love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 肉じゃが♪ ]
2007-03-05(Mon) 17:31:53
 <本日のメニュー>
・肉じゃが
nikujaga.jpg

・オクラとツナのサラダ
okura.jpg

・もやしとピーマンの炒め
・お味噌汁

今日は肉じゃがをつくりました(*^^)
家にあるものでお夕食をつくったので、しらたきは入ってません(^◇^)ノ
お肉は豚肉を使いました。

***********************************************************

ひな祭りメニューたくさんの方に褒めていただき
本当にうれしかったです
ありがとうございました

その日の夜はビールに梅酒っとたくさん飲んで酔っ払い
いつの間にかグーグーと眠ってしまいました

そして目が覚めたら・・・
台所もリビングもぜーんぶキレイにダンナさまが片付けてくれてました
ダンナさまごめんなさい そしてありがとうぅ

こんなダメダメな私ですが、これからもお料理していきますので
なにとぞよろしくお願いします

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 <オクラとツナのサラダ>
*材料*
オクラ   1袋
ツナ缶   小1つ(油をきっておく)
すりゴマ  お好みの量
マヨネーズ 大1くらい
醤油    少々
塩・胡椒   少々

1.オクラに塩をまぶし、産毛を取るように板ずりしてから洗い
  沸騰したお湯に塩一つまみを入れてオクラをさっと湯がき
  氷水に取ったら(色止め)オクラの水気を拭き、ななめに半分に切る  

2.ボールにすりゴマ・マヨネーズ・醤油を混ぜ、オクラとツナを
  入れて混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調えたら完成♪

オクラとマヨ、以外に合いますよ(*゜▽゜)ノ  
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 8
かに玉HOMEひな祭り♪2

COMMENT

  +
肉じゃがもサラダもおいしそう~e-348
私も旦那さんも、肉じゃが好きなので、たまに作りますよ。
何だか、食べたくなってきたなぁ・・・e-415

そうそう、以前、教えていただいた”大根とツナの煮物”を最近作りましたe-2
大根があまり食べられない旦那さんも、結構食べていましたe-319
余った煮物を2日目にも食べましたが、
味がしみ込んでいて、更においしかったですe-266

また、いろんなレシピ、教えてくださ~いe-343
楽しみにしていますv-10
b y TMK1611 | 2007.03.05(18:44) | URL | [EDIT] |
  +
いつもおいしそうですね。
私は写真をきれいに撮るのってなかなか難しくって
そしておなかが空いていていつもまぁいーやって思ってしまいます。

肉じゃがおいしそうですね。
さっきスーパーで安かったお肉を買ってきたので家でもつくろっかな♪
b y chima | 2007.03.05(20:10) | URL | [EDIT] |
  +
今日もおいしそうなご飯ですね(*^。^*)
肉じゃが、豚肉でしか作ったことないです。
親が牛肉料理をほとんどしなかったので、
私も自然とそうなりました(^_^;)

ダンナさまはホントにキレイ好きなんですね☆
片付けてくれる旦那さん、理想です♪
b y mame | 2007.03.05(20:30) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。オクラとツナのサラダですか~。
これはまた美味しそうv-10明日
早速作ってみよっと。

旦那様がやっていてくれたなんて・・・。
うらやましい・・・v-398
b y ちさっぴ | 2007.03.05(21:51) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

肉じゃが美味しそう~!
肉じゃがは味のしみた玉葱が大好きなので、作るときは(めったにつくらないけどe-263)玉葱大量にいれるので、玉葱の煮物とかしてます(笑)

旦那様がかたづけてくれたなんて…素敵すぎe-420
うちの場合、私が先に寝て起きたら部屋がぶっちらかってたってことはよくありますよ…e-286
b y みぃち | 2007.03.05(23:26) | URL | [EDIT] |
  +
ツナとオクラのサラダ!
そういう組み合わせ、思いつかなかった。
相性良さそうですね、確かに。
早速マネッコさせていただきま~す。
b y 杏月 | 2007.03.05(23:42) | URL | [EDIT] |
  +
>TMK1611さん
大根とツナの煮物、ダンナさまのお口に合ったようでよかったです(*^^)
煮物、二日目がおいしいですよね♪ 
味がしみこんでさらに素材となじんだ感じがなんとも・・・(*´∇`*)e-266

これからもよろしくお願いしまぁす(*゜▽゜)ノ



>chimaさん
写真は難しいですよね(>_<)
携帯のカメラでとっているので、データフォルダは
もう食べ物の写真でいっぱいです(^▽^;)
作っては写真に撮って…っと毎回 苦戦しておりますe-327



>mameさん
そうなんですねぇ(*^^)
私も豚肉すきですよー。
豚肉のほうがヘルシーな感じがするし
色々なお料理に使える気がします(*´∇`*)

ダンナさまはキッチンとかが汚れたままなのは
気になってイヤみたいです(^▽^;)
私はお酒が弱いのに好きなので、酔っ払うと
「もう明日起きてから片付けるー」
っとなってしまうタイプです(-_-;)



>ちさっぴさん
オクラは身体にもいいですよね(*^^)
納豆に山芋、ネバネバ系好きなんです(*´∇`*)

やってもらえるのはすごくうれしいですが
仕事で疲れて帰ってきてるのに・・・っと思うと
心苦しくなります(>_<)ノ



>みぃちさん
玉ネギは甘味がでておいしいですよねe-266
小さくなっちゃうし、もっとたくさん入れればよかったかな(*´∇`*)

そういうことが何度もあったので、少し胸が痛いですΣ(>д<)
私もダンナさまが旅行とかいったら、お部屋散らかって
しまいそうだなぁ・・・・(^▽^;)



>杏月さん
日曜に使ったツナが残っていたので投入してみました(。・ω・)σ ⌒*
オクラを丸ごと食べられるサラダです(*^^)
ネバネバって身体にいいんですよねe-271
b y tendogs | 2007.03.06(10:41) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは!
肉じゃが・・美味そう~お酒も進む分けですよ
旦那様・・・優しい~!愛されてますね!
これからも美味しい料理期待しています。
b y 信州人 | 2007.03.06(18:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/78-2cdd46a4



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

