love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マグロと三つ葉の和え物 ]
2007-05-22(Tue) 17:13:15
 <21日のメニュー>
・生姜焼き
syougayaki.jpg

・マグロと三つ葉の和え物
maguromirtuba.jpg

・ポテトサラダ
・お味噌汁

サッと湯通しした三つ葉とマグロを和えました(*゜▽゜)ノ
安売りしていたマグロもおいしく食べれて満足です♪♪


日曜日にダンナさまと漫画喫茶に行きました( ̄∇ ̄*)ゞ
ダンナさまは漫画喫茶でも ゴルフ のマンガを読んでいます
よっぽど ゴルフ が好きなのねぇ・・・(^▽^;)

私は みゅりーさん がブログ 「新婚生活いってみよーーっ♪」で紹介していた

GREEN―農家のヨメになりたい
green.jpg

を読みました(o^∇^o)ノ
えっとこの作者はTVドラマ化もされた人気マンガ、
のだめカンタービレ」を書いている二ノ宮 知子さんの作品です!

これが、すっごく面白かった♪♪
ダンナさまの隣でずっとクスクス、クスクスと笑いながら読んでたので
ダンナさまにはちょっと気持ち悪がられてしまいました_(^^;)ゞ

内容は農家の男の子に一目惚れした女の子が、
農家に押しかけて、ヨメになるまでの話で、全4巻です
明るくて楽しく読める話しでしたぁo(*^▽^*)o

みゅりーさん 紹介してくれてありがとうございました


それとおまけで、漫喫で食べたご飯の紹介を(o ̄∀ ̄)ノ”
ankake.jpg

あんかけスパゲティ です☆☆☆

何ソレ!? っと思った方も多いと思いますが、
これ実は名古屋名物の一つなんです(*´▽`*)ノ゛

太目のスパゲティにトマトベースのピリ辛あんがかかっています!
トッピングは色々と種類があるのですが、写真はカニクリームコロッケ♪

「あんかけスパ」専門店がいくつもあって、大体はそこで食べます( ̄▽ ̄)b

有名どころは元祖あんかけスパの店 ヨコイです!!
詳しくはこちら→「あいちま食NAVI」で
名古屋名物が他にも色々と紹介されています(*^^)

あんかけスパ、好き嫌いがかなりはっきりと別れるようですが
名古屋に来た際は、試してみるとおもしろいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


 名古屋変な食べ物多いけどおいしいのよぉp-kero1.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 12
  [ さごしの付け焼き ]
2007-05-17(Thu) 15:36:04
 <15日のメニュー>
・さごしの付け焼き
sagoshi.jpg

・山芋のバター焼き
・豆腐サラダ
・お味噌汁

さごしは「鰆(さわら)」の小さい物のことです(*゜▽゜)ノ
関東と関西ではまた呼び方が違うらしいですよ(^◇^)

山芋は輪切りにしてバターで焼きました♪♪


今日も昨日のアイスの報告の続きです(*^-^)ノ

・ストロベリーミルフィーユ
iceitigo.jpg

☆説明☆ by デザートフォレスト
産地:北海道(岩瀬牧場)
牧場ミルキーアイスにサクサク食感のクラッカーといちごをプラス!

★感想★ 
ストロベリーミルフィーユなのでカスタードやクリームを使った
クリーミーなアイスを想像していましたが、コレは牛乳アイス使用で
さっぱりとしていている感じでした(o^∇^o)ノ
写真ではわかりにくいかもですが、ストロベリーは苺ジャムが
入っていてマーブルのような層になっています♪♪
肝心のクラッカーの量は少なくてサクサクはあまり感じなかったけど
牛乳アイスと苺のハーモニーが優しい苺牛乳なアイスでした( ̄▽ ̄)b グッ!


・天成り桃
icemomo.jpg

☆説明☆ by デザートフォレスト
産地:大阪府(レジャート)
まるで桃を丸ごと食べているかのような山梨県産「天成り桃」そのものの味!

★感想★
うん、桃って感じであっさりしていておいしい(o^∇^o)
入れ物には「果物屋が本物の味を求め厳選果物で正直に
作り上げたジェラートアイス」っと書いてありあます。
ジェラートなので普通のシャーベットに比べると少し粘りがある感じ
・・・何かの味に似てる。どこかで食べたような。。。o(゜^ ゜)??

あ、そうだ「チューペット」の味に似てる!!
「チューペット」を高級にしたような感じです(^▽^;)

厳選素材なのにチープな例えでごめんなさい ̄□ ̄


 食べ物をレポするの難しいっす落ち込み それでもポチッとお願いしますhiyo_24.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 7
  [ サバのピリ辛 味噌煮 ]
2007-05-11(Fri) 18:21:11
 <10日のメニュー>
・サバのピリ辛 味噌煮
sabamiso.jpg

・野菜炒め
・オクラのゴマ和え
・お味噌汁

サバ味噌に唐辛子と豆板醤を加えピリ辛に仕上げました(*^o^*)


今日は近所のイオンにお買い物に行きましたが
買いたいものが見つからなかったので、その中に入っている
「名古屋デザートフォレスト」でアイスを4つ買ってきました(*^^)

「名古屋デザートフォレスト」は全国の有名お取り寄せスイーツが
色々と置いてある、デザートのテーマパークだそうです(^◇^)
(公式サイト→名古屋デザートフォレスト
中はこじんまりとした感じでチーズケーキやアイスが多いです。

チーズケーキを買おうか迷ってダンナさまに電話で聞いたら
アイスの方がいいっということで、色々悩んだ結果

「生チョコアイス」 「和歌山みかん」
「ストロベリーミルフィーユ」 「天成り桃」

の4種類を買いましたヽ(=´▽`=)ノ

全国からということで変わったアイスもいっぱいあったけど
ダンナさまは「変わった」物は食べないだろうと思い
オーソドックスな感じの物を選びました(*^o^*)

後で食べるのが楽しみだなぁ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

 これからはアイスがおいしい時期ですねぇ19.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 9
  [ ナスと豆腐の揚げ出し ]
2007-05-09(Wed) 12:54:34
 <8日のメニュー>
・ナスと豆腐の揚げ出し あんかけ
agedasi.jpg

・ニラとキュウリの和え物
nirakyu.jpg

・ブリの西京焼き
・お味噌汁


久しぶりにちゃんとお夕食をつくりました(^▽^;)
私は昨日からお仕事だったんですが、まだ休みボケな感じです(-ω-;)
シャキっとしないといけませんね!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


と、言っておきながら またGWのことについてです(^^;;

↓↓↓
4日は長野の山奥に「岩魚釣り」に行ってきました

私の家族と親戚、そしてダンナさまのお友達家族も参加してくれて
(お友達家族のおうひめさんのブログ→のびのび兄弟
総勢20人くらいで楽しんできましたぁO(≧▽≦)O♪♪♪


岩魚釣りと言っても川でするのではなく、山小屋(?)の隣に
釣堀があって、そこで岩魚を釣って囲炉裏で焼いて食べる感じです(*゜▽゜)ノ

iwana2.jpg
iwana4.jpg

↑こんな感じの釣堀

だから初心者でも子供でも気軽に楽しめます(*´∇`*) 

iwana.jpg

↑私もたくさん釣れましたぁヽ(=´▽`=)ノ


みんなで釣りを楽しんだら囲炉裏を囲って宴会です( ̄m ̄* )♪♪

iwana3.jpg

ビールをたくさん飲んでお肉やご飯もいっぱい食べて・・・
私はいつの間にか寝てしまっていましたが(( __)ZZZzz(笑
充実したとっても楽しい一日でしたヾ(〃^∇^)ノ♪♪



 サボっている間にかなり下がってしまいました(ノ△・。)
 ポチポチッと応援お願いいたしますp-hanam.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 12
  [ メバルの煮付け ]
2007-04-28(Sat) 11:13:26
 <25日のメニュー>
・メバルの煮付け
・タケノコの姫皮 明太子和え
himekawa.jpg

・パリパリ野菜の生ハムサラダ
・お味噌汁

メバルの煮付けが失敗して煮崩れてしまい
どう撮ってもおいしそうに撮れなかったですΣ(T□T)
でも味はおいしかったですよ(言い訳??)

タケノコの姫皮は細切りにして明太子で和えて大葉を添えました♪
マヨネーズも少し入れたので明太マヨ和えかな(o^∇^o)ノ



ゴルフに行ってきました!!
swing.jpg


スコアのほうは相変わらず 恥ずかしくて言えない位 (-ω-;) ですが
新しいクラブのおかげか、少しは進歩したようです(^◇^)

時折 ナイスショット も見られましたヾ(〃^∇^)ノ♪

なにより平日のゴルフ場はとっても空いていて、
ゆっくりできたのが一番よかったです(=´▽`=)
こういうゴルフなら好きになれそうだし、また行きたいなぁ




・・・・・・ っと思ったら

なんと 明日の日曜日 も 
ゴルフに連れて行かれるらしいです Σ( ̄ロ ̄|||マジデスカ?

人数が足りなくなったようで、急遽決定です・・・(/TДT)/



 お、応援お願いします(ノ△・。) ポチっとね sukebo-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 8

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

