love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ Happy Valentine ]
2007-02-14(Wed) 17:21:04
 <本日のメニュー>
・鮭のクリーム煮
sakekurimu.jpg

・マカロニサラダ カレー風味
makasara.jpg

・イチゴのムースショコラ
070214_1725~0001.jpg


今日はバレンタインですね
みなさまどのようにお過ごしですか??

私はお昼頃からチョコを作りました。
今年のチョコは「2時っチャオ」で紹介していた
イチゴのムースショコラに決定
簡単であっという間に作れましたぁ。

苺が入っているので甘いものが好きじゃないダンナさまにも
おいしく食べてもらえるかなぁ??

ちなみにマカロニサラダのマカロニもバレンタイン使用
ハート型のマカロニなんです(*´∇`*)
輸入食品やさんで見つけて衝動買いしてしまいました(*≧m≦*)
makaroni.jpg

かわいいでしょ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 <イチゴのムースショコラ>
*材料*
ミルクチョコレート 90g
生クリーム 145cc
牛乳 50cc
苺 240g(小さい角切りにする)
グラニュー糖 大3
ココアパウダー 適量

・イチゴソース・
1.苺の半量を小鍋にいれグラニュー糖をふりかけ30分置く

2.30分置くと苺から水分がでてくるので、水分ごと苺を
  崩さないよう5分程煮る

3.とろみがでてきたら火を止め、もう半量の苺を入れて混ぜる

・ムース・
1.生クリームをあわ立てる(角がおじぎするくらいの8分立て)

2.チョコを刻み、湯銭にかけて溶かす(45度くらい)

3.牛乳を沸騰直前くらいまであたため、2のチョコを
  3・4回にわけて混ぜる(チョコの温度は35度くらい)

4.3にホイップした生クリームを入れて混ぜ合わせる

・仕上げ・
1.カップにムースを半分まで入れて、その上に汁を切った
  イチゴソースを入れ、更にムースを入れて表面を平らにする

2.冷蔵庫で2~3時間冷やし固め、最後にココアパウダーを
  表面にふりかければ完成♪

ポイントはチョコの温度だそうです(*゜▽゜)ノ
うちのごはん洋食 <魚貝>TB : 0CM : 7
☆唐辛子☆HOMEダンナさまの好み

COMMENT

昨日はアドバイスありがとうございました。

今日、大葉挑戦しました!
余った分はみじん切りで冷凍保存
しようと思っています。

旦那さん大事にしてあげて下さい。
何時までも幸せでありますように
夫婦仲良いのが一番です

ハートのマカロニ、初めて見ました
美味しそうですね。

イチゴのムースショコラ、食べたい~
ちなみに、今日も娘の手作りチョコケーキ
パート2を頂き感激した所です
生クリーム添え!

料理のセンス、抜群ですね~。
またお邪魔します。



b y 信州人 | 2007.02.14(19:20) | URL | [EDIT] |
  +
今やっとパソコン復活しましたv-411やっぱり自分のパソコンでないと
安心できないですね。
主人が「あれ?」なんて言うだけで
壊してしまったかとびくびくしてしまいます。
ところで、今日も美味しそうv-344
私がご主人になりたいv-398
イチゴのムースショコラ私も作ってみマース。
自分のために・・・うそうそ19日の主人の
お誕生日のために・・・v-344
いつも「ありがとう」の言葉を恥ずかしくて
言えてないので、その気持ちをこめて。
tendogsさんのご主人に対する気持ちを
見習ってv-353
b y ちさっぴ | 2007.02.15(00:16) | URL | [EDIT] |
  +
>信州人さん
お役に立てたならうれしいですv-398

今日も娘さんの手作りチョコケーキなんて
すごいですねe-266
わたしもダンナさまに喜んでもらえるように
これからも頑張っていきまぁすe-271

私もまた遊びにいきますねe-343
b y tendogs | 2007.02.15(10:17) | URL | [EDIT] |
  +
>ちさっぴさん
PC復活よかったですねO(≧▽≦)O ♪
私もダンナさまのPCだったらビクビクしちゃいますv-393

ちさっぴさんのダンナさまももうすぐお誕生日なんですね♪
おめでとうございますe-266
イチゴのムースショコラは甘いものがあまり
好きじゃないうちのダンナさまにも好評でしたv-411

普段言えない気持ちをたくさん込めてあげて下さいe-420
b y tendogs | 2007.02.15(10:27) | URL | [EDIT] |
  +
なんておいしそうなムース・・・( ̄ー+ ̄)

早速、今作ってみたよ!!(早っ)
ちょっと分量とか適当にやったから
うまくいくか心配なんだけど(^-^;

ダンナへのチョコ、すーっかり忘れてたから
今日コレ食べてもらいます。
失敗したとしても・・・食べてもらいます(笑)
b y takoちゃん | 2007.02.15(19:09) | URL | [EDIT] |
  +
履歴からきましたw
思わずマカロニが可愛くて
カキコしちゃいました♡♡→ܫ←♡♡
ムースショコラもお店のだと思ってましたが
すごいです~。おいしそうですね。
私もぜひ作ってみたいですw
b y みのん♪ | 2007.02.15(21:49) | URL | [EDIT] |
  +
>takoちゃんさん
早速作ったんだ!!
さすがやることが早いですねv-411
takoちゃんさんのダンナさまに喜んでもらえるといいけど・・・v-398
うちのダンナさまの時よりドキドキするぅe-328



>みのん♪さん
ご訪問&コメントありがとうございますe-266
コメントうれしいです(*´∇`*)
マカロニは私もぱっと見てすぐ買っちゃいましたv-411
今うちにはハート以外にも色々なマカロニが・・・
だってそこは季節にあったマカロニがおいてあるので
見ると衝動買いしてしまうんですe-327
そんなダメダメな私ですが、また遊びにいきますねe-465
b y tendogs | 2007.02.16(02:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/61-ffd46ec8



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

