love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 若鶏のソテー 香味ソース ]
2007-03-12(Mon) 17:15:11
 <本日のメニュー>
・若鶏のソテー 香味ソース
koumi.jpg

・付け合せ
・キャベツとベーコンのスープ

久しぶりの更新のような・・・・・(-_-;)

日曜日にまたまたゴルフに行ってきました(*゜▽゜)ノ
スコアの方は、毎回の事ながら悲惨です(>_<)ノ

最近よくゴルフに行ってる気がする。
練習も毎週末行っているし、
これではまるでゴルフが趣味のようです(*・ε・*)
いや、それでいいのか・・・(^▽^;)


ゴルフに行った帰りにダンナさまと外食し
ちょっと早いホワイトデーってことで
お花を買ってもらいましたヾ(〃^∇^)ノ♪


お花ってもらうとうれしいですよね
お部屋にお花があると明るくなっていい感じです

ダンナさまありがとう



 ポチポチッと応援して頂くとうれしいです絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 <若鶏のソテー 香味ソース>
*材料 2人分*
若鶏モモ肉  2枚
玉ネギ   1/4個(少し厚めのスライス)
長ネギ   2/1本(ななめに細切り)
ニンニク  一片(みじん切り)
・調味料・
醤油    大2
はちみつ  大1
酒     大1
水     大3

1.鶏肉に塩・胡椒少々をふり下味をつけてフライパンで
  中まで火が通るまでこんがり焼き、お皿に盛る

2.1のフライパンの油を少しふき取り、ニンニクを入れて
  香りがたってきたら玉ネギ・ネギを入れて炒める

3.しんなりしてきたら調味料を入れて少し煮詰めて味を調え
  1の鶏肉にかけたら完成♪

味をみて調味料の分量は加減してください(*゜▽゜)ノ
鶏肉の焼き方はよろしければ下記を参考にしてください(*^^)

☆おいしい鶏モモ肉の焼き方☆
鶏モモ肉は重しを乗っけて焼くと、焼きムラもなく
ジューシーに焼けておいしいです(*´∇`*)
重しはお鍋に水を入れたものを使って、乗せるときは
クッキングシートを使ってください(*^-^)ノ

1.モモ肉に塩・胡椒で下味をつける

2.フライパンを熱し油を薄くひきモモ肉を入れて
  両面に焼き色をつける

3.皮面を上にし、重しを乗っけて弱火で5分ほど焼く

4.ひっくり返し、重しを乗っけて中まで火が通るまで焼き
  重しをとって皮をパリパリに焼けば完成♪
  
説明がわかりずらくてすみません(>_<;)
重しを使わず、フライ返しでギューギューと押しながら焼いてもOKです♪
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 10
簡単なものHOME野球観戦♪

COMMENT

  +
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

ソテーの付け合わせのかぼちゃ美味しそう!
焼きカボチャかな?

週末は旦那様といっしょにゴルフだなんて、若奥様らしくていいですね♪
素敵なお花のプレゼントいいなぁ…旦那から花って貰ったこと…うーん…思い出せないe-263
ないかも(゚Д゚#)ウキィ!!
去年の誕生日なんかビール6本パックですよ?_| ̄|○
あっというまに飲んだけど(笑)
b y みぃち | 2007.03.12(18:56) | URL | [EDIT] |
  +
今日もおいしそうなご飯ですね☆
ホワイトデーにお花って素敵ですね♪
キャラにないのか、プライベートでお花ってもらったこと・・・あったかな(T_T)?
b y mame | 2007.03.12(20:07) | URL | [EDIT] |
  +
ゴルフ三昧だねえ~(笑)
でもいい運動にもなるよね!!

キレイなお花~e-420
部屋にお花があると、気持ちも安らぐよねv-254お花をもらうなんて、なかなかないなあ。うらやましいっ(^-^*)
b y takoちゃん | 2007.03.12(20:13) | URL | [EDIT] |
  +
素敵なお花ですねぇ。
このお花の感じって、
杏月が思ってたtendogsさんのイメージにピッタリ重なってます。

メインより「キャベツとベーコンのスープ」が気になってしまった
キャベツ好きの杏月です(笑)
b y 杏月 | 2007.03.12(23:11) | URL | [EDIT] |
  +
ゴルフは練習あるのみです。
練習した分だけコースに出たときに結果が出るところも楽しいですよね。
私も母が好きなのでだんな様と日本で教えてもらっていました。
スコアは悲惨ですけど、細々と続けていきたいと思ってます。

お花はうれしいですよね♪
だんな様が買ってくれるなんてうらやましいです(^ー^)
b y chima | 2007.03.12(23:56) | URL | [EDIT] |
  +
私もお花大好きです。
特にだんな様からもらうお花は特別ですよね。v-10
b y つばさ | 2007.03.13(12:39) | URL | [EDIT] |
  +
>みぃちさん
そうそうカボチャ焼きました(*^^)
トマトも焼いてみました(^◇^)

若奥様・・・なんだか照れくさい響きですね(*ノノ)
お花のプレゼントはご飯食べに行った時に目に留まったので
自分でおねだりをして買ってもらいました(^▽^;)

ダンナさまが自発的にお花を買ってくれたことは私もないです(>_<)ノ



>mameさん
お花ってうれしいけどなかなか貰う機会ないですよねぇ(>ε<)
おねだりして買ってもらったけど、うれしかったですo(*^▽^*)o♪



>takoちゃんさん
ヘタな分 人より動いてるからいい運動になってます(^▽^;)

takoちゃんさんのアレンジ見てたらお部屋にお花を
飾りたくなってダンナさまにおねだりしましたO(≧▽≦)O♪
PCの隣に飾ってあるのでいい匂いもしてうれしいです(*´∇`*)



>杏月さん
そうですかぁ!?なんだか恥ずかしいですv-398
でもうれしいなぁe-266ありがとうございます(*^^*)
現実はバラのイメージとはかなり遠いです・・・・(^▽^;)

キャベツとベーコンのスープはコンソメで煮て塩胡椒しただけですよ(*^^)ノ



>chimaさん
ゴルフするんですねぇ(*^-^)
私はまだまだ練習の成果は実感できないようです(-_-;)
ダンナさまはかなりゴルフにはまっているのでもう少し頑張りたいです(^^;

お花はうれしいです♪
おねだりして買ってもらったけどよかったです(*´∇`*)



>つばささん
お花はもらう機会がなかなかないのでうれしいですヾ(〃^∇^)ノ♪
お部屋のなかが華やかになりましたe-420
b y tendogs | 2007.03.13(16:15) | URL | [EDIT] |
  +
いつもながらおいしそうですねe-328
そして、ゴルフ(デート?)、お食事、お花…
いいないいな!
ホワイトデーなんてうちはまったくなさそうです。
請求しよ~っと。
b y みゅりー | 2007.03.14(13:56) | URL | [EDIT] |
  +
旦那さんと一緒のゴルフe-306、素敵ですねe-266
私も、腰痛がなかったら、ゴルフを
したかったです・・・e-351

お花e-398のプレゼント、いいですねぇ。
欲しい時に、ちゃんと買ってくれた旦那さん、
お優しい方e-415ですね。

b y TMK1611 | 2007.03.14(17:04) | URL | [EDIT] |
  +
>みゅりーさん
ダンナさまがすっかりゴルフにはまり
最近の休日は打ちっぱなしとかゴルフショップとか
もっぱらゴルフ関係ばかりです(^▽^;)

ホワイトデーどうだったかなぁ??
私もおねだりしなかったら何もなかったかも・・・(*・ε・*)



>TMK1611さん
腰痛つらいですね(>_<)大丈夫ですか?
TMK1611さんのダンナさますごく優しいから
趣味とかもすごく合わせてくれそうですね(*^^)
b y tendogs | 2007.03.15(11:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/82-9b41fed7



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

