love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アクアパッツァ ]
2007-03-16(Fri) 17:26:13
 <本日のメニュー>
・アクアパッツァ
aqua.jpg

・カボチャのムニュムニュサラダ クリームチーズ入り
kabosara.jpg

・アスパラのバター炒め
・オニオンスープ


今日お買い物に行った後、買ったものを冷蔵庫に詰めていて
立ち上がろうとしたら、

「ゴンッ!!」

っと思いっきり冷蔵庫のドアに頭をぶつけてしまいましたΣ(>д<) イテッ!!

痛いし一人だしやり場のない怒り(?)を
どこにぶつけていいやら・・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

しばらくその場にうずくまりました(ノ△・。)


机の角とかに足の小指をぶつけるのも痛いですよねぇ(_TдT)


 角や引き出しには気をつけましょう ̄□ ̄
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 <アクアパッツァ>
*材料 2人分*
白身魚切り身   3~4切れ
あさり      200gくらい(砂出しして殻をよく洗う)
プチトマト    6個くらい(洗ってヘタを取る)
アンチョビ    2切れ(みじん切り)
ニンニク     2カケ(みじん切り)
ブラックオリーブ 6個くらい(半分に切る)
ケイパー     小1
白ワイン     100cc
水        100cc
塩・胡椒      少々
醤油       少々
オリーブオイル

1.魚に塩をふりしばらく置き水気が出てきたらふき取り胡椒をふる

2.フライパンにオリーブオイル大2をひきニンニクを入れて
  弱火にかけ、香りがたってきたら魚を皮面から入れて
  両面に軽く焼き色をつける

3.2にアサリ、プチトマト、アンチョビ、オリーブ、ケイパー
  白ワイン、水を入れて中火にしフタをして10分蒸し焼きにする

4.スープの味を見て醤油少々と塩・胡椒少々を入れ味を調え
  最後にオリーブオイル少々を回しかけ、皿に盛れば完成♪

今回お魚はタラを使いました(^◇^)
お魚は切り身じゃなくて丸ごと1匹を使っても豪華でよいですヽ(=´▽`=)ノ

スープがとってもいい味になるのでパスタにしてもおいしいです(*´∇`*)


 <カボチャサラダ>
*材料*
カボチャ    適量(皮をむいて一口大に切る)
クリームチーズ 適量(小さいサイコロ状に切る)
マヨネーズ
ハチミツ
塩・胡椒

1.カボチャを耐熱皿に入れて柔らかくなるまでレンジにかける

2.ボールにカボチャを入れ熱いうちに潰し、マヨネーズ
  塩・胡椒少々、ハチミツ少々で味を調え、冷めたら
  クリームチーズを加えて混ぜれば完成♪

カボチャをレンジにかけすぎてパサパサしたので牛乳を入れて調整しました☆
味はお好みで仕上げてください(*゜▽゜)ノ 
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <魚貝>TB : 0CM : 12
里芋とイカの煮物HOME新じゃが入り豚の角煮

COMMENT

  +
頭大丈夫ですか??
結構そういうこと、ありますよね(>_<)
しかもかなりイタ~イ(T_T)
たんこぶできないといいですが・・・。

アクアパッツア、すごくおいしそうです♪
イタリアンのお店で食べて、家でもやってみたいと思ってたけど、なかなか食材が集まらなくて・・・。
お手本にさせてもらいますね♪e-68
b y mame | 2007.03.16(21:18) | URL | [EDIT] |
  +
アクアパッツァ!
作ってみようと思いつつまだ作ってません。
フランスではコトリアッドとかチョロ・バスクが
アクアパッツァに似てるのかな?
お魚のスープがおいしいんですよね。

冷蔵庫の扉に頭。。。痛そう。
私は超ちびっこなのでめったに頭をぶつけることがありません。
たまにぶつけるとちょっとうれしかったりするかもです。。。あぶない?かな?
b y chima | 2007.03.16(21:46) | URL | [EDIT] |
  +
アクアパッツァ???
なんのことやらわからなかった、時代遅れの杏月です。
作り方を見るとイタリアン・・・ですか?
スープ、おいしそう!

冷蔵庫のドアに頭!!!大丈夫ですか?
こぶになったりしてませんか?
お大事にしてください。

あ、どて煮のレシピ、いただきました。
どて煮にありつける!!!って、ワクワクしてます。
ありがとうございますm(_ _)m
b y 杏月 | 2007.03.16(23:55) | URL | [EDIT] |
  +
アクアパッツァ、食べてみたいなぁ。
お魚の味が出て、スープもおいしそう!
それに、かぼちゃサラダ、私好みです。(^ー^)

ぶつけた頭は、どうですか?
かなり痛いですよね・・・。私もよく、机の角で、
足をぶつけることがあります。しかも、小指だけとか・・(TーT)
もう、どうしようもなく痛いです・・・。
お大事にe-348

b y TMK1611 | 2007.03.17(00:12) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

私もやるやるぅ~(笑)
3ドアとか4ドアとかだと、上開けたまま下の野菜室とか冷凍室に入れてて上の角に「がん!」って…(T^T)

アクアパッツァ?!その美味しそうなお料理の名前なんですかe-317
料理もおしゃれなら名前もハイカラですね~
その黒いのはオリーブですよね、そんなのが入ってる料理なんか、外食でしか食べたことがないです(笑)
すごいなぁ~本当お店のイタリアンみたいv-343
tendogsさんみたに料理がプロ並みだったら外食なんかしないでも、お家でレストラン料理ですね(*'-'*)
b y みぃち | 2007.03.17(00:50) | URL | [EDIT] |
  +
>mameさん
たんこぶにはならなかったみたいでよかったです(´▽`)
もう少し気をつけて行動しないとです(>_<;)ノ

イタリアン好きなのでアクアパッツァのよう料理は大好きです(^◇^)
材料はそろわなければアンチョビ・ケイパーは
なくてもおいしくできると思います( ̄▽ ̄)b!
ブラックオリーブはあったほうがいいです(*^^)
残ってもスライスしてサラダやサンドイッチに使えますよ(^▽^)/



>chimaさん
コトリアッドにチョロ・バスク、初めて聞きましたぁ(*^^)
フランスのお料理はほとんど食べる機会がないので
全然しらないです(>_<)
お魚とアサリから出たスープおいしいですよね(*´∇`*)

chimaさんはちびっこなんですね!!
私も小さいほうですよぉ(^▽^;)
ぶつけるとちょっとうれいしいっていうchimaさん
かわいいですヽ(=´▽`=)ノ♪



>杏月さん
そうですイタリアンです(*゜▽゜)ノ
魚貝からでたスープがおいしいんです(o^-^o) ♪

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
幸いコブにはなりませんでしたぁ(*^▽^)

どて煮試してみてください♪
赤味噌使用でかなり名古屋味かもしれないので
お味噌の量とかは味をみながら調整してくださいね(^ー^)ノ



>TMK1611さん
カボチャサラダは昔居酒屋さんで食べた
「カボチャのムニュムニュ」っていう物が
おいしかったので真似てみましたヽ(=´▽`=)ノ

小指だけって痛そう。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
私もよく色々なところにぶつけるけど
一人の時にぶつけるとそのことを誰にも
伝えられないので淋しいし、余計に痛い気がします(/TДT)/



>みぃちさん
そうそうドアがたくさんあると開けたこと忘れちゃうの(^▽^;)
角は痛いですよねぇ・・・・・(。>0<。)

アクアパッツァはイタリア語で「狂った水」っというような
意味があるらしいですよ(*゜▽゜)ノ

お料理は全然まだまだです(>_<) 料理好きなだけです(^◇^)
イタリアンが好きでオリーブやアンチョビ、ハーブ系は
家に常に置いてあります(*^^)
ただ、ダンナさまはイタリアンはあまり好きじゃないみたい(- -)
オリーブが好きじゃないらしいの(ノ△・。)
私はオリーブオイルもオリーブも大好物なのにぃ(≧◇≦)
b y tendogs | 2007.03.17(11:14) | URL | [EDIT] |
  +
アクアパッツア・・1つ下さいな!シェフ
本当、毎回・・素晴らしい~美味しそう~
旦那さんがうらやましいです。

そうそう・・私も足の指なんかよくぶつけます
怒りを・・どこに・・もう~とか言って、手を振り上げると・・その手もぶつけて、散々な目に合うこともありますよ。



b y 信州人 | 2007.03.17(17:19) | URL | [EDIT] |
  +
>信州人さん
はい、どうぞ♪(o ̄▽ ̄)ノ >゜)))彡
いつも褒めていただきありがとうございます(*´∇`*)♪

足から手まで・・・(〃^∇^)o_彡☆あははっ
それは見事ですねぇヽ(=´▽`=)ノ
その一連を影から見てみたいですw [壁]д ̄) チラッ

b y tendogs | 2007.03.17(18:43) | URL | [EDIT] |
  +
嬉しいコメントをいただきありがとうございました。さっそく、遊びにきました。
・・・・・・・・・・・・ん、まぁ!
結婚1周年のカウントまでされていて、ご主人様と仲がいいのね~~~
うちなんて、何周年だったかな?なんて感じです(・・・たしか・・・11年目?)
ワンちゃん、飼ってらっしゃるの?
うちはマンションなので飼えないけど、実家がシーズーを飼っています。犬ってかわいいよね。
お料理、結婚して間もないのにすごいですね~。
独身のころからされてきたのでしょうね。
私なんて、新婚旅行の帰りの飛行機の中で、明日からどうやって食べていこうかと、真剣に心配になりましたよ。
これからも美味しいレシピ、楽しみにしてます。
b y あいママ | 2007.03.18(14:43) | URL | [EDIT] |
  +
>あいママさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-266
遊びにきていただいてうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

ワンコは実家でかっているシーズーです。
結婚してなかなか会えなくてさみしいんです(ノ△・。)
あいママさんのご実家もシーズーなんですねぇ(*´∇`*)

お料理は昔から作るのは好きでした
結婚してレパートリーが増えてきた感じです(*゜▽゜)ノ

あんなにおいしそうなお料理を作っているのに
当初はお料理作れなかったんですね!!
それはビックリΣ('◇'*)!?

また遊びにいきますのでよろしくお願いしますe-415
b y tendogs | 2007.03.18(18:29) | URL | [EDIT] |
  +
プロフィール写真が!
背景の海の色がきれいですね。
ひょっとして、新婚旅行のお写真?
って、かってに想像してる杏月です。

あ、どて煮、おかげ様でおいしく出来ました。
トラックバックしてみました。
うまく出来たかな?・・・(^_^;)
b y 杏月 | 2007.03.18(22:41) | URL | [EDIT] |
  +
>杏月さん
写真は去年グアムに行ったときのです(*´∇`*)
新婚旅行は今年の6月に行く予定です(*ノノ)キャッ
ギリギリ新婚(?)ですw

どて煮おいしくできたみたいでよかったですO(≧▽≦)O♪
トラックバックもしていただきありがとうございますe-266
b y tendogs | 2007.03.19(12:33) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/85-a8b66861



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

