love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 味噌煮込み ]
2007-02-23(Fri) 22:38:48
今日はダンナさまのお仕事が終わってから
一緒に近所の打ちっぱなしへ練習しに行きました。

実は今週末にダンナさまとお義兄さんと私の3人で
ゴルフに行くことになっているんです(>_<)

こないだのデビュー戦が散々な結果だった私・・・・

今日はダンナさまにスパルタ教育されました
そんなに急にうまくはならないってばぁ・・・・


そんなこんなで練習が終わった後は仲良く外食。
寒い夜にぴったりの
070223_2135~0002.jpg

味噌煮込みうどんを食べましたぁ
身体もあったまっておいしかったです


 
にほんブログ村 料理ブログへ
日記未分類TB : 0CM : 7
のれそれHOME隠れ名古屋名物

COMMENT

  +
味噌煮込みうどん、いいですねぇ。
思い出して食べたくなっちゃった。
ウチの方は醤油味の鍋焼きうどんなんだけど、
味噌味にすれば・・・あ、でも、うどんが違うんですよねぇ。

あの、腰の強いうどんじゃないと、
味噌煮込みうどんにはならない・・・ですよね、きっと。
無い物ねだりになっちゃうから
味噌煮込みうどんモドキで我慢しよう・・・シオシオ

b y 杏月 | 2007.02.23(23:17) | URL | [EDIT] |
  +
tengodsさん、こんばんは(^^)ノ

味噌煮込みうどんだぁ~
2回名古屋に遊びに行った事があるんですが、1回は名古屋コーチンですっけ、焼鳥屋さんで手羽先食べてとっても美味しかったですe-78
2回目は寒い時期だったので味噌煮込みうどん堪能できて、濃い味が好みの私にぴったりe-278
またどちらも食べたいなぁ(^^)

ゴルフ天気が良かったらいいですね~
楽しんできてくださいねe-343
応援ぽちってレシピブログ見まくってきますp(^^)q
b y みぃち | 2007.02.24(01:22) | URL | [EDIT] |
  +
味噌煮込みうどん???
私食べたことないです。名古屋の食べ物なのかな?
でも写真で見るとすごく美味しそうですね。すごい温まりそう。私もいつか食べてみたいです。(;→㉨←)ノ
b y つばさ | 2007.02.24(02:50) | URL | [EDIT] |
  +
>杏月さん
私も家で作る時は普通のうどん入れちゃいますよぉv-411
お店で出るあの半生っぽい感じにはならないけどv-356

名古屋以外の人だとあの麺が苦手って人も結構いるから
好きだと言ってもらえるとなんかうれしいなぁv-343



>みぃちさん
応援ありがとうございますv-398
名古屋2回も来たことあるんですね(^◇^)
手羽先・味噌煮込み以外にもみぃちさんの好きそうな
名物まだまだありますよぉe-430



>つばささん
味噌煮込みは名古屋の名物料理です(*´∇`*)
その名のとおり味噌味で煮込んだうどんです。
名古屋は赤味噌味の食べ物が多くて、その他に
味噌おでん、味噌カツなんてものがありますv-411
濃い目の味が好きならきっとお口に合うはず!!
名古屋に来た際には試してみてください(*゜▽゜)ノ☆
b y tendogs | 2007.02.24(10:58) | URL | [EDIT] |
  +
先日はコメントありがとうございました。
実は『味噌煮込みうどん』が名物のこの地に越してきてから10ヶ月が経とうとしておりますが、まだ一回も食べておりません。
気がつけばそろそろ春・・・。
やはり春になる前に一回食べておくべきでしょうか。
b y ぴち | 2007.02.24(14:36) | URL | [EDIT] |
ご無沙汰しておりました。

ゴルフ・・最初は散々でした私も
練習し過ぎで手に豆まで作って
それでも最初はほぼ毎日練習に通って
焦ってましたね~最初は・・

地道に練習が良いと思いますよ!

コースに出ると気持ちいいんですよね
まっすぐ飛べば・・
今でも私は・・右へ左へ走りっぱなしです。

味噌有名ですよね・・味噌煮込みうどん
美味いんですよね・・お腹が鳴っています。

b y 信州人 | 2007.02.24(17:29) | URL | [EDIT] |
  +
>ぴちさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-266

ぴちさんも名古屋なんですね!
寒い時期に食べる味噌煮込みはおいしいですよ(*´∇`*)
でも、暑い時に熱い物を食べるのもおいしいです(^▽^)ノ
機会があったら是非食べてみてください♪
そしてまた遊びに来てくださいねv-411



>信州人さん
やっぱり地道に練習が一番ですよねぇ(>_<)
ダンナさまに練習誘われても今日は寒いから・・・・
とか言い訳していちゃダメですねe-327
コースはまだ1回しか行ってないですが後ろの組の人たちが
気になって余計あせって、で散々でしたぁ。
うまくなって思いっきり飛ばせたら気持ちいいんだろうなぁ(*´∇`*)

明日はがんばってきますe-271
b y tendogs | 2007.02.24(22:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/70-0b8e8389



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

