love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 簡単メニュー ]
2007-03-01(Thu) 17:14:51
 <本日のメニュー>
・牛ごぼう丼 温泉卵のせ
070301_1608~0001.jpg

・豆腐サラダ
・おひたし
・お味噌汁

今日のお夕飯は超簡単メニューです(^▽^;)
あっというまにできました♪


今日はクローゼットのお片づけをしました。

昨日も書いたように、私はお掃除&お片づけが苦手(-ω-;)
クローゼットの中も くちゃくちゃ  あまり片付いてません(^▽^;)

先月、見かねただんなさまに
 
「2月中に片付けるんだよ!!」

っと通告されてしまいましたΣ(>д<)!!


それから私なりに、一応、片付けたつもりでいましたが、
昨日の夜だんなさまに

「もう2月終わるけどいいの??」

っと言われ

私;「え!? 一応片付けたよ・・・Σ('◇'*)」


夫;「え!? こんだけで終わり!?
  
  1ヶ月も待ったんだよΣ(゜ロ゜;)!?」



私;「・・・・・ はい、やり直しますo(;△;)o


と言うことで今日は一所懸命お片づけをしました。
私の中ではこれ以上ないよね??
っというくらい片付けたのですが、
ダンナさまになんと言われるかいまからドキドキです

んー、こわいよぉぉぉ( p_q)


 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 <牛ゴボウ丼>
*材料*
牛肉(牛丼用) 200g
玉ネギ    1/4個(5mm幅くらいのスライス)
ごぼう    1本(ささがきにし、水につけてアクをとる)
生姜     1カケ(千切り)
・調味料・
だし  100cc
醤油  大3
みりん 大1
砂糖  大1
酒   大2

1.鍋に調味料と玉ネギを入れ火にかけ、沸騰したら火を弱め
  玉ネギがしんなりするまで煮る

2.ゴボウと生姜を加え、ゴボウが柔らかくなるまで更に煮る

3.味をみて調整し、牛肉を加えて5分ほど煮る

4.ご飯の上に盛り、お好みで温泉卵・紅生姜・万能ネギを
  のせたら完成♪

ツユの量や味の濃さはお好みで加減してください(*゜▽゜)ノ



 <超簡単☆温泉卵>
*材料*
卵  1個
水  50cc

1.冷蔵庫から卵を出して湯飲みに割りいれ、
  水を湯飲みのへりから静かに注ぎ込む

2.レンジで50秒、チンする

3.お水を捨てれば(熱くなってるので注意) 完成♪

一度に1分以上チンすると爆発する危険があるので注意!!
卵の様子をみて時間は加減してください(*゜▽゜)ノ

簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 1CM : 13
ひな祭り♪HOMEポークソテー

COMMENT

奥様は大変ですよね
ご苦労様です。
家は共働きですので、どちらか早く帰った
方が、洗濯物の取り入れ等を分業で
お互い助け合いでこなしています。

これからは分業、助け合い・・これが
夫婦のありかただと思います!
旦那様にもご理解を頂ける様
頑張って下さい。
びくびくせず・・堂々としていて下さい
女性の方は大変なんですから。
私はtendogsさんの気持ち良く分かります
お互い助け合いですよ!
今後ともよろしくお願い致します。
ショップに来て頂き感謝しています?
間違っていたらごめんなさいです!

b y 信州人 | 2007.03.01(19:49) | URL | [EDIT] |
  +
へえ~っ♪(*゚ 3゚)/温泉卵って電子レンジで出来るんだ!!
チビ1号が大好きだから、いつも買ってるんだよ。。。。作ってみよ!!!

片付け、お疲れ様でした(笑)
旦那様の反応が楽しみだね~( ̄ー+ ̄)
b y takoちゃん | 2007.03.01(20:33) | URL | [EDIT] |
  +
片付け頑張って下さい(>_<)
私も片付け好きではないけど、一応A型っぽい感じにはなってます。
でも、料理しているときまで汚れが目について、ちょっと煮込んでいる間とか、掃除をはじめてしまうこともあります。
気にしすぎもだめですよね(^_^;)
b y mame | 2007.03.01(20:58) | URL | [EDIT] |
  +
お片づけ、大変でしたね。お疲れ様でしたe-257
私も、お片づけが苦手なので、気持ちがよく分かります。

tendogsさんも、一生懸命頑張ったんですから、気にしすぎないようにe-2
旦那さんも理解してくれるはずですe-348
b y TMK1611 | 2007.03.01(23:10) | URL | [EDIT] |
  +
ご心配いただき、ありがとうございます。
徐々に快方に向かっている杏月です。

「温泉卵が電子レンジで出来る」なんて、
杏月もおどろきました~。
いいこと聞いちゃった、ありがとうございます。
b y 杏月 | 2007.03.02(00:02) | URL | [EDIT] |
  +
>信州人さん
えらいですね!!共働きでもそこまで言ってくれる人って
なかなかいないんじゃないかなぁv-398

お料理・洗濯・洗い物はまったく苦にならないんですが
お掃除&片付けだけは・・・・(-_-;)
クローゼットもダンナさまの方はピカピカに整頓されていて
私の方だけe-327なんです。
でも昨日ちゃんとOKもらえましたぁ(^▽^)/

そうそうショップ行きました!!
信州人さんのショップなんですねv-411
馬刺しがおいしそうだなぁっと思ってながめていました(*^^)
お世話になるかもしれませんが、その時はお願いします(*゜▽゜)ノ



>takoちゃんさん
1号ちゃん温泉卵が好きなんですねe-266
温泉卵・・・私は色々な方法で試してみてます(^▽^;)
レンジが一番早くできるので急に欲しくなった時
役にたちますよーe-461

昨日クローゼットはだんなさまにOke-465もらえました(*´∇`*)
少し褒めてもらえました(笑



>mameさん
すごいです、見習いたいです(*^^)
私は煮込んでる間とか、洗い物で手いっぱいです(>_<)
ほんと気にしないというか気づかないので
ダンナさまにあきれられます(^▽^;)
まず気が付くようにならないとダメですねe-284



>TMK1611さん
苦手、一緒ですねv-398

お片づけ、いっぱい捨てました(*^^)
こんな物がっという物もでてきましたΣ(>д<)!!
失くし物もでてきました(^▽^;)

ダンナさまにOkももらえたし、スッキリしたし
頑張ったかいありましたv-398

あとはこれをキープするだけ・・・・・(^^;;



>杏月さん
風邪よくなってきてよかったですv-398
油断はせずに無理はしないようにしてくださいね(*^^)

温泉卵は加減を覚えれば簡単にできますよー
レンジのワットによって出来上がりが変わるので
最初は様子見ながらやってみてください(^▽^)/
b y tendogs | 2007.03.02(09:12) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~!
遊びに来てくれてありがとうございます~!

状況、私と似てますね~
私も入籍11月ですe-266
リンク張ってもいいですか?

私もまた来ますね!
b y みゅりー | 2007.03.02(15:14) | URL | [EDIT] |
  +
>みゅりーさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-266
入籍日も近いですね~(*´∇`*)
リンクうれしいですv-398
これからもよろしくお願いしますe-466
b y tendogs | 2007.03.02(15:24) | URL | [EDIT] |
  +
牛ごぼう丼がおいしそう~♪
レンジの温泉卵今度作ってみます。いいこと聞いたわ!!
旦那さまからOK出てよかったですね。
一人だとどんどん大変な事になってます・・・
b y junco | 2007.03.02(19:46) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして^^
節約セレブと申します。
履歴よりきました♪
遊びにきていただいてほんとにありがとうございます。
うちは旦那の外での仕事が昼までなので
帰ってきてから家事全般をやってくれます^^;
私もがんばらないと^^;
節約マニュアルも作ってますのでよかったら見てください。
いつでも遊びにきてくださいね^^
b y 節約セレブです^^ | 2007.03.02(21:19) | URL | [EDIT] |
  +
温泉卵やってみました。
うちのレンジは根性無しらしく、
50秒ではほとんど変化なしでした。
(水の温度が低いからかな?)
で、もう50秒したら、白身が硬くなりましたが、
黄身はちょうどいい感じでした。
次は2度目を40秒にしてみようと思います。
水の中で白く変わっていく卵、見てると面白いです。
こんなに手軽に作れるなんて、うれしい!です。
ありがとうございましたっ。
b y 杏月 | 2007.03.03(00:44) | URL | [EDIT] |
  +
毎日毎日美味しそうなご飯ですね。
温泉卵、大好きなんだけどなかなか作れなくて。
実はHBでできるようになったんだ♪
そんな簡単な方法もあったのね~

片付け大好きダンナ様うらやましいわ。
うちは2人そろって汚いので、我が家は汚いおうちです・・・
毎日毎日汚れた我が家を見つめてため息ついてます。
b y かじゅ | 2007.03.03(11:04) | URL | [EDIT] |
  +
>juncoさん
レンジによって時間がかなり変わってくるので
様子を見ながら作ってみてください(^▽^)/
私も一人暮らしの時は大変なことになっていましたe-327
ダンナさまのおかげで最近は人並みになってきたのかな(^▽^;)



>節約セレブさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-266
家事全般やってくれるなんて素敵な旦那さまですねv-398e-420
節約に目覚めてきたこの頃。
また遊びにいきますのでよろしくお願いします(*´∇`*)



>杏月さん
レンジのワットが弱かったのかな
私のおうちは700ワットで使用しています(*^^)
白身の加減が少し硬くなりがちですが
何かの上に乗せて使う時などは、早くて簡単に
できるからいいですよぉv-411



>かじゅさん
HBで温泉卵できるんですね!しらなかった(^▽^;)
コーヒーメーカー使って作っていたことはあります(*^^)
レンジが一番早くできるので、サラダや丼に乗せたい時は便利ですよv-411

友達や家族に、「几帳面のダンナさまでよかったねぇ」
っとしみじみ言われます(-_-;)
ダンナさまいなかったらきっと家は大変なことに・・・・(((p(>◇<)q)))
b y tendogs | 2007.03.03(14:47) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/75-5233c437


湯快リゾートって良いところですよ
2007-03-01(Thu) 19:18:09 | 湯快リゾートだよ

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

