love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鶏のおろしポン酢添え ]
2007-04-03(Tue) 17:49:11
 <本日のメニュー>
・鶏のおろしポン酢添え
toriponzu.jpg

・カボチャの煮物
・サラダ
・お味噌汁


先日、我が家にグランドピアノが届きました(*゜▽゜)ノ
piano.jpg
piano4.jpg
piano5.jpg



何かおかしい(; ̄ー ̄) ですよね・・・・

そう、思ったとおり
piano2.jpg

ミニサイズのグランドピアノです(^◇^)

これはグランドピアニストというもので、が全体写真
piano6.jpg

葉加瀬太郎プロデュースらしいです(^▽^;)
詳しくは公式サイトでどうぞhttp://www.grand-pianist.com/

ダンナさまがネットで衝動買いしちゃいました 購入しました(-ω-)
おもちゃなのに結構なお値段で、ビックリですΣ(゜□゜;)!!

でもこれちゃんと弾けるんですよ(^▽^;)

で、クラッシクやらジャズやら100曲入っていて

自動演奏で聞かせてくれます。

もちろん鍵盤も一緒に動きます(;^^)ノ


私は昔ピアノを習っていたのでこれは弾くしかないっ!!

(o ̄  ̄)ノ・・・・・・・・・・・


鍵盤小さすぎて弾けませんでした(/TДT)/

音はでるけど、難しすぎですΣ(T□T)


昨日は自動演奏を聞きながら晩酌

これから我が家はクラッシクのある生活です・・・・(゜▽゜;)


・・・・ダンナさまはとてもうれしそうです(^-^;)

 こんな生活、応援してくださいdog.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
は後ほどUPします(*゜▽゜)ノ
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 13
牛肉の野菜巻きフライHOMEマグロのお刺身

COMMENT

おう~グランドピアノ!えっ?
でも・・グランドピアノだあ~
面白いですね、旦那様と一緒で私もはまってしまいそうです。
娘もピアノ歴12年・・親ばかですが・・結構上手いんです!
家はグランドピアノはありませんが、うん年前に
アップライトピアノを購入しました、長女もピアノ歴
うん年で、娘2人ピアノが弾けます・・・
ちなみに・・・私はぜんぜん弾けません!
b y 信州人 | 2007.04.03(18:57) | URL | [EDIT] |
  + いい♪
これすっごい小さくてかわいいし
自動演奏してくれるの?
いいじゃ~ん。
葉加瀬太郎プロデュースなんだ~。
私一回葉加瀬太郎の演奏聞きに行ったけど、
何か分らないけど涙がでてきたよ~。感動した。
今度聞かせてね♪
b y おうひめ | 2007.04.03(21:40) | URL | [EDIT] |
グランドピアノなんてtendogsさんちすごぉ~い!!と思っていたらおもちゃだったんだ。
おもちゃの割にはかなり高め。驚きです。
たくさん聞いて2人で素敵な時間を過ごしてくださいね☆
b y かじゅ | 2007.04.03(21:45) | URL | [EDIT] |
鶏のおろしポン酢添え、さっぱりしていて
おいしそうですね。(^O^)/
特に、暑い日は、バテ気味で食欲が低下するので、
そういう時に作ったらいいかも・・・☆
今度、作ってみますね。

グランドピアノ・・・最初、写真を見て
本物を購入されたんだと思いました!100曲も
聞けるんですね。素敵~。(^▽^)♪
b y TMK1611 | 2007.04.03(22:33) | URL | [EDIT] |
すごいですねぇ、小さいのにレパートリー100曲。
細部まで、凝った造りになっているみたいだし、
鍵盤を叩くと音が出るんですよねぇ。
すごいなぁ・・・あ、値段もあなどれない感じ(^◇^;)

クラシックを聴きながら晩酌なんて…
それを狙ったご主人様は相当なロマンチストですね。
クラシックのある生活、いいですねぇ(*^_^*)
b y 杏月 | 2007.04.04(00:49) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

本物かとおもっちゃいましたよ!(笑)
それにしても精巧だし機能もすごいですねΣヽ(゚Д゚; )ノ
100曲かぁ~
1日1曲聴いていっても3ヶ月以上…うーん値段なだけありますね♪

でもうちの旦那がその価格を衝動買いで、しかも家に届いてからわかったとかなると…我が家ではきっと血の雨が降るでしょう…(# ゚Д゚)ノ
私の場合は受け取ったら隠してるから平気ノ(´д`*) エヘ

ポン酢添え、美味しそう~♪
今日は甘いお菓子食べすぎたから、ちょうどさっぱりした物をご飯に食べたかったんですよね~
tendogsさん、私の健康を気遣って…(ノ_<。)ヤサシイ…
え?ちがうのぉ~?旦那様の為?(笑)
b y みぃち | 2007.04.04(03:59) | URL | [EDIT] |
  +
あ~ピアノ羨ましい。そしてクラシック音楽の好きな旦那様も羨ましい。
私はクラシック大好きなんです。でもうちの旦那が聞く曲はポップミュージックばっかり。。。

でも私もピアノをずっとやってたんですけど、あんまり上手にひけないので、自分の代わりにピアノが勝手にひいてくれたら、素敵ですね。
b y つばさ | 2007.04.04(04:51) | URL | [EDIT] |
  +
びっくりしたわあ(゜o゜")
・・・ミニミニなんだね(笑)でも、写真だと本物だと思ったよ!!すごいね。
ピアノ弾けるんだあ(^-^*)羨ましい♪
自動演奏もしてくれるなら、BGMになっていいね!
b y takoちゃん | 2007.04.04(08:36) | URL | [EDIT] |
自動演奏だけならわかるけれど、ちゃんと音が出るだなんてすごい!さすが、いい値段しますね~♪本物のピアノ気分で音楽を楽しめるならCD買うよりずっといいかも。ウチも欲しいなぁ~
でも、来月再来月と一人で東京へ行く(我が家一番の浪費家)私。「買って♪」なんて言えません。
b y ひろ | 2007.04.04(10:44) | URL | [EDIT] |
>信州人さん
娘さんピアノもされるんですね!!
あんなに活動的なのにピアノも弾けるなんて
ギャップがあっていいですね(*´∇`*)

私の兄もこれを見てはまってました(^▽^;)
男の人ってこういうの遊び心のあるもの好きですね(*^^)



>おうひめさん
葉加瀬太郎の演奏生で聞いたんだぁ(*゜▽゜)ノ
生で聞くと全然違うんだろうなぁ(*´∇`*)
今度見にきてね!!
姫には怖くて見せれないかも(^▽^;)



>かじゅさん
そう、おもちゃの割りにかなり高いでしょ(>_<)
最初聞いたときビックリしました(≧◇≦)

もう買っちゃったし、たくさん楽しみますヽ(=´▽`=)ノ



>TMK1611さん
おろしポン酢さっぱり頂けました(^◇^)

写真、本物に見えましたか!?
キレイに撮れるよう悪戦苦闘でしたぁ(^▽^;)
まだ100曲全部は聞いてないです(>_<)
好きな曲を選んで聞いてしまいます(*^^)
b y tendogs | 2007.04.04(10:51) | URL | [EDIT] |
>杏月さん
そう、値段があなどれないです(≧◇≦)
ピアノはピカピカしてキレイですけどね(^▽^)
ピアノは凝っているんですがイスが・・・
どうせならイスまで凝って欲しかったです(>_<)

ダンナさまはロマンチストなのでしょうか・・・・・??
テレビで見て欲しくなったらしいです(^▽^;)



>みぃちさん
いえいえ、うちも最初に買ったって聞いた時は
血の雨(?)でしたよ(#`皿´)ノムキーー!!
でもダンナさまが
「喜んでくれると思ったのに・・・・」
っと淋しそうだったので、怒りをおさめました(-_-;)

みぃちさんの為にそろそろあっさりで(o ̄∀ ̄)ノ”☆
最近私もお菓子好きになりつつあるかも・・・
みぃちさんの影響です≧(´▽`)≦



>つばささん
つばささんはやっぱりクラッシックですよね!!
ダンナさまはとくにクラッシクが好きという訳じゃないけど
とても喜んでいます(*゜▽゜)ノ

つばささんピアノも上手そうなイメージありますo(*^▽^*)o♪



>takoちゃんさん
そうミニミニです(^▽^)/
ピアノはもう随分弾いてないのでもう弾けないかも(>_<)

演奏は自動演奏におまかせです(*゜▽゜)ノ



>ひろさん
いい値段ですよねぇ(^▽^;)
音は出るけど細かすぎて自分で弾くのは
かなり難しいと思われます \(><;;><)ノ☆無理!!

一人で東京に行かれるんですね!!
お仕事かな??
一人だとお買い物しちゃいそうですねヽ(=´▽`=)ノ
b y tendogs | 2007.04.04(11:12) | URL | [EDIT] |
  +
かわいいピアノですね。
クラシックやジャズってあんまりなじみが無くても
聞いていて気持ちがいい音楽だと思います。
自分の中の音楽領域が広がる気がしていいですね。
しかも生音!
いいなぁ♪
b y chima | 2007.04.04(16:56) | URL | [EDIT] |
そうですねクラッシクやジャズって
聞いていても飽きないからずっと聞いていられます(*^^)

生音!!
って言うほどの音ではないです(;^ω^A
でも小さい鍵盤が動いてるのを見るのは
楽しいですo(*^▽^*)o♪
b y tendogs | 2007.04.05(00:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/96-5041e77d



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

