love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 牛肉の野菜巻きフライ ]
2007-04-04(Wed) 17:55:49
 <本日のメニュー>
・牛肉の野菜巻きフライ
gyuf.jpg

・カボチャのポタージュスープ
kabotyapota.jpg

・付け合せ

今日は私の実家に行き、母とお買い物に行きました。

母の

「何でも買ってあげるよー」

と言う言葉に甘え、ここぞとばかりに食材をカゴに放り込み
アレも ○ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒ ○ コレも

本当にたくさん買ってもらちゃいました

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

で、帰り際に母が私に一言・・・


「ブログに載せてね♪( ̄m ̄* )ムフッ」


・・・・・・・・・・(^▽^;)


はい、ちゃんと載せときましたよぉ(*゜▽゜)ノ

たくさん買ってくれた母、ありがとうね


 応援よろしくお願いしますd28.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 <カボチャのポタージュスープ>
*材料 3~4人分*
カボチャ 300g(皮を剥いて薄切り)
玉ネギ  1/2個(スライス)
コンソメ 1個
水    300cc 
牛乳   200~300cc
バター  大1
塩    少々 
パセリ  少々

1.鍋にバターを弱火で熱し、玉ネギを炒める
  半透明になってきたら、カボチャを加え更に炒め
  全体に油がまわったら、水とコンソメを加え煮る

2.カボチャが柔らかくなったら火を止め、カボチャを潰して
  裏ごしする(ミキサーがあればミキサーにかける)

3.2を鍋に戻し、牛乳を加え火にかけ煮立たせないよう混ぜ
  塩で味を調えたら、器に盛りパセリをちらして完成♪

牛乳の量を調整してお好みのとろみにしてください(^▽^)/
裏ごしは網目のザルでできます(^◇^)
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 14
ナスと野菜の揚げ煮HOME鶏のおろしポン酢添え

COMMENT

いいお母さんを持って(ユーモアのある)幸せですね!
2人のいいお母さん大事にしてあげて下さい
今日も凝ったメニュー美味しそうです
親って頼りになりますし、ついつい頼ってしまいますよね。
親はそれが楽しみなんです・・親になって分かりました。
b y 信州人 | 2007.04.04(19:50) | URL | [EDIT] |
お母さん、かわいい~(^O^)
素直に甘えちゃうtendogsさんもかわいい~。

なんだかとってもリフレッシュしたみたいな感じが
文面にあふれているような気がするのは、杏月の気のせい?
天ぷらちゃんともたっぷり遊んだのかな?
(え~、勝手に想像してしまいました、お許しくださ~い。)
b y 杏月 | 2007.04.04(22:39) | URL | [EDIT] |
  + いいな~
何でも買ってあげるよ~って言われたら
いつも買わないものとか、買っちゃいそう…。

今日のメニューは野菜がいっぱいとれていいね。
かぼちゃのポタージュかぼちゃあるしやってみようかしら。
b y おうひめ | 2007.04.05(00:25) | URL | [EDIT] |
>信州人さん
うちの母、確かにユーモアあります(*゜▽゜)ノ
っと言うよりも天然な感じです(^▽^;)

ついつい頼ってしまっています(>_<)ノ☆
それが楽しみ・・・なんて言われたら
頼りまくっちゃいますよぉO(≧▽≦)O

私もいい加減親心をわからないと・・・・( ̄x ̄;)



>杏月さん
かわいいだなんて(*ノノ)キャ

実家に帰ると(よく帰ってますが)リフレッシュしますヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり天プラに会えるのが楽しみです(*´∇`*)

杏月さんの想像通りです(///∇//)
もうどんどん想像してください(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

私も杏月さんを・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
b y tendogs | 2007.04.05(00:27) | URL | [EDIT] |
>おうひめさん
いつもかわない食材もしっかり買いましたぁ(≧▽≦)ノ

カボチャのポタージュ美味しかったですよ♪
でも王子、黄色の食べ物ダメじゃなかった??
作ってる時に王子を思い出したよ(〃^∇^)o
b y tendogs | 2007.04.05(00:33) | URL | [EDIT] |
  +
母親って大切ですよね。
私は何でも買ってあげるよって言われても気が引けてしまうほうでした。
素直に甘えればよいのですけどね。
ブログに載せてねっていうお母さんがかわいいですね。

野菜の肉巻きフライもおいしそうですね。
揚げ物のレパートリーがあんまり無いので参考になります。
b y chima | 2007.04.05(01:14) | URL | [EDIT] |
あちらのお母さんが載ってたから私も載せて欲しいな~とライバル意識が
ツイツイ年甲斐もなく出てしまってみっともないですね。
娘が我が家に着いた時に、急に雨が降り出して

「お願い!洗濯物入れてくれない?」と頼んだら嫌な顔一つしないで おまけにたたんでまでくれて、嬉しいやらびっくりするやらでした。
結婚して変わったな~と感動しちゃいました。
買い物行って嬉しくて「何でも買って上げるよ」になりました。
考えてみたらいつもの事ですが…
b y 母です | 2007.04.05(02:10) | URL | [EDIT] |
  + おお!
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

おおお!お母様からのコメントが!
こういう交流っていいですね~♪

私も実家の母と一緒にスーパーに行くと、払いは向こうでここぞとばかり、がんがん買います(笑)
カゴ2つ分なんて、余裕で行きます!
特に賞味期限が長かったり、レトルトとか缶詰系の高級品とか(≧▽≦)ウヘヘ
しばらく会ってないので、夢のパラダイス買い随分してないなぁ…(T^T)

野菜巻きフライおいしそ~♪
本体もだけど、タルタルソースに目が…(笑)
やっぱりコレも手作りなんでしょうね(^^)
タルタルソース大好きヽ(^0^)ノ
たぶん白いご飯に、タルタルソースがおかずでも大丈夫かも(笑)
tendogsさんのタルタルソースはいつも美味しそうですね~(≧▽≦)タベテミタイ!
b y みぃち | 2007.04.05(03:41) | URL | [EDIT] |
  +
牛肉の野菜巻きフライ、いいですね♪
実は、つい2日前、我が家の夕食で、とんかつと
かぼちゃスープを作りました(^▽^)
奇遇ですね~。今度、野菜巻きフライも
挑戦してみます。O(≧▽≦)O

お母さんとお買い物、いつ行っても楽しいですよね。
私も、日本へ帰った時は、よく一緒に出かけます。
tendogsさんのお母様のコメントを読んでいて、
お母様の優しさが伝わってきます。素敵~。

b y TMK1611 | 2007.04.05(11:20) | URL | [EDIT] |
>chimaさん
確かに少し気が引けますよね(^▽^;)
でも母が必要ないものまでどんどんカゴに
入れていきそうな勢いだったので
開き直って欲しい物いっぱい買ってもらいました(^◇^)

揚げ物だけど野菜も取れるのでいいと思います(^▽^)/



>母
おかげさまで主婦業 頑張っています(*゜▽゜)ノ
ブログでのコメントのやりとり初めてで
なんだか照れますね(///∇//)



>みぃちさん
パラダイス買い(〃^∇^)o_彡☆
あぁ、そうか缶詰とか日持ちする物買ってもらえば
よかったぁo(;'0')oシマッタ!
今度行く時は覚えておこう(* ̄▽ ̄*)ノ"

タルタルおいしいですよね(*´∇`*)
今回は牛肉に合うように粒マスタードをたっぷり
加えて作りました(*゜▽゜)ノ
b y tendogs | 2007.04.05(11:20) | URL | [EDIT] |
>TMK1611さん
それは奇遇ですね~O(≧▽≦)O♪
カボチャポタージュ優しい味でおいしいですよね(*´∇`*)

お母さんとお買い物って気も使わなくて
友達とはまた違った楽しみがありますね(^▽^)
そんな風に言われると照れます(*ノノ)キャ
b y tendogs | 2007.04.05(11:26) | URL | [EDIT] |
  + tendogsさんへ
いつもおいしそうですねぇ

そしてお母様もブログチェックとかされてるんですね!
すごい~!
うちなんて、PCにまったく触ろうともしませんよー!
お若いですね☆
b y みゅりー | 2007.04.05(16:17) | URL | [EDIT] |
お母さんからのコメントを見てビックリ!!
仲良しですね~
うちは家族だけが見られるブログをしてるんです。
パスワード入れないと見られないので家族写真をのせてみんなでコメントしあってます。
親にはいくつになっても甘えちゃう。どこも同じだね。
b y かじゅ | 2007.04.06(00:31) | URL | [EDIT] |
>みゅりーさん
母もブログを毎日チェックしてくれてます(^◇^)
母にとってPCは趣味のようなものです(^▽^;)
HP作ったりメルマガを配信したり色々と
やっていますよ(;゜▽゜)ノ



>かじゅさん
家族仲はとてもいいと思います(^▽^)/
かじゅさんはご家族しか見れないブログも
やっているんですね!!
プライベートな写真も載せれていいですねぇ(*´∇`*)
そう、親の前ではいくつになっても子供です(^▽^;)
b y tendogs | 2007.04.06(02:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/97-a18d5f4a



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

