love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ポトフ ]
2007-05-23(Wed) 18:33:26
 <22日のメニュー>
・ポトフ
potf.jpg

・アボカドとツナのサラダ
abotuna.jpg

・キノコのソテー バジル風味

昨日は朝からあまり調子がよくなかったので
夜は優しい物が食べたいなぁっとポトフにしました(*^^)
ポトフは大雑把に切った野菜を圧力鍋に入れて煮るだけっと
とっても簡単で身体だけでなく作り手にも優しい料理だわぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日はもうすっかり体調もよくなりましたぁd( ̄◇ ̄)b ♪♪


昨日、ドイツの方と話す機会がありました
その方は日本語は全く話せなくて、英語はペラペラです。
私の片言の英語を一生懸命聞いてくれて、なんとか会話(?)に(^▽^;)

ドイツ語も少し教えてくれましたが、
発音がとっても難しくて、全然聞き取れなかったです(ノ△・。)

まずは英語からがんばらねばねぇ・・・・(´Д`) =3


 がんばれ~っとポチポチ応援お願いしますusa_22.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 8
  [ タンドリーチキン ]
2007-05-19(Sat) 19:43:11
 <17日のメニュー>
・タンドリーチキン
tan.jpg

・じゃが芋とズッキーニのバター炒め
・サラダ
・オニオンスープ

タンドリーチキンは特製タレに漬け込んで焼くだけ♪
前日から漬け込んでおくといいです(o^∇^o)ノ


今日もデザートの紹介です!! 今日のデザートはこちら(*゜▽゜)ノ

「ゆふいんの杏仁ミルクプリン」
anninn.jpg

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

この「ゆふいんプリン」みぃちさんのブログあっちまで遠回り で見てから
ずっと食べたくて探していたんですが、全然見つからなかったんです(/TДT)/

が、これまたいつもお世話になっている杏月さん (杏月のおいしい話)から、
杏仁ミルクプリンが、東海地方は5/15~ サークルK・サンクスで発売!!」
っとの情報を頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてついに今日ゲットヾ(* ̄▽ ̄)ノ
コンビニのデザートコーナーに、このかわいい牛乳パック型のパッケージを
見つけたときには、なんだかとってもうれしくなりました( ̄m ̄* )ムフフ♪

そして、ついに念願の一口・・・ 

うーん、おいしいw03.gif
ツルンと柔らかいプリンの食感にほのかに香る杏仁と牛乳の香り(∇〃)。o〇○
これめちゃめちゃ好みの味です♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
カロリーも99カロリーとひかえめでうれしいです(*^o^*)

このゆふいんシリーズは杏仁ミルクプリン以外に
牛乳プリンと珈琲牛乳ぷりんがあるようです!!

残念ながら私はこの二つはまだ見つけたことがないです”(*>ω<)o"
食べてみたいなぁ(。・ρ・)ジュル


 ♪探し物はなんですか♪♪ 探し物見つかるとうれしいですねぇpyon-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 15
  [ ラザニア ]
2007-05-16(Wed) 14:25:53
 <14日のメニュー>
・ラザニア
razania.jpg

・サラダ
・野菜スープ
・パン


今日は前にデザートフォレストで買ったアイスの紹介です(*゜▽゜)ノ
以前の記事名古屋デザートフォレスト公式サイト)

ice4.jpg

左上から
生チョコアイス 和歌山みかん
苺ミルフィーユ 天成り桃



・生チョコアイス
icechoco.jpg

☆説明☆
産地:山口県(ヒカリ乳業)
乳脂肪分47%の生クリームなど厳選素材で作ったトロ~リ生チョコアイス

★感想★
コレは1つつまみ食いをしただけで、気づいたらダンナさまが
全部食べてしまって箱しか写真が撮れませんでした(ノ△・。)

食べた感想はチョコが濃くてすっごくおいしい(*´∇`*)
一つ一つ食べ安い大きさになっていて、ココアパウダーがまぶしてあり
見た目も食べた感じもホントに生チョコ!!って感じです(o^∇^o)ノ

普通の生チョコを冷凍庫に入れたら固まってパキパキになりますよね
コレはアイスなのにちょっとねっとりとしていて
すっごく冷たい生チョコを食べている感じがします♪♪(*´▽`*)
私は4つの中でコレが一番おいしかった


・和歌山みかん
icemikan.jpg

☆説明☆
産地:和歌山県(手作りアイスSHOU)
みかんそのまま「完熟の温州みかん」を60%も使ったジューシーなシャーベット

★感想★
コレはみかんの缶詰を凍らして食べている感じなくらい「みかん」でした(*゜▽゜)ノ
みかんを60%も使っているだけあって、自然な甘味で後味もすっきりっとしています。
これならお腹いっぱいの時のデザートでもスルっと入りそうです(^▽^)/
これからの季節、あっさりとした冷たい物が食べたいときにもよさそう


長くなるので残りの2つはまた明日UPしたいと思います(^◇^)
文章力に欠けているので、伝わりにくくてごめんなさい



 何となくでも伝わったなら、ポチッと応援してやってくださいhiyo_43.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 7
  [ チキンときのこのクリーム煮 ]
2007-05-10(Thu) 17:51:20
 <9日のメニュー>
・チキンときのこのクリーム煮
tikikuri.jpg

・菜の花のぺペロンチーノ
nabapepe.jpg

サラダ


今日は名古屋は雨です

休みボケも直ってきたような、直らないようなぁ(^▽^;)
今日は特に何もせず、ゆっくり過ごしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 ボケ~っ としていますが応援お願いしますsukebo-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 7
  [ チキンカツ ]
2007-04-25(Wed) 19:57:41
 <24日のメニュー>
・チキンカツ
torikatu.jpg

・トマトとアボカドのサラダ
・付け合せ
・たっぷり野菜のコンソメスープ

チキンカツはチーズをはさもうかと思ったけど、ちょっとめんどくさいので
パン粉の方に粉チーズを混ぜてチーズ風味に(*゜▽゜)ノ
でも粉チーズが少なかったみたいで結局チーズわかんなかったです(^▽^;)
揚げたてのチキンカツはジューシーでおいしかったぁ(*^o^*)

スープは色々な野菜を圧力鍋で柔らかく煮て
コンソメ味に仕上げました♪ トロトロの野菜おいしい(*´∇`*)


明日はダンナさまとダンナさまのお友達と4人で

ゴルフ に行ってきます((o(>_<)o))ドキドキ

全然練習してないのにもう新しいクラブのお披露目ですw( ̄▽ ̄;)w
みんなの足を引っ張らないように頑張らなくてはっっ( ゜ロ゜)ノ!!


 明日が心配です(-ω-;) 応援してくださいpf-tamanegi.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↓作り方↓

 More...
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 10

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

