love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お買い物♪ ]
2007-03-07(Wed) 18:32:25
 <本日のメニュー>
・和風 ロール白菜
hakusai.jpg

・新じゃがの炒め
jagaimo.jpg

・ホーレン草サラダ 温泉卵のせ

今日はお友達と一緒にアウトレットモールに行ってきましたぁ
お夕食の準備は午前中にすませてからおでかけ(*^^)

アウトレットモールについて、お友達はすぐにバッグを購入Σ('◇'*)早っっ!!
色々と買う気満々のお友達を見ていて私のお買い物熱にも火が付き

そして、素敵なワンピースを発見(☆Д☆)キラリーン♪
値段を見たら なんと!!

定価6万1000円が1万2000円♪ 安い(*≧m≦*)

早速試着し、衝動買い ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


アウトレットモールって定価と比べると随分安くなっているので
すごくお得な感じがしますよね(>_<)ノ

結局 他にも色々と買いすぎてしまいました(ノ_-。)

節約しようと思ったばかりなのに・・・
だんなさまにはちょっと内緒です............ (; ゜゜)


 応援ポチポチっと ありがとうございます4.gif

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 <和風 ロール白菜>
*材料*
白菜の葉  数枚
・あん・
ひき肉   200g
玉ネギ   1/2個(みじん切り)
パン粉   大2
塩・胡椒   少々
・煮汁・
だし汁   300cc
醤油    大1.5
みりん   大1.5
酒     大1.5
水溶き片栗粉 適量

1.白菜はキレイに洗い、耐熱皿に並べラップをふんわりかけて
  芯がやわらかくなるまでレンジにかけ、冷めたら水気を絞る

2.ビニール袋にあんの材料を入れよく揉み、
  適当な大きさに分け、丸めておく

3.1の白菜の芯のところに2を置き葉のほうにくるくると巻いていく

4.葉の巻き終わりを下にして鍋に並べ、水溶き片栗粉以外の
  煮汁の材料を入れて火にかけ、煮立ったら火を弱め15~20分程煮る

5.ロール白菜を取り出し、鍋に残った煮汁を火にかけながら
  水溶き片栗粉を加えていきとろみを付け、皿に盛った
  ロール白菜の上にかければ完成♪

写真は丸ごとお皿に乗っけていますが、食べやすい大きさに切ってから
お皿に盛ったほうがいいと思います(*゜▽゜)ノ
煮汁の量や味付けは調整してください。

ロール白菜は多めに作っておいて冷凍保存もできます(*^^)
3の状態で保存しておけば忙しい時などに便利です♪
和風以外にもコンソメや中華スープ、トマト味でもいけます(^▽^)/
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 7
野球観戦♪HOMEかに玉

COMMENT

  +
ロール白菜、すごいおいしそうです♪
お料理が上手でうらやましいです(*^。^*)
キャベツよりも巻きやすいですか?
b y mame | 2007.03.07(20:38) | URL | [EDIT] |
  +
お買い物、楽しそう。
時々は思いっ切りショッピングするのもいいよね。
生活に必要、必要!です。
お得な買い物したっていう満足感も、
心に必要、必要!です(笑)
b y 杏月 | 2007.03.07(23:05) | URL | [EDIT] |
  +
>mameさん
私は白菜の方が巻きやすいと思います(*゜▽゜)ノ
縦に長いので巻き終わりもピチッっとして楊枝で止めたり
しなくても大丈夫なんですよぉ(*^^)
ただ、葉の部分が小さい物は2枚重ねたりっと工夫がいります(^◇^)

ダンナさまに 「切ったほうが食べやすいなぁ」
っと言われました。
確かにキャベツよりも繊維質な分噛切りにくいかもです(^▽^;)



>杏月さん
久しぶりのショッピングでとっても楽しかったですO(≧▽≦)O ♪
そうそう、お得な買い物をしたっていう満足感はとってもありましたぁe-328
たまのリフレッシュ、自分へのご褒美ってことで・・・・(*´∇`*)
b y tendogs | 2007.03.08(02:50) | URL | [EDIT] |
  +
いつも思っていることですが、tendogsさんの手作り料理、本当においしそう~e-420
何だかお腹がぐーぐーって鳴ってます・・・e-348

楽しいお買い物e-83ができてよかったですね。
私も最近は、めっきりお買い物をしてないなぁ・・・久しぶりに行きたくなりましたe-454
b y TMK1611 | 2007.03.08(12:29) | URL | [EDIT] |
tendogsさん先日は貴重なコメントありがとうございましたe-466
またアドバイスお願い致します。
和風ロール白菜・・白菜ですか・・
気が付きませんでした・・白菜!
どんな食感なんでしょうか?
食べて見たいです。
たまには思いっきり・・買い物でストレス解消
良いと思いますよ!
オークションも面白いですよ。
b y 信州人 | 2007.03.08(20:01) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、おはようございます(^^)

白菜ロールに新じゃがの炒め、身体が暖まりそうな春を感じさせるメニューですねv-344

買い物ってストレス発散にはいいですよね~
私の場合は質より量でお菓子の大量買い(笑)
レジ袋がぱんぱんになるくらい買うとスカッとしますe-420
おかげで開封してないお菓子の山…どんだけストレス発散してるんだって感じだけど(^^;

スーパーにならぶ、新玉葱や新キャベツで春を感じる主婦でした(笑)
b y みぃち | 2007.03.09(06:06) | URL | [EDIT] |
  +
>TMK1611さん
ありがとうございますv-398e-266
そういっていただけるととっても励みになりますv-411

お買い物久しぶりにたくさんして楽しかったですO(≧▽≦)O♪
海外だとお買い物すごく楽しそうですねe-415



>信州人さん
お役に立てたらうれしいです(*^^)
白菜は縦に繊維が入っているので、切ってだした方が
食べやすかったと思います(^▽^)/
食感…、白菜がやわらかくなるので特に意識はしなかったです(^▽^;)
キャベツより巻きやすくてお手軽かもv-411

オークション私も利用します(*´∇`*)
色々と安く買えていいですよね!
でも出品はしたことないです(>_<)ノ



>みぃちさん
確かにお買い物ってストレス発散になりますねヾ(〃^∇^)ノ♪
ブログを見てもお菓子がたくさんあるの伝わってきます♪♪(*´▽`*)ノ゛
いつも読むのを楽しみにしていまぁすe-266
b y tendogs | 2007.03.09(11:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/80-8221ecf7



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

