love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お散歩 ]
2007-04-02(Mon) 00:50:24
土曜日に実家の愛犬「天プラ」を連れて父・母・私の3人+1匹で
桜の木がたくさんある川へお散歩に行きました(*゜▽゜)ノ

お花見気分で楽しみにしてましてたが、まだ2分咲きもないくらい(ノ△・。)

一番咲いている木でこれくらい
sakura1.jpg

少し早かったみたいです(>_<)ノ
天プラさんも残念そう??
sakura3.jpg



お夕食は外食したため作らなかったのですが
おいしい馬刺しをいただきましたぁヾ(〃^∇^)ノ♪
basasi.jpg

いつもブログでお世話になっている信州人さんのショップ馬鹿物
購入しましたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪

ダンナさまが馬刺し好きで、しかも霜降りではない

赤身の馬刺しが大好き(^◇^)

でも最近はお店で食べると霜降りの物ばかりなんですΣ(>д<)!!
で、信州人さんのお店で馬刺しを発見(☆Д☆)キラリーン!!
おすすめの馬刺しと他のお肉も一緒に購入( ̄▽ ̄)b

馬刺しが思ったよりも量が多かったので
実家にも半分お裾分けしました(o ̄∀ ̄)ノ☆

写真がうまくとれなかったですが(>_<)
 
ホントはもっと色が鮮やか

柔らかくてホントにおいしいかったぁ(*´∇`*)

ダンナさまも家族も喜んでぺロっと食べました(*゜▽゜)ノ

赤身の馬刺しを食べる機会がなかなかなかったけど
柔らかくてお肉も甘くホントにおいしかったです(∇〃)。o〇○♪

信州人さんありがとうございましたぁ(o^∇^o)ノ


 
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
日記未分類TB : 0CM : 10
マグロのお刺身HOME鶏つくね焼き

COMMENT

tendogsさん、おはようございます('-^*)/

先に信州人さんのブログのコメントを拝見てたので、
楽しみに飛んで来ましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
綺麗で美味しそう~(*'-'*)
旦那様も大満足ですね♪
うちは旦那が生肉も珍しい系のお肉(馬・ラム・イノシシなど)ダメなので1人で食べるとなるとなかなか…
旦那もたぶん食わず嫌いか、本当に美味しいのを食べてないから苦手って思い込んでるだろうけど(^^;

そうそう!振り返ってる天ぷらちゃん、なんだか口元がニッコリしてるようにみえますね(*'-'*)
私も犬飼いたいなぁ~ヽ(´Д`;)ノ
b y みぃち | 2007.04.02(06:14) | URL | [EDIT] |
馬刺しホントにおいしかったですよ(*´∇`*)
旦那さまは生肉ダメなんですね(>_<)ノ
私もダンナさまの苦手な物は自然と食べる機会が
なくなってしまいます(^▽^;)

天プラ笑ってるようにみえますか(=´▽`=)
ダンナさまも写真を見て「天プラが笑ってる~」
っと言っていました(*゜▽゜)ノ
一緒にお散歩したの久しぶりだからうれしかったのかな(^▽^)
b y tendogs | 2007.04.02(10:40) | URL | [EDIT] |
先日は当店より沢山お買上頂きましてありがとうございました。
お気に召していただけた様で安心しています。
何だか、こうやって紹介されると恥ずかしいですね
こちらこそ紹介頂いて感謝しております。
ありがとうございました。

おう~馬刺し上手に切れてますねえ~
なかなか、馬刺しを上手に切るのたいへんなんですよ、さすがあ~です。
そうそう、馬刺しパックから取り出すと結構な量になり、2人では少し多めかなと心配しましたが
ご家族で美味しく頂いてもらえたようで安心しました。
馬刺し、霜降りも流行でいいんですが、やっぱり
馬刺しの、美味しさ、甘さ、柔らかさが分かるのは
赤身です、新鮮な馬刺し程、甘く美味しいんです

桜・・南信州は今、満開に近い状態です。
あっというまに咲いてしまいました。
今週いっぱい持てばと思っています。
b y 信州人 | 2007.04.02(10:40) | URL | [EDIT] |
  + かわい~!
実家のワンちゃんシーズーなんですね!
シーズーやっぱかわいい…!
天ぷらちゃんってなまえもまたかわいい♪

また天ぷらちゃんの写真のっけてくださいね~!
楽しみにしてます!
お花見いいな~!
b y みゅりー | 2007.04.02(13:55) | URL | [EDIT] |
>信州人さん
こちらこそいつもありがとうございます(*^^)
ダンナさまも家族も喜んでくれたのでうれしかったです(*´∇`*)

馬刺し確かに切るの難しかったです(>_<)
大きさや厚さがバラバラになってしまいました(^▽^;)
信州人さんのおっしゃるとおり柔らかくて甘くて
赤身のおいしさを堪能できましたぁヽ(=´▽`=)ノ

名古屋も日曜には桜が一気に咲いた感じです♪
公園はお花見をする人で溢れていて
とても楽しそうでしたo(*^▽^*)o



>みゅりーさん
そうですシーズーなんです(*´∇`*)
ホントにシーズーってかわいいですよねぇ(*´ェ`*)ポッ

実家なのでなかなか会えないのですが
会うと写真撮りまくりですO(≧▽≦)O
天プラと桜、を撮りにいきたいなぁ♪♪(*´▽`*)ノ゛
b y tendogs | 2007.04.02(16:43) | URL | [EDIT] |
  +
馬刺しおいしそうですね!
私も主人も大好きです。
実家が居酒屋をしていて、仕入れた馬刺しが余るのを
いつも楽しみにしてました。
『帰ったら食べたいものリスト』に加えたいです♪
b y chima | 2007.04.02(20:08) | URL | [EDIT] |
  +
馬刺しおいしそー( ̄∇+ ̄)vキラーン
熊本も馬刺しが有名なんだよ~。
よくお土産にもらって食べてました♪

桜、もう少しですね~。関東の方が早いんだね!
こっちはそろそろ散ってくるかなあ。
b y takoちゃん | 2007.04.02(20:26) | URL | [EDIT] |
>chimaさん
馬刺しおいしかったです♪

chimaさんのご実家は居酒屋さんなんですね!!
chimaさんのお料理上手の秘訣はそこにあるのかな(*゜▽゜)ノ

フランスでは馬刺しは食べれないですよね(>_<)
日本に帰ってくるのが楽しみですねぇo(*^▽^*)o♪



>takoちゃんさん
熊本は馬刺しで有名ですね!!
居酒屋さんにいくとよく熊本産を目にします(^▽^)/

関東の方が断然早かったですね!
でも名古屋も一気に咲いた感じですヽ(=´▽`=)ノ
今週末はもう散ってきてしまうと思います(*^^)
b y tendogs | 2007.04.02(22:42) | URL | [EDIT] |
  +
馬刺し・・・久しぶりに見ました。
とてもおいしそう~O(≧▽≦)O
日本にいた時は、何度か食べたことがありましたが、
今では見つけられない・・・。また食べたいです!

桜も咲き始めているんですね。
みんなでお散歩、いいですね~(^▽^)/

b y TMK1611 | 2007.04.03(11:01) | URL | [EDIT] |
  +
>TMK1611さん
シンガポールに馬刺しはないですよね(>_<)
柔らかくておいしかったです(*゜▽゜)ノ

桜はもうすっかり満開な感じですヽ(=´▽`=)ノ
今年はお花見できるかわからないけど
桜のある通りを運転するだけでも気分がいいです(*´∇`*)
b y tendogs | 2007.04.03(12:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/94-17086dec



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

