love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ チキンカレー ]
2007-02-17(Sat) 17:44:48
 <本日のメニュー>
・野菜たっぷりチキンカレー(トマト風味)
curry2.jpg

・エビとアボガドのサラダ
abosara.jpg


今日はカレーです♪
カレーは食べるのも作るのも大好き

今日のカレーはトマト缶を一缶まるまる入れ、
トマト風味に仕上げ、冷蔵庫にある野菜を色々いれました。
オクラ、白菜も入れちゃいました

そしてご飯はターメリックライス
見た目においしそうだし本格的に見えるのでおすすめです

アボガドサラダはトマトも入れたかったけど
カリーがトマト風味なので入れませんでした(*・ε・*)
なので仕上がりが緑な感じです

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 <ターメリックライス>
*材料*
米 2合
粉末ターメリック 小1/2
バター 10g(小さく切る)
粉末コンソメ 少々

1.お米を洗い、普通に炊く時と同じ量のお水と
  ターメリック・コンソメを入れて混ぜ、上にバター散らし
  普通に炊けば完成♪


 <エビとアボガドのサラダ>
*材料*
むきエビ 1パック(茹でてから氷水に入れ冷やす)
アボガド 1個
キュウリ 1本
レモン  1/2個
・調味料・
マヨネーズ 大2
醤油    大1
わさび   適量
塩・胡椒   少々

1.アボガドを二つに割り、種と皮を取り、大き目の一口大に
  切って、レモンを絞りかけて色の変色を防ぐ

2.キュウリを縦半分に割り、種をスプーンで取って
  一口大に乱切りする

3.ボールに調味料を合わせ、エビ・アボガド・キュウリを入れ
  混ぜ合わせ、塩胡椒で味を調えたら完成♪


料理洋食 <肉>TB : 0CM : 6
ボーリングHOME大根

COMMENT

  +
tendogsさん、はじめましてe-75
信州人さんのブログでお見かけして、おじゃまさせて頂きました(^^)
すごいプロ級の料理の腕前をお持ちなんですね~(゚o゚)
うらやましすぎますe-420
サラダのエビ、ぷりぷりしててとってもおいそう…晩ご飯食べたばっかりなのに、お腹がへってきちゃいましたe-330

またおじゃまさせていただきますねe-68
b y みぃち | 2007.02.17(20:51) | URL | [EDIT] |
  +
カレーなのに手が込んでて、すごくおいしそうです(*^。^*)
サフランライスもキレイ。
えびとアボカドの組み合わせも大好きです♪
あー、食べたいです(^_^;)
b y mame | 2007.02.17(22:34) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんわi-179いつも遊びに来て頂いてありがとうございますi-189

それにしてもtendogsさんのお料理のお上手さには脱帽!素晴らしく美味しそうi-233で、私も是非作ってみたくなりました!
ドバイでも材料が揃いそうなんで、エビとアボガドサラダに挑戦させていただこうかと思っていますi-50が一つ問題が。うちのダンナがアボガドがちょっと苦手なのですが、アボガド無しでもいけますかね?私は大好きなのでホントは入れたいんですけど・・・
b y キラキラ | 2007.02.18(04:14) | URL | [EDIT] |
  +
>みぃちさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-266

プロ級だなんて…e-327まだまだ失敗も多いですよー(^▽^;)
ブログを始めたおかげで見た目にもおいしく見えるように
っと、考えるようになったのでそう言ってもらえると
すごくうれしいですv-398

また是非遊びにきてくださいe-328




>mameさん
カレーは圧力鍋で煮込むので結構あっという間にできます(*^^)
エビとアボガド、ダンナさまにも好評でした♪
やっぱりこの組み合わせは王道ですねv-411




>キラキラさん
ご訪問&コメントありがとうございますe-415

遊びに来てくれてうれしいですv-10
お料理はまだまだ修業中で毎日がんばっていますv-411

ダンナさまはアボガド嫌いなんですねぇ(>_<)
アボガドのかわりに、ブロッコリーはどうでしょう??
その場合わさびじゃなくてゆで卵の微塵切りのほうが合うと思いますv-344

また是非遊びにきてくださいe-266
b y tendogs | 2007.02.18(11:19) | URL | [EDIT] |
  +
カレー大好き人間なんです!
美味そうですね・・食べたい!

写真も、料理もプロ並みですね(脱帽)
毎日お邪魔するのが・・楽しみです。

リンクありがとうございましたe-466

またお邪魔します。
b y 信州人 | 2007.02.18(12:07) | URL | [EDIT] |
  +
>信州人さん
こちらこそリンクありがとうございますv-435
お料理も写真もがんばっていきますので
これからもよろしくお願いしますe-266
b y tendogs | 2007.02.18(21:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/64-26173d54



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

