love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アジフライ ]
2007-03-29(Thu) 18:12:31
 <本日のメニュー>
・アジフライ カレー風味
070329_1641~0001.jpg

・付け合せ
・お味噌汁

桜が咲き始めましたね(*´∇`*)
お花見できるかわからないので気分だけども・・・
っと思い、テンプレートを桜にしましたヽ(=´▽`=)ノ


今日はアジフライです(*゜▽゜)ノ
小麦粉にカレー粉を加え、カレー風味に仕上げました

タルタルソースとカレー風味がマッチしてv
いつもと少し違ったアジフライが楽しめましたo(*^▽^*)o♪


今日は特におでかけもせず、書くことがなかったです(ノ△・。)

 淋しい私を応援してやってくださいp-sakuram.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <魚貝>TB : 0CM : 8
鶏つくね焼きHOME豆板醤炒め

COMMENT

  +
春らしいテンプレートだね(^-^*)
私もお花見行きたいよ~!!
でもよく考えると「満開の桜の木の下で、大勢で
ビールを飲みながらワイワイ!!」っていうお花見はやったことないかも・・・。
オヤジが頭にネクタイまいて踊ってたりさ・・・
って、どんなお花見したいんかい!!(; ̄ー ̄)

わたしも子供と淋しい春休みだよ(笑)
笑っとけ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
・・・ぽちっ。
b y takoちゃん | 2007.03.29(22:31) | URL | [EDIT] |
  +
タルタルソースに反応した杏月です(^◇^;)
フライにタルタルソース、王道ですよねぇ。
フィッシュ&チップスにも、海老フライにも。

そう言えば、昔、名古屋で食べた海老フライ、
(栄あたりの洋食屋さんだったと思う…記憶が不確か)
とっても立派で(=大きくて)ビックリしました。
(あ、横道にそれてしまった→→→軌道修正!!)

ころもにカレー粉、なるほどぉ! 鯵に合いそう(^_^)
杏月はパセリのみじん切りを入れたことはありましたが…
(みじん切りといっても「パセリを冷凍して揉んだ」手抜きみじんですけど)
カレー味とタルタルソースかぁ…おいしそう(*^_^*)
b y 杏月 | 2007.03.29(23:38) | URL | [EDIT] |
  + おお!
テンプレートが春だぁ~v-343

カレー風味のアジフライって、食欲がすごい出そう♪
見てたらたべたくなっちゃいました(^^)
でもアジフライって実家にいた頃は食べたことがなかったんですよねぇ…
と、いうのも、私の母はかなりの好き嫌いがあって、ものすごく作る料理のレパートリーが少なかったんですよ。
それで一人暮らしを始めてから、一般的な献立なのに食べたことがないような物が沢山あるのに気づきました(^^;
tendogsさんだったら、自分が苦手なものでも美味しくちゃんと作って家族に食べさせてくれそうで、いいなぁ~♪

淋しい私を…なんて書かれたら…10回位押しちゃいますよ?(笑)
b y みぃち | 2007.03.30(03:14) | URL | [EDIT] |
>takoちゃんさん
桜も一気に開花してきたみたいですo(*^▽^*)o

私はみんなでワイワイはここ5年くらいないです(>_<)
身内でワイワイなら毎年のようにやってますが(*゜▽゜)ノ

オヤジが頭にネクタイ・・・・・(*≧m≦*)ププッ
最近見かけないけど、お花見会場いけば会えるかな(^▽^;)

子供と一緒なら楽しそうじゃないですかぁヾ(〃^∇^)ノ♪
隠れ2号ちゃんファンです♪(*´▽`*)ノ゛

ぽちっとありがとうございまぁす(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~



>杏月さん
やっぱりフライにはタルタルですよねぇO(≧▽≦)O♪
カロリーなんて気にしなぁい≧(´▽`)≦

名古屋はエビフライが立派ってたまに聞きます!
ジャンボエビフライを売りにしているお店も結構ありますよ(^◇^)
大きくてプリプリで美味しいですよヽ(=´▽`=)ノ

アジとカレー風味合いました( ̄▽ ̄)b グッ!
タルタルもたっぷりかけておいしかったです♪



>みぃちさん
すっかり気分は春爛漫です♪

みぃちさんのお母様は好き嫌い多かったんですね
でもみぃちさんは好き嫌い無さそうですね!!
わたしの母は凝り性ではまると毎日同じ物が
飽きるまで食卓に出されていました(^▽^;)

今は昔と比べて食材も調味料も色々種類が増えて
お料理の幅は自然と広がってきますよねo(*^▽^*)o♪
私は嫌いなものほとんどないですが、絶対食べれないのは
「メロン」 これだけは食卓にも出しませんよぉ!!( ̄‥ ̄)=3

ぽちぽちぽちっとうれしいです(ノ△・。)
b y tendogs | 2007.03.30(11:02) | URL | [EDIT] |
  +
テンプレート・・いいですね~さわやかで・・
見やすいし、雰囲気にピッタリですよ。

アジフライカレー味・・タルタルソースとのマッチング
ああ~食べたい・・タルタルソース大好物なんです
タルタルソースだけで、ビール頂けます。

信州も桜・・2部咲きくらいですかねえ
これから花より団子の季節に突入です!
b y 信州人 | 2007.03.30(17:38) | URL | [EDIT] |
  + おいしそう
アジフライおいしそ~♪
この間アジ買ったので試してみよ~。
もう春だ~本当にでも最近はボ~っとしちゃいます。
又、レシピ楽しみにしてま~す♪
b y おうひめ | 2007.03.30(20:59) | URL | [EDIT] |
  +
とてもおいしそうなあじのフライですね。
日本のお母さんが、シンガポールへ来た時、
あじをスーパーで買って、フライを作ってくれました。
ほんと、おいしいですよね。(^▽^)
あ~、また食べたくなってきた~!

春らしいテンプレート、かわいいですね。
tendogsさんのイメージにぴったりです。o(*^▽^*)o
b y TMK1611 | 2007.03.30(23:54) | URL | [EDIT] |
>信州人さん
見やすかったならよかったですぅヽ(=´▽`=)ノ

タルタルおいしいですよねぇ(*´∇`*)
箸でちょいちょいつまみながらビール!!
わかりますO(≧▽≦)O
タルタルは少し多めに作りたいですよね(〃^∇^)o_

花より団子!!いい季節になりますねぇ(^◇^)



>おうひめさん
あったかくなると気分もウキウキしてきますねo(*^▽^*)o~♪

小麦粉つけるときにカレー粉を混ぜるだけなので
今度試してみてください(*゜▽゜)ノ
カレー粉は少なくて大丈夫ですよ!!



>TMK1611さん
シンガポールでもアジを食べるんですね!
お母さんが作ってくれたってだけで
おいしさUPですねO(≧▽≦)O
愛情のこもったお料理が何よりのご馳走です(*´∇`*)

ありがとうございます(///ω///)♪
ホントはピンクって柄じゃないのですが(^▽^;)
b y tendogs | 2007.03.31(08:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/92-358c7b2f



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

