love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ひな祭り♪2 ]
2007-03-03(Sat) 21:06:36
本日2回目の更新です(*゜▽゜)ノ

 <本日のメニュー>
・手まり寿司
temari.jpg

・照り焼きチキン
・だし巻き玉子
・菜花のゴマ和え
・ハマグリお吸い物

今日はひな祭りですね
初めての一日に2回の更新です(*´∇`*)

今日はひな祭りなのでお夕食はひな祭りメニューにしました
メインをチラシ寿司にしようか迷ったけど、チラシはお正月に
作ったので今回は手まり寿司に決定♪
自分で作ってなんですが、手まり寿司かわいくできましたO(≧▽≦)O♪

zentai.jpg



テーブルもコーディネートしてダンナさまの帰りを待つばかり・・・
っの予定が、ダンナさまが予想より早く帰ってきてしまい
大慌てでご飯を完成させましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノ>_<)ノ

それでも写真はきちっと撮ります(^▽^;)

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 <手まり寿司>
*材料*
酢飯     適量
お好みの刺身 適量

1.ラップを広げて中央にお好みの刺身を置きその上に
  一口分の酢飯を乗せる

2.茶巾を絞る要領で丸めていく
  
tukuri.jpg

3.お皿に彩りよく並べて、お好みで薬味等を乗せたら完成♪

酢飯は「すし酢」を使って作りました。まぜるだけで簡単です(*^^)
今回、薬味は マグロにかいわれ、イカに大葉(千切り)、白身に塩昆布
サーモンとアボガドにマヨ&スライスオニオン を乗っけました(^▽^)/

見た目もキレイでちょっとしたパーティーにいいかもヽ(=´▽`=)ノ

簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 15
肉じゃが♪HOMEひな祭り♪

COMMENT

  +
v-405わーーすごい!美味しそう
v-344すごいですね。旦那様も
大喜びでは??私も見習わなくては・・・
v-390
b y ちさっぴ | 2007.03.03(22:05) | URL | [EDIT] |
  +
<凄い!綺麗!
お世辞抜きで素晴らしいです。
栗原はるみさんかと思いましたよ~w
私も作り直しちゃおうかな?
簡単すぎて、とても人様に見せられる食卓とは言いがたいので…(;^_^A
こんな食卓で旦那様もビックリ&大喜びでしょうね☆
b y りぼんねこ | 2007.03.04(00:08) | URL | [EDIT] |
  +
かわいいですぅ!手まり寿司。
スーパーのチラシにのってたから、
私もチャレンジしようかと思ったんだけど、
思っただけで終わってしまった杏月です(ダメじゃん)

おかげ様で元気になりました。
いつも温かいコメントを頂いて
とても、とっても感謝しています。
b y 杏月 | 2007.03.04(00:25) | URL | [EDIT] |
  +
履歴から参りました。入籍日が1週間しか違わないんですね!おいしそうなてまり寿司。テーブルコーディネートも完璧ですね♪
またお邪魔させていただきますね。
b y ぺろたん | 2007.03.04(02:31) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

うわぁ~素敵なテーブルコーディネート!e-435
手まり寿しも可愛くって、食べるのがもったいない位ですね(*'-'*)
うちは結局ひなあられと桃蒸しケーキでご飯は普通のでした(^^;
今日はいろんなブログお友達の所で美味しそうな雛祭りお寿司みちゃって…ちらし寿司だけでもつくればよかったなぁって、ちょっと後悔してますe-263
b y みぃち | 2007.03.04(06:20) | URL | [EDIT] |
  +
>ちさっぴさん
ありがとうございますv-398
ダンナさまは作っている様子を見て
「楽しそうだねぇ」っと言っていました(^▽^;)
お料理はホントに楽しいんだけどお掃除だけは…(-_-;)



>りぼんねこさん
そんなに褒めていただきありがとうございます(*´∇`*)
ちょっと恥ずかしいですw

手まり寿司は簡単にできて、彩りもよく かわいいので
人が集まる時にもいいと思いますv-411
ダンナさまはひな祭りに興味はなかったようです(^▽^;)



>杏月さん
チラシに載っていたんですね(*^^)
ホント簡単にできるので今度チャレンジしてみて下さいv-411

風邪なおったみたいでよかったv-398
私も風邪っぴきだったのでツライのがよくわかります(>_<)
こちらこそいつもありがとうございますe-266
とても励みになります(*´∇`*)



>ぺろたんさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-328

入籍日近いんですね(*^^)ノ
一応イベント事なのではりきってみました(^▽^;)
また遊びにいきますので、よろしくお願いしまぁすv-411



>みぃちさん
ありがとうございますv-344
でもダンナさまはひな祭りにあまり興味が
なかったようで・・・・(*・ε・*)

桃蒸しケーキっておいしそうですねv-413
うちは甘い物をあまり食べないので
食後もビールとつまみを用意しています(>_<)
b y tendogs | 2007.03.04(06:57) | URL | [EDIT] |
  +
すごーい!手まり寿司e-433、とても綺麗ですe-257
食べるのが、もったいない~!
テーブルセッティングもほんとに素敵e-420です。
旦那様が羨ましいなぁe-266





b y TMK1611 | 2007.03.04(12:03) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは!
美味そう!・・どこかのレストランですか?
自宅なんですよね・・レストランと見間違えますよ。旦那様になりたい!(無理ですが)
tendogsさん器用ですねえ~
お雛様から手まり寿司、感心してしまいます
写真もバッチリv-426
信州は月遅れの4月3日が雛祭りでして
昨日は普通のご飯でした。

b y 信州人 | 2007.03.04(15:13) | URL | [EDIT] |
  +
手まり、すんごいかわいい~i-233
不器用なわたしにはこんな繊細な作業はムリかも・・・^^;キレイな丸にならないと思いまーすi-201
テーブルコーディネートもすっごい素敵です!
憧れるな~☆
b y Mie | 2007.03.04(16:25) | URL | [EDIT] |
  +
すごいおいしそうです!
しかも、かわいい(*^。^*)
センスが光ってますね♪
こんなにおいしそうなひな祭り、久しく経験してないです(T_T)
お皿も素敵な形ばっかりですね♪
b y mame | 2007.03.04(22:03) | URL | [EDIT] |
  +
>TMK1611さん
そう言ってもらえてうれしいですv-398
ダンナさまは、テーブルセッティングはどうでもいいから
早く食べさせて~ っと言っていました(^▽^;)



>信州人さん
信州のひな祭りは一月おくれなんですねぇv-411

手まり寿司はホントに簡単にできました(*^^)
昔から作ることは好きなので手先は器用な方かもしれないです(^◇^) 
最近はダンナさまのためっというよりも自分が楽しいから
やっているような感じかも(^▽^;)



>Mieさん
手まりすっごく簡単ですよぉ(*゜▽゜)ノ
ラップをくるくる巻いていけば勝手に丸い形に
なっていきますe-68
ホントはテーブルにお花も飾りたかったけど
気に入ったお花がなかったのであきらめましたv-356



>mameさん
ありがとうございますe-266
ひな祭りのお料理作ったのは初めてです(^▽^;)
でもみなさんに褒めてもらってホントにうれしいなぁe-415
お皿は白い物ばかりなので、もっと柄の入った物も欲しいです(*´∇`*)
b y tendogs | 2007.03.04(22:34) | URL | [EDIT] |
  +
さっすが!!超ステキe-266
「大人のひな祭り」ってカンジですごくいいねe-477
手まりもおいしそう!!
子供にはもったいないわ(笑)
アボカド大好きなんだーe-266
食べたいなあ~( ̄ー+ ̄)
折り紙のお雛様もいいね~e-420
うちのグチャグチャケーキとは大違いで、
目の保養になりました(笑)
b y takoちゃん | 2007.03.05(08:22) | URL | [EDIT] |
  +
>takoちゃんさん
ありがと~、うれしいですe-266
アボガドおいしいですよねぇ(*´∇`*)私も大好きです♪
うちは甘い物は食べないのでケーキは作らなかったです。
子供ができたらtakoちゃんさんのところみたいに
一緒にデコレーションとかしたいなぁv-398
b y tendogs | 2007.03.05(13:01) | URL | [EDIT] |
先日はコメントありがとうございましたv-436
ホントにお料理お上手ですねv-424見習いたくても・・・無理だわv-355せめてマネ程度にしておきますv-406
毎日の事となると、つい手抜きしがちですが・・・旦那様はお幸せですね~v-344
b y まぁこ | 2007.03.05(15:40) | URL | [EDIT] |
  +
>まぁこさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-266

確かにお料理は毎日のことで大変ですよねぇ(>_<)
私も最近はネタが尽きてきたような・・・・(^▽^;)
でもお料理自体は大好きなので楽しいです(*^^)

また是非遊びにきてください♪
b y tendogs | 2007.03.05(17:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/77-e04c7c81



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

