love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヘルシーメニュー ]
2007-02-27(Tue) 17:36:42
 <本日のメニュー>
・大根とツナの煮物
tunadai.jpg

・ごぼうサラダ
gobosara.jpg

・ホーレン草と玉子の炒め
・お味噌汁

心配していたとおり、ダンナさまにも風邪がうつってしまった様子
調子がよくなく、あまり食欲がないようです。

なので今日のお夕食は野菜中心のヘルシーメニューにしました

風邪をひくとお料理の味がよくわからなくなりますね・・・・(>_<)
早く元気になって2人でおいしくご飯が食べられるといいなぁ。

やっぱり健康が一番ですね!!

 
にほんブログ村 料理ブログへ
↓作り方↓
 <大根とツナの煮物>
*材料 2~3人分*
大根  500g(皮をむいて乱切り)
ツナ缶 1缶(80g入り)
だし汁 1カップ
醤油  大2
砂糖  大1
お好みで白髪ネギ 適量

1.鍋にサラダ油大1を熱し、大根を入れ少し焼き色がつく
  くらいまで炒める

2.1に軽く缶汁をきったツナとだし・醤油・砂糖を加え
  落し蓋をして水分がほとんどなくなるまで煮る

3.器に盛り白髪ネギを添えれば完成♪

ESSEに載っていたものを参考にしました(*゜▽゜)ノ
簡単にでき、優しい味でおいしかったです(*´∇`*)
うちのごはん和食 <魚貝>TB : 0CM : 6
ポークソテーHOME筋肉痛!?

COMMENT

  +
体調はいかがですか?
早くよくなるといいですねe-348

私も体調を崩した時は、日本食e-244が恋しくなり、
あっさりとしたお料理e-146を作ります。
”大根とツナの煮物”、今度挑戦させていただきますね。

ところで、相互リンクをさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

b y TMK1611 | 2007.02.27(18:28) | URL | [EDIT] |
  +
ゴボウのサラダ、おいしそう!
明日はゴボウサラダにしようっと。

風邪気味のとき、今日アップした杏月風「生姜湯」、簡単で温まりますので、よろしければお試し下さい。

<参考までに>
マグカップにすりおろした生姜を大さじ1と味噌と削り節をまぜて、 熱いお湯をそそいで出来上がり(チューブの生姜ではなく、なまの生姜が効きます)。
b y 杏月 | 2007.02.27(20:39) | URL | [EDIT] |
  +
あらま、ダンナさまにもうつっちゃいましたか(>_<)
悪化させないようにしてくださいね。
でも野菜たっぷりだったら、すぐ治っちゃいそうですね。
愛情たっぷりで、優しい感じがします☆
お大事にしてください(^_-)
b y mame | 2007.02.27(22:35) | URL | [EDIT] |
  +
ダンナ様だいじょうぶですか~??
奥様の愛情たっぷりごはんで早くよくなるといいですね^^
b y Mie | 2007.02.27(23:23) | URL | [EDIT] |
  +
ゴルフ、寒かったのね~e-330
料理の味がわからないと、おいしくないもんね・・・。
私も花粉症で鼻が詰まってると、味がしなーいe-263

美味しいものは、じっくり味わって食べたいねe-429
ほんと、健康が一番!!
b y takoちゃん | 2007.02.28(08:22) | URL | [EDIT] |
  +
>TMK1611さん
ご心配ありがとうございますv-398
体調はもうよくなったので、あとはノドだけですe-448

リンク大歓迎です♪うれしいですe-266
こちらこそよろしくお願いしまぁすe-466



>杏月さん
ごぼうサラダは食物繊維たっぷりでおいしいですよねe-343

「生姜湯」昨日の夜に早速試してみましたv-411
生姜好きなので私にはピッタリでしたぁ(*´∇`*)
身体があたたまってよかったです。
ありがとうございましたぁv-398



>mameさん
そうなんです、うつったっぽいです(>_<)ノ
ダンナさまには早めの対処と、とにかくあったかくして
できるだけ早く寝るようにしてもらってもすe-445
こじらせたら大変ですからねー(ーー;)



>Mieさん
ありがとうございますv-398
ダンナさまは今のところ思ったより大丈夫そうです(*^^)
愛情&栄養たっぷりで頑張りたいと思います(*゜▽゜)ノ



>takoちゃんさん
ゴルフ寒かったですぅe-191
今年はあったかいはずなのに・・・・・(ノ△・。)

花粉症大変ですねv-409
鼻が詰まってると苦しいですよね(>_<)
それがずっと続くと思ったら・・・・・v-406
早く花粉の時期が終わるといいですねv-393
b y tendogs | 2007.02.28(10:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/73-2d31f59f



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

