love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ボーリング ]
2007-02-19(Mon) 18:15:48
 <本日のメニュー>
・アジのつみれバーグ
tumire.jpg

・厚揚げと小松菜のさっと煮
ageni.jpg

・付け合せ
・お味噌汁

昨日は私の家族と兄嫁の家族でボーリング大会をしました(*゜▽゜)ノ

久しぶりのボーリング・・・・結果は
1ゲーム目 97
2ゲーム目 100

っと全然だめでしたぁ・・・
070218_1653~0001.jpg

ビールを飲みながらやったせいですよ・・・たぶん・・・

その後はみんなで焼肉に行きお腹いっぱいたべました
大勢で焼肉行くと楽しいですよねぇ、おいしさも倍増ですね

とっても楽しい一日でしたぁO(≧▽≦)O♪


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 <アジのつみれバーグ>
*材料 2~3人分*
アジ 3匹(3枚におろす)
玉ネギ 小1/2個(みじん切り)
ネギ 1/2本(みじん切り)
生姜 1カケ(すりおろし)
ニンニク 1カケ(みじん切り)
みそ 小1
酒  大1
お好みで 大葉、大根おろし、七味など

1.アジを包丁で細かくなるまでひたすらたたく
  (もしくはすり鉢でするか、フードプロセッサーにかける)

2.1のアジをビニール袋に入れて玉ネギ・ネギ・生姜
  ニンニク・みそ・酒を入れ よく揉む

3.2をハンバーグを作る要領で、食べやすい大きさにする

4.フライパンにごま油を熱し、両面を焼いたらフタをして
  中に火が通るまで弱火で焼く(約5分)
  お皿に盛り大根おろしを添えたら完成♪

・大葉を片面につける時は大葉の裏面に軽く小麦粉をまぶして
 アジバーグにつける

大葉をつけて焼いたけど、つけないで後で大根おろしと一緒に
乗っけた方が見た目がよかったかなぁっと思ったので、
レシピでは大葉をつけませんでした
つけるものはお醤油があうと思います(*´∇`*)
うちのごはん和食 <魚貝>TB : 0CM : 4
大根炒めHOMEチキンカレー

COMMENT

  +
つみれバーグいいね~v-218
コレもまた我が家の献立にイタダキだわ( ̄ー+ ̄)
(いつもいつも助かるv-415

ボーリング楽しそうだね♪
そうか、v-275飲みながらだから
97と100だったのね(笑)
ボーリング行くと、翌日おしりが筋肉痛に
なるんだよね・・・・・私だけ???

b y takoちゃん | 2007.02.19(20:57) | URL | [EDIT] |
  +
>takoちゃんさん
そうそう、ビールのせいで焦点が・・・(;´▽`A``

おしりが筋肉痛になるって初めて聞いたぁv-411
takoちゃんさんはいったいどんな投げ方をしているのかしら??
き、気になる・・・( ̄m ̄* )♪
b y tendogs | 2007.02.20(01:46) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは。早速遊びに来てしまいました。
毎日とーっても美味しそうなごはんですね☆
つみれバーグいいですね~今度、我が家でも作ってみたいと思います。
魚料理っていつもワンパターンになってしまうので(^^ゞ

これからもよろしくお願いします。
b y かじゅ | 2007.02.20(17:17) | URL | [EDIT] |
  +
>かじゅさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-266
遊びにきてもらえてうれしいですv-398

やっぱり魚ってワンパターンになりますよね(>_<)
お魚すきなので色々と試行錯誤です(^▽^;)

また是非遊びにきてください♪
b y tendogs | 2007.02.20(17:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/65-37ffdef2



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

