love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 里芋とイカの煮物 ]
2007-03-19(Mon) 17:30:12
 <本日のメニュー>
・里芋とイカの煮物
070319_1634~0001.jpg

・さんまの開き
・ナスとキャベツのピリ辛味噌炒め
・お味噌汁

今日お買い物しようと家を出たら
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く寄り添いながら
お散歩しているのが目に留まりました(*´∇`*)

年をとっても仲良く一緒におでかけっていいなぁ

っとほのぼのしながら自転車に乗っていると
また別のおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く
バスを待っていました。

今日はお年寄りの仲良しカップルをよくみるなぁ

っとまたまたほのぼのしながらお買い物していたら
また別のおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く
二人でお買い物をしていました。

普段気に留めていないだけで
お年寄りの仲良しカップルってたくさんいるんですね(=´▽`=)

これから色々とあるだろうけど
年をとってもダンナさまと仲良く一緒に歩いていけたらいいな
っと思った一日でした(*゜▽゜)ノ

なんか文章にすると照れくさいですねhanaji03.gif



 応援いただけるとうれしいですpyon-pm.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
は後ほどUPします(^▽^)/
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 10
オムハヤシHOMEアクアパッツァ

COMMENT

  +
手をつないで歩いているお年よりカップルに憧れます。
フランスにもたくさんいますよ。
おばあちゃんと腕を組んで、かっこいいステッキなんて持って歩いてるおじいちゃん。
あんなふうになりたいですね。
b y chima | 2007.03.19(17:34) | URL | [EDIT] |
  +
おう~・・大好物です・・里芋プラスイカ
美味しそうに出来上がってますね
食べたくなってしまいました。
里芋の、煮っ転がし大変なんですよね。
家では、なかなか作ってもらえませんので
tendogsさんの写真でビールを頂きたいと思います・・進みそうですビール!
b y 信州人 | 2007.03.19(17:36) | URL | [EDIT] |
  +
仲良しのおじいちゃん、おばあちゃんいいよね~e-266ほんと憧れだね!自分がそうなるかは・・・
・・微妙だなi-232(笑)

プロフの写真、いいね~v-301
バックの青い海もステキだし、tendogsさんno
ポーズもgoodv-218
b y takoちゃん | 2007.03.19(17:59) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

お、プロフの写真変わりましたね~♪
芸能人のようなサングラス!
それにしても色白で羨ましいなぁ~(^^)ビハクビハク

里芋とイカの煮物って、実家にいる頃は母の好物だったのかよく食卓に上がってたんですが、自分では作ったことないかも…(^^;
画像みてたら久し振りに食べたくなってきちゃった♪

仲良く一緒に歩いてるお年寄りのカップルっていいですよね(^^)
長年連れ添った夫婦の味がでてるし。
旦那はほとんど仕事で家にいないので、引退したらそういうふうに、一緒にすごせたらいいなぁって思ってます って…私も照れくさいや~ん(笑)(/ω\)ハズカシーィ
b y みぃち | 2007.03.19(19:40) | URL | [EDIT] |
  +
お年寄りの仲良しカップルにたくさん遭遇!だったのですね。
杏月は喧嘩しながら買い物しているの?っていう老夫婦に遭遇しちゃいました。
聞こえてきた会話の内容からすると喧嘩じゃないみたいで…。
ひょっとすると普段からしゃべり方が喧嘩腰のご夫婦?
見ないふりしつつ、しっかり見てしまった杏月でした。
b y 杏月 | 2007.03.19(20:39) | URL | [EDIT] |
  +
>chimaさん
やっぱり憧れますよねぇ(*´∇`*)
フランスの町並みの中だとより絵になりそうですねヽ(=´▽`=)ノ
最近は日本でも手をつないで歩くカップルが増えてきましたね。
年をとっても手をつないで歩きたいなぁ(o^-^o) ♪



>信州人さん
里芋とイカおいしいですよねぇ(^◇^)
これは里芋を特に下茹でもしないし
以外に簡単にできますよぉ(*゜▽゜)ノ
里芋を剥くのが少し手間かなぁ(〃^∇^)
よかったら今度試してみて下さい(*^^)



>takoちゃんさん
仲良しおじいちゃんおばあちゃん憧れますよねe-266
takoちゃんさん家は愉快な仲良し家族じゃないですかぁ(o^∇^o)ノ
憧れですよぉO(≧▽≦)O ♪

写真お恥ずかしいぃ(/ω\)
ポーズはなんとなくです(^▽^;)



>みぃちさん
サングラスはお友達のを拝借(▼ー▼)ノ☆
えぇΣ(- -ノ)ノ !? 全然色白じゃないですよぉ(>_<)
地黒でホントにすぐ焼けちゃうから日焼け止め塗りまくりですヾ( ̄▽ ̄;)

里芋とイカの煮物おいしいですよねぇ(*´∇`*)
よかったら参考にしてくださいね♪

そうそうお年寄りカップルには味がありますよね(*^^)
みぃちさんの告白…私も恥ずかしいw(/ω\) キャッ



>杏月さん
普段からケンカ腰の夫婦・・・すごそうですね(^▽^;)
でもそれが二人の仲良しの姿なんでしょうね!!

見ないふりしつつしっかり見てるっていうの
すごいよくわかる(〃^∇^)o_彡☆
ファミレスとかでカップルとかが言い合ってる現場見ると
ついつい耳だけは聞き入っちゃうの(^◇^)
野次馬根性丸出しですね・・・・(^▽^;)
b y tendogs | 2007.03.20(02:34) | URL | [EDIT] |
  + tendogs さん
煮物・・・はぁ~食べたいです♪
PCを通して、お料理の香りが漂ってきそうな感じです(^O^)

お年寄りの夫婦が仲良く手をつないで歩いているのって、素敵ですよね。
たまに、シンガポールでも見かけます。

プロフィールの写真、私も”takoちゃんさん”に一票です!
tendogsさんも、青い海も、両方とも素敵e-266

b y TMK1611 | 2007.03.20(13:01) | URL | [EDIT] |
  +
>TMK1611さん
お年寄りカップルいいですよねe-266

ありがとうございます(*ノノ)
なんとなく変えたプロフの写真が思ったよりも
反応いただいて照れくさいです(*´∇`*)
褒められると弱いんです(//∇//(//∇//(//∇//)
b y tendogs | 2007.03.21(12:21) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんわ☆
歳とっても仲良し夫婦は理想ですよね。
いつまでも手をつないでいたいです(*^。^*)

サトイモとイカって合うんだけど、サトイモが苦手なんです(>_<)
京都の親戚の家に行った時、お雑煮に入ってて、びっくり・・・。
それ以来苦手になりました。
でも、大人になったから、食べる練習しなきゃ(^^ゞ
b y mame | 2007.03.21(23:19) | URL | [EDIT] |
  +
>mameさん
いつまでも手をつないで歩く・・・
やっぱり理想ですよね(*´∇`*)

お雑煮に入っているのは確かにビックリですね!!
それ以来苦手ってことは、お雑煮とは合わなかったのかな??

あは、食べる練習ですか(*^^)
私ももういい大人だから色々と食べる練習しないとです(>_<)ノ
b y tendogs | 2007.03.22(10:43) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/86-0d4ddb55



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

