(ノ△・。)


 ヘルシーメニューいいよね!!っとポチッと応援くださぁいpf-tomato.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓

 More...
+おうちでごはん+和食 <肉>TB : 0CM : 8
  [ 照り焼きチキン ]
2007-07-26(Thu) 16:48:43
 <25日のレシピ>
・照り焼きチキン
teriyaki.jpg

・付け合せ
・ホーレン草のサラダ

照り焼きチキンと付け合せの野菜を一つのフライパンで作った
簡単お手軽メニューです♪

写真が上手く撮れてないですねぇ(≧◇≦)
なんか淋しい感じで撮れちゃいました。
でもおいしかったです(o^∇^o)ノ


最近、いよいよ暑くなってきましたね!!
ご飯を作っていると火を使うしちょっと暑いですσ(^_^;)

でも夏って大好き♪
お祭り に 花火 に 海 に BBQ
楽しいイベントがいっぱいですよねぇO(≧▽≦)O♪♪

大人になって夏を感じれる機会が少なくなってきたけど
今年は色々楽しいことがあるといいなぁ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


皆さんはもう夏の予定はたててますか??


 夏大好き~っとポチッと応援してくださいpkw-ukiwa2.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 13
  [ ゴーヤの肉詰め ]
2007-07-25(Wed) 15:49:26
 <24日のメニュー>
・ゴーヤの肉詰め
go-ya.jpg

・付け合せ
・お味噌汁

ゴーヤを輪切りにして肉詰めにしました♪
おいしかったけど苦かったぁ(≧▽≦)ノ
でもこの苦いのがゴーヤのおいしいところ
私はにが~いのが結構好きです(*´艸`)
でもダンナさまには少し苦かったかな??


ゴーヤって最近出てきた野菜ですよね!?
昔は見なかったような食材が最近は増えてきましたね♪♪
食材が増えるとお料理の幅も広がるし楽しいです(o^∇^o)ノ

最近ちょっとマンネリ化してきている気もするので
まだまだ色々なお料理にチャレンジしていきたいなぁ


でもダンナさまはやっぱりシンプルなのが好きみたいだけどね(*≧m≦*)ププッ



 お料理がんばれ~っとポチッと応援して下さいhiyo_24.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 7
  [ 牛すじの牛丼 ]
2007-07-19(Thu) 14:47:49
 <17日のメニュー>
・牛すじの牛丼
gyudon.jpg

・ホーレン草のゴマ和え
・サラダ
・お味噌汁

牛すじを使って牛丼を作りました!これがとってもおいしかった♪♪
トロトロになった牛すじと上に乗っけた温泉卵がご飯にからまって・・・v

ダンナさまにも大好評で 「明日も食べたい」 っと言ってくれました(笑
牛すじで作る牛丼、牛肉とはまたひと味違ってオススメです(o^∇^o)ノ

牛丼といえば紅生姜ですが、買い忘れたので白髪ネギを添えました_(^^;)ゞ
温泉卵は以前にも書きましたがレンジで簡単にできますよ


今日はお料理以外のネタがないのでこの辺で・・・(≧◇≦)


 ポチッと応援くださぁいhiyo_24.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 9
  [ 鶏の味噌漬け焼き ]
2007-07-12(Thu) 15:31:59
 <10日のメニュー>
・鶏の味噌付け焼き
torimiso.jpg

・長芋の梅肉和え
nagaimo.jpg

・サラダ
・お味噌汁

鶏モモ肉を味噌漬けにしグリルで焼きました♪
味噌風味の鶏がジューシーでおいしかったぁ(*^o^*)


最近ずっと雨が続いてます
名古屋は午前中 ものすごい豪雨でびっくりΣ(- -ノ)ノ!!

傘をさしていても下からも横からも雨が降ってくるような状態で
車に乗り込むだけでもずぶぬれに・・・ ̄□ ̄

水も滴るいい女 っということでしょうか(*≧m≦*)プッ



・・・・・すみません落ち込み

 調子に乗りましたが、ポチっとくださいpkw-ukiwa2.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 8

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

