love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ドライカレー ]
2007-04-06(Fri) 18:48:15
 <本日のメニュー>
070406_1759~0001.jpg

・ドライカレー
・ポークピカタ
・彩り野菜のサラダ
・キャベツとベーコンのスープ

友達に教えてもらったドライカレーのすごく美味しいお店があって
そこはお客さんの8割はドライカレーを頼む
ってくらいドライカレーがおいしいの(*´∇`*)

どういうドライカレーかというと
ピラフタイプのドライカレーの上に、サラダかと思うほど
カレーピラフが見えないくらいのお野菜がドーンっと
山盛り乗っていて、特製ドレッシングをかけて食べるんです(*゜▽゜)ノ
一つのお皿にお野菜やらが30種類も入っているんです!!
とってもおいしくてヘルシーで女性に人気ですo(*^▽^*)o♪

で、今日はそれをマネしてワンプレートご飯に、
ドライカレーだけではボリュームが足りないと思い
ポークピカタも乗せました( ̄▽ ̄)b !!

が、肝心のドライカレーをちょっと失敗(ノ△・。)
炊き込むタイプで作ったのが敗因(>_<)ノ
今度はめんどくさがらずに炒めてつくろう( ̄△ ̄)ノ


今日はポカポカと暖かい春の陽気でしたO(≧▽≦)O
お買い物に行った帰りに少し遠回りをして
桜並木をくぐり抜けてきましたヾ(* ̄▽ ̄)ノ♪
sakura2.jpg


名古屋は桜が満開です

 いつも応援ありがとうございます19.gif

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト
簡単おいしいレシピその他 料理TB : 0CM : 13
シチュー&キッシュHOMEナスと野菜の揚げ煮

COMMENT

  + こちらも
ワンプレートご飯・・好きです・・ワンプレートで頂くの、私も毎日・・ワンプレートっぽいんです
家は家族が多いんで、大皿に料理を盛り付け
自分が食べたいだけ自分のお皿に取り頂いています。私は、自分の皿に色々取り寄せ?て・・・
たまにはごちゃまぜで頂いています。
でも、たまには色んな味が混ざり合って・・うん
これはいけるという味が生まれます!
ワンプレート、新しい発見の場所だと思います。
うん・・・コメントが変ですか?・・すみません少し酔ってます。
おう~桜並木いいですねえ~
南信州も今桜、満開です!
朝晩、冷え込んでいましたので、今まで持ったみたいです。
桜・・心が和みますね!
b y 信州人 | 2007.04.06(19:20) | URL | [EDIT] |
  + おいしそう
野菜がいっぱいで、すご~く美味しそう♪

この間、教えてもらったアジのカレー粉を
まぶして揚げるのやってみたよ。
旦那も美味しいって言ってたよ。

このドライカレーも挑戦してみようかな…。
不安…だけど…
b y おうひめ | 2007.04.06(21:38) | URL | [EDIT] |
見た瞬間ジャンバラヤかと思いました。
もう、思い込み激しいんだから、杏月って。

ドライカレーなんですね。
杏月は新宿西口にある「ハイチ」のドライカレーが大好きです。
(また、大好きって言ってるぞ、こいつ(^◇^;))

ひき肉中心に作られた水分の少ないカレーが
白いご飯の上に乗ってるタイプです。
あ~食べたくなっちゃったY(^O^)Y
b y 杏月 | 2007.04.06(22:38) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.04.06(22:40) | | [EDIT] |
お店の料理みたい!素敵だね☆
外でご飯食べたら写真撮ったりしてお家でも再現すればいいんだよね。
最近はなかなか外食できないけど、チャンスがあたら真似してみようっと♪
b y かじゅ | 2007.04.06(22:55) | URL | [EDIT] |
  +
ドライカレー・・・カレー好きの私にとっては、
試してみたい一品です♪(^▽^)/

我が家でも、ワンプレートにいろんなお料理を盛って、食べることがありますよ。
食後の洗い物をしてくれる旦那さんには、
その方が便利だと言っていますが・・・f(^-^;)

桜・・・とても素敵ですね♪
直接見られなくて残念(T-T)ですが、
旦那さんにも、この写真を見てもらって、
2人で春を感じていました。(^▽^)

b y TMK1611 | 2007.04.07(00:15) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

またまた好物が美味しそうな画像で登場してるじゃないですかぁ~(≧▽≦)ノ
一瞬トルコライスかと思いました(笑)
野菜がナポリタンだったら、トルコライスになりますね♪
綺麗なめだまやきが乗ってるところが、お店のみたい(^^)

桜の為に遠回りって…いつも買い出しは最短距離!だから、私もこういう心の余裕もたなきゃだわ(^^;
とっても綺麗な桜並木v-343
b y みぃち | 2007.04.07(00:47) | URL | [EDIT] |
>信州人さん
わかります♪色々合わさって新しい味発見o(*^▽^*)o
私の実家も大皿料理派でした(*゜▽゜)ノ
家族みんなで囲んで食べるとおいしいですよね(^◇^)

あは。少し酔っているんですね(*^^)
飲みながらPC。よくやります( ̄∇ ̄*)ゞ
お酒がすすみますよね(=´▽`=)



>おうひめさん
旦那さまにもうけてよかったです(*´∇`*)
王子と姫のお口にもあったかな??

また近々遊びにいきます(*゜▽゜)ノ♪



>杏月さん
ジャンバラヤもおいしいですよねヽ(=´▽`=)ノ
学生の時にデニーズのジャンバラヤにはまってたことがあります(*^^)

キーマタイプのドライカレーも大好き♪♪♪
私も大好きが多いみたいです(^▽^;)
b y tendogs | 2007.04.07(11:19) | URL | [EDIT] |
>かじゅさん
そうそう、最近は外食するとなんでも参考に
したくなってしまいます(^◇^)
でも結婚すると外食の機会は減りますねぇ(^▽^;)



>TMK1611さん
食後の荒い物をしてくれるダンナさま、素敵ですね(*´∇`*)
ワンプレート、洗い物楽チンでした(^▽^)/

シンガポールに桜はないですよね(>_<)
ダンナさまにも写真みてもらえたんですね♪
うれしいなぁo(*^▽^*)o



>みぃちさん
トルコライス!?食べたことないですΣ('◇'*)
勉強不足だわ((φ( ̄Д ̄ )メモメモ

あは、いつもは私も最短距離ですよ( ̄▽ ̄)b
桜は大好きだけど今年はお花見の機会も
なさそうなので、足を延ばしてみました(*´∇`*)

ブログのネタにもなるし・・……(-。-) ボソッ、 (^-^*)エヘ
b y tendogs | 2007.04.07(11:31) | URL | [EDIT] |
  +
ドライカレーおいしそうですね。
実はあまり食べたことが無いので、作った事もありません。レシピみて作ってみようかな!
b y ひろ | 2007.04.07(12:50) | URL | [EDIT] |
  +
桜満開できれいですね。

私はドライカレーって食べたことがありません。
一皿で30種類も野菜が入っているなんて夢のようですね(笑)
b y chima | 2007.04.08(06:39) | URL | [EDIT] |
>ひろさん
ドライカレーにも色々種類がありますよね(^◇^)
今回作ったのはピラフタイプのドライカレーです(*゜▽゜)ノ
キーマタイプのドライカレーも手軽でおいしいので
おすすめですヽ(=´▽`=)ノ



>chimaさん
そうなんです。一皿で30種類の食材がo(*^▽^*)o♪
chimaさんのブログを読んでいたときに
そこのドライカレーを思い出しました(^▽^)/
b y tendogs | 2007.04.09(12:23) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.04.09(23:27) | | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/99-5e38aac4



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

