love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ オムハヤシ ]
2007-03-21(Wed) 23:55:05
 <20日のメニュー>
・オムハヤシ
omuhayashi.jpg

・春キャベツのコールスロー
corslow.jpg


今日は祝日で私はお休みだけどダンナさまはお仕事(*・ε・*)
一人で実家に行き、愛犬の天プラと久しぶりにお散歩しました(*^^)
ten4.jpg


夕方過ぎからダンナさまと義兄と三人で
ショートコースのナイターへゴルフの練習に

golf.jpg
golf2.jpg

まだ寒いせいか、なんと貸切状態O(≧▽≦)O♪

ゆっくりと練習ができて初めてプレイを楽しめましたぁ


帰りによく行く居酒屋さんに寄り遅めのお夕食(*´∇`*)

お腹もいっぱいになり飲んだダンナさまに代わり運転をしていると
道端に白い動く物体を発見!!!!!
車を停めてみると

牛柄の服を着たワンコ▽・w・▽が1匹Σ(- -ノ)ノ!?

inu.jpg

まわりを見回しても当然 飼い主はいない・・・(-_-;
事故ったら大変なので保護して連れて帰ることにしました(^▽^;)

そして家に帰って近くの警察署に電話をしたところ
捜索願(?)がすでに出されていて
すぐに飼い主さんが迎えにきくれましたぁ(*゜▽゜)ノ

無事ワンコがお家に帰ることができてよかったぁヽ(=´▽`=)ノ


 応援おねがいします♪ ポチポチッっとぉ猫 喜
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 <ハヤシライス>
*材料 4皿分くらい*
牛スライス       300g
玉ネギ         1個(半分はスライス、半分はくし切り)
マッシュルーム     5個(スライス)
薄力粉         大2
・調味料・
缶のデミグラスソース  1缶
赤ワイン    50cc
トマトピューレ 大3
ケチャップ   大1
ウスターソース 小2
コンソメの素  1個
ローリエ    1枚
水       300cc

1.牛肉は食べやすい大きさに切り塩・胡椒で下味をつけ
  薄力粉をまんべんなくまぶす

2.鍋にサラダ油・バター各大1を入れ、玉ネギのスライス1/2個分を入れ
  しんなりするまで炒めたら1の牛肉を加え炒める

3.肉の色が変わってきたら、くし切りの玉ネギ1/2個分と
  マッシュルーム、塩小1/2と砂糖を大1/2を加え、更に炒める

4.玉ネギがしなっとしてきたら赤ワイン、水、ローリエ
  コンソメスープの素、トマトピューレを入れ約15分煮る

5.4にデミグラスソース、ケチャップ、ウスターソースを
  加えさらに10分ほど煮る

6.味をみて塩・胡椒で味を調え、お皿に盛ったご飯にかけたら完成♪

オムレツを乗せたらオムハヤシです(*゜▽゜)ノ
オムレツがめんどくさければ半熟の目玉焼きでもOK( ̄▽ ̄)b!
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 9
バルサミコ酢の酢豚HOME里芋とイカの煮物

COMMENT

  +
tendogsさん、おはようございます('-^*)/

オムハヤシもコールスローも美味しそう~!
ハヤシライスってカレーライスに比べたら、なんだかお洒落なイメージがあって、子供の頃母にせがんで作ってもらった覚えがありますが、これはオムレツが乗っててよりおいしそ~。
きっとオムレツ切ったら、なかから半熟のふわふわ卵がたら~んってなるんでしょうね~(≧▽≦)クゥータマラン!

犬の飼い主さん、すぐ見つかってよかったです。
かわいい服来てるし、よく手入れもされてるようにみえるホワイトテリアだし、きっと大事に飼われてたのが脱走しちゃったのかな?(^^;
b y みぃち | 2007.03.22(05:42) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます。
あーー美味しそう!!まだ朝食を食べてないのでおなかが空いてしまう。

わんちゃんも無事見つかってよかったですね。飼い主さんも保護してもらえてほっとしたしたでしょうね。
犬と言えば、実家で前の家に住んでいた雑種の犬が、脱走しようと塀をよじ登るのです。
でも、首輪がついているから塀を降りると
首をつった状態になりいつも「きゃんきゃん」
と泣いていました。それを聞いて小学生の私はいつも助けにいってあげていました。
その後、飼い主さんに言ってお散歩に連れて
行ってあげるようになりました。
犬を飼えなかった私はそれがすごく嬉しくて。

なんだか長くなってしまいました。
b y ちさ | 2007.03.22(07:55) | URL | [EDIT] |
  +
オムハヤシ、子供が喜びそーうv-10
てか、私も喜ぶe-266(誰か作って・・・)

わんちゃん、飼い主さん見つかってよかったね~!めっちゃカワイイねv-286
天プラちゃんもキュートv-344
私はイヌ派(ネコよりイヌ)だから、ワンコ大好き!・・・戌年だしねv-286(笑)
b y takoちゃん | 2007.03.22(10:03) | URL | [EDIT] |
  +
>みぃちさん
半熟卵のトロトロとルーが絡むとおいしいですよねぇv-10
私は昔はハヤシって食べなかったです。
カレーみたいなのに辛くないのがイヤだったんです(^▽^;)
今はハヤシもカレーも両方好きe-266

すぐみつかってホントによかったです(*´∇`*)
人懐っこかったし全く吠えなかったし
大事に飼われているのがワンコから伝わってきました(*^^)



>ちささん
飼い主さんがすぐに見つかったので
迷ったけど保護してよかったですヽ(=´▽`=)ノ

首吊り状態って危なぁいヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/
そのワンコはちささんがいてホントによかったですね(*゜▽゜)ノ
きっとワンコもちささんと行くお散歩が楽しみだったでしょうねぇe-415



>takoちゃんさん
オムハヤシ子供も喜ぶ味だと思います(^▽^)/

迷子のワンコおとなしくてホントかわいかったです(*´∇`*)
飼い主さんが来るまで一緒に遊んでいましたヾ(〃^∇^)ノ♪
私も断然イヌ派♪(ネコも好きですが)

takoちゃんさんは戌年・・・・っということは・・・
っと歳を数えてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ
b y tendogs | 2007.03.22(10:38) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんにちは。

オムハヤシ・・・私好みです。
あ~お腹が空いてきました・・・e-330

天ぷらちゃん、とてもキュートe-266です。
ワンちゃん、無事に飼い主さんが見つかって、本当に良かったですね。(^0^)
tendogsさんに見つけてもらっていなかったら、
今頃、どこへ行っていたか分からなかっただろうし・・・。
飼い主さんも、絶対に喜んでおられたと思います。
b y TMK1611 | 2007.03.22(12:15) | URL | [EDIT] |
  +
オムハヤシ・・卵とハヤシ、あうんですよね!
目玉焼きとカレーライスも・・合うんです
ご飯の上に目玉焼きをのっけ、その上に
カレーを掛けて・・目玉焼きをつぶしながら
頂くと・・美味しいんです!
ゴルフ・・貸切状態・・寒い・・けど、後ろから
追っかけてこないと、ゆっくりプレー出来て
ゴルフって楽しいなと思いますよね!
後ろから、追っかけられると・・大変です
上達しましたか?
b y 信州人 | 2007.03.22(17:37) | URL | [EDIT] |
  +
>TMK1611さん
TMK1611 さんもオムハヤシ好きですかヽ(=´▽`=)ノ

ワンコが無事帰れてホントによかったです(^▽^)/
ホント真っ暗の所をトボトボ歩いてたから
放っておいたら轢かれていたかもです(>_<)
飼い主さんも心配していたみたいで
ワンコがみつかって喜んでいましたよぉ(^◇^)



>信州人さん
そうそう卵ってハヤシやカレーに合いますよね(*´∇`*)
半熟とろとろと合わさったところはもうたまらないですよねv-10

後ろから来るプレッシャーがないのは最高でした(^▽^)/
腕の方は・・・・・
まあ聞かないでやって下さい(-ω-;)
まだまだ頑張ります(^▽^;)
b y tendogs | 2007.03.22(18:20) | URL | [EDIT] |
  +
牛柄の服を着たわんこ。。。
そういえばお正月用に犬用のイノシシ帽も売られていたような。。。
まぁ、わんこにはこの矛盾は分からないんでしょうけど。
飼い主が見つかってよかったですね。

オムハヤシもおいしそう。
そういえば私の主人も唐揚げの前にハヤシライスも食べたいと言っていたような。。。
b y chima | 2007.03.22(21:33) | URL | [EDIT] |
  +
>chimaさん
私も愛犬にウサギの帽子かぶせたり
ライオンの格好をさせたりしています・・・・(^▽^;)
犬にはわからない矛盾(笑
でもそれがまたかわいいんですO(≧▽≦)O ♪
はい、犬バカです(; ̄▽ ̄)ノ

ハヤシライスって以外に簡単ですよぉ(*゜▽゜)ノ
カレーよりも簡単かも!!
b y tendogs | 2007.03.23(09:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/87-e8fee001



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

