love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一人イタリアン!? ]
2007-06-10(Sun) 23:03:08
 <10日のメニュー>
・キャベツとアンチョビのパスタ
・平目のカルパッチョ
hirakal.jpg

・アボカドディップとガーリックトースト&野菜達
abodhip.jpg


今日はダンナさまは、お友達の結婚式で朝からお出かけ。
お夕食も二次会があるのでいらないということで、
一人ご飯決定!!(*゜▽゜)ノ

今日は一人ご飯だから普段ダンナさまがあまり好きではない
イタリアンを作り、これまたダンナさまの好みではないけど
私の好きな白ワインを飲み、更にダンナさまが絶対みないであろう
ラブロマンスの映画を見ながら一人 晩餐会 を開こうぅ(o^∇^o)ノ♪♪
っと思いつきメニューを決定しましたO(≧▽≦)O


思いついたのは夕方過ぎ、午後8時頃。
閉店前に行くとお刺身も安い!! 自分だけのためにお買い物(*^.^*)
白ワインもお料理に合わせて買いましたヽ(=´▽`=)ノ



・・・・・一人お夕食を作っていると電話が
私の兄夫婦が、私が一人で淋しいんじゃないかとかけてくれたようΣ('◇'*)!?
で、ちょうどよいっということで兄夫婦&兄友を招き
急遽4人でお晩酌しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ホントはちょっと一人で淋しいかも・・・
っと思っていたところなのでうれしかったなぁ(*ノノ)キャ
やっぱりみんなで食べるご飯が一番おいしいですよね!!

一人で食べる予定がみんなで食べて楽しかったです(^◇^)



・・・っともうすでに、かなり酔っているので
何を書いているやら。日本語不明かも。Σ(´□`;)ハゥ

  飲みすぎ要注意!?・・・っとポチッと応援くださいkao-a10.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 13
  [ カレー&カレーうどん ]
2007-06-09(Sat) 23:46:36
 <8日のメニュー>
・チキンカレー
curry4.jpg

・サラダ


 <9日のメニュー>
・カレーうどん
cudon.jpg

・和風サラダ

昨日はカレーを作りました(*゜▽゜)ノ
ダンナさまのリクエストでオーソドックスなカレーです(*・ε・*)
カレーは前日の夜から仕込んで寝かせました

そしてポイントは最後にスプーン1杯のハチミツぷーさん♪♪

ハチミツを最後にすこ~し入れると・・・
カレーが冷めても サラサラ のままなんです絵文字名を入力してください

コレは確か伊藤家の食卓でやっていた裏技です(*゜▽゜)ノ
冷めてもサラサラのままだと温めなおしやすいし、
なんだかうれしいんです(*´∇`*)
でもハチミツを入れすぎると甘くなっちゃうので注意です(^◇^)


で、今日は昨日の残りのカレーを使ってカレーうどんにしました( ̄∇ ̄*)ゞ

カレーうどんはカレーが残った時の定番ですよね(^▽^;)
私はいつも和風だしを使ったカレーうどんにします♪



カレー・・・・
作るのも食べるのも、カレーうどんも大好きなんですが
いつも、いっつも写真がおいしそうに撮れない!!ga-n01.gif


カレーの上手な写真の撮り方教えて欲しいです(ノ△・。)


 ドンマイ!!っとポチッと応援もお願いしますball-py.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほど(*゜▽゜)ノ


簡単おいしいレシピその他 料理TB : 2CM : 9
  [ 手巻きサンド♪ ]
2007-06-06(Wed) 22:43:12
 <3日のランチメニュー>
・手巻きサンド
sando.jpg


3日にダンナさまのお友達が遊びに来たときに作ったランチです(*^^)
手巻き寿司ならぬ手巻きサンド
その名の通り自分で好きな具をパンに挟んで食べます(o^∇^o)ノ

もうずっと前にダンナさまとお花見に行った時にパンがいいとう
ダンナさまのリクエストに答えて、こういったスタイルのお弁当を
作っていったことがありました

どうもその時のお弁当が気に入ったようで、お招きランチ何にする?
っと聞いたら「手巻きサンド」をリクエストされました(*^o^*)

用意した具はレタス等の葉野菜・トマト・アボガト・キュウリ・オニオン
玉子焼き・ツナマヨ・生ハム・チーズ・たらもサラダ
牛たたき和風ソース添え・スモークサーモンです。

たらもサラダはじゃが芋とたらこのサラダのことで
茹でたじゃが芋をざっくりと潰し、ほぐしたたらこ(または明太子)と
混ぜ合わせ、塩・胡椒、マヨネーズで味付けすれば完成♪

手巻きサンドは具を並べるだけと手間もかからないし
おつまみとしても食べれるのでお招きにはちょうどよかったですヽ(=´▽`=)ノ


 どうか、ポチポチっと応援してくださぁいneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 12
  [ 牛肉とキノコのキムチ炒め ]
2007-05-25(Fri) 23:50:42
 <24日のメニュー>
・牛肉とキノコのキムチ炒め
gyukim.jpg

・韓国風豆腐煮
kantouhu.jpg

・トマトと三つ葉のサラダ
・あさりとワカメのスープ

キムチ炒めにしたので献立は韓国風を意識してみました(*゜▽゜)ノ
キムチ炒めはレタスで包んで食べるとサッパリしておいしいです(*^.^*)

韓国風豆腐煮は韓国料理のレシピを乗せているHPを参考にしました。
簡単でおいしかったですよぉ♪(レシピはこちら→豆腐の煮物


今日は、歯医者に勤めているお友達とランチをしました♪

私はそこの歯医者に毎週金曜日通っているので、治療が終わった後は
毎回、彼女のお昼休憩を待って一緒にランチをしています(*^^)

そこの歯医者はショッピング店舗(?)に併設されているので
ご飯屋さんもたくさんあり、ランチをとる場所には困らないのですが

私たちは毎回必ず 同じお店 でランチします(^▽^;)
さらにお友達は毎回 同じ物 を注文します( ̄▽ ̄;)
そして食後は毎回スタバでお茶
もちろん頼む物も毎回 一緒 です( ̄Д ̄;)
そんなことを 3・4ヶ月 も続けています( ̄x ̄;)

私はさすがにランチは違う物を注文しているのですが
お友達はずっと同じ物でも飽きないよう。

同僚からも「よく飽きないねぇ」っと言われたらしいです(^-^;
そんな話しを今日のランチの時にしてました。

彼女は毎朝同じ物を食べていても全然平気だそうです(*゜▽゜)ノ
はまると飽きずにずっと続けるタイプです!!

反対に私は結構 飽き性で、はまっても続かないタイプ(-ω-;)

そういえばダンナさまとゴルフの練習に行っても、
私はすぐ飽きたり、疲れたりで練習量が全然違う・・・・


継続は力なり
続けることって大事、ですよねぇ(´Д`)


 ブログはがんばって続けるぞぉ!! ポチッと応援くださぁいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 8
  [ 手巻き寿司パーティー ]
2007-05-01(Tue) 11:23:21
 <29日のメニュー>
・手巻き寿司
temaki.jpg


日曜日にゴルフに行ってきました
思っていたよりも混みあってなく以外にゆったりできて
楽しむことができましたヽ(=´▽`=)ノ

ゴルフの途中で母からメール が・・・

潮干狩りに行ってアサリがいっぱい獲れたからあげるよぉ

っとのことヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ゴルフの帰りに実家に直行し、兄夫婦も来てみんなで
手巻き寿司パーティーをしましたぁo(*^▽^*)o


お目当てのアサリの量をみてビックリ!!
粒は小さいたけどほんとに いっぱい ヽ(*'0'*)ツ!!

重さを量ったら 14kg もありました!!

4人で行ってこの量ってすごいですよね(*^.^*) 写真撮ればよかったなぁ(*^^)


お土産にアサリを たくさん もらって帰りました♪

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
 


 アサリおいしいですよね♪ ポチっとお願いしますpkw-ukiwa2.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 8

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

