love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ダンナさまの好み ]
2007-02-13(Tue) 17:52:54
 <本日のメニュー>
・野菜の肉巻き焼き
makiyaki.jpg

・豆ご飯
mamemeshi.jpg

・付け合せ
・お味噌汁

明日はバレンタインですね
私は昔からお菓子を作るのが好きだったので
バレンタインというイベントが大好きなんです♪♪(*´▽`*)

しかし、ダンナさまは甘いものが好きじゃないのぉΣ(T□T)!!
またしても好みがあいませぬ・・・・( TдT)ノ

今の時期にデパートに行くと色々なチョコが売っていて
甘い香りとたくさんの楽しそうな女性であふれていますね

製菓コーナーやラッピングコーナーで好きな人のために
一所懸命悩んで選んでいる子たちを見ると
昔のドキドキを思い出してあったかい気持ちになります

明日はダンナさまのために頑張ってチョコ作るぞ~
愛情をたっぷり込めて甘甘のつくってやる!!

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 <野菜肉巻き焼き>
*材料*
好みの野菜(今回は人参、長芋、オクラ、えのき)
豚ロースの薄切り肉
塩・胡椒

1.野菜は細長く切る
  ・長芋は5cmの長さに切って7mm角の拍子切りにする
  ・オクラは塩で板ずりし、産毛をとる
  ・人参は5cmの長さに切って7mm角の拍子切りにし
   ラップをしてレンジにかけ火を通しとく
  ・えのきは小房に分ける

2.豚肉を2・3枚広げて塩・胡椒し、野菜を巻いていく

3.フライパンに油を熱し、2の巻き終わりを下にして入れ
  転がしながら焼き、前面に焼き色がついたらフタをして
  火を弱め、3~5分蒸し焼きにしたら完成♪

野菜は冷蔵庫に余っているものなど、何でも巻いてOKですヽ(=´▽`=)ノ
うちのごはん和食 <肉>TB : 0CM : 4
Happy ValentineHOMEお鍋♪

COMMENT

野菜の肉巻き焼き、私も大好物です!

娘のお弁当のおかずの残りを
お昼に頂きます、美味しいですよね

ピーマン、にんじん、他何でも
巻いて、巻いて・・・
バランス良いんですよこれが

今日は一足お先に、娘の手作りチョコケーキ
を頂きました。
娘も慣れた者さっさっと作って行きます
私は、甘い物大好きで・・困った者です

だんな様が喜ぶチョコ頑張って作って
あげて下さい。

ビールとチョコ、ウィスキーとチョコ案外合いますよ!
ちなみに今日はビールとチョコケーキでした


b y 信州人 | 2007.02.13(19:34) | URL | [EDIT] |
  +
今日も美味しそうだねv-218
この間の「チキン南蛮」作ったよ!!
もう2回も(笑)
子供とダンナに大好評だった!!
ありがとーe-466
ほんとに、献立考えるの苦手だから
助かってるよん☆11年も主婦やってると
マンネリ献立になっちゃうからさ(; ̄ー ̄A

b y takoちゃん | 2007.02.13(20:52) | URL | [EDIT] |
  +
>信州人さん
はじめまして(*^^)
ご訪問&コメントありがとうございますe-266

肉巻き焼きはやっぱりヘルシーでいいですよねv-411
冷蔵庫の半端な野菜も片付くし、お弁当にもピッタリですねv-398

娘さんからの愛情のこもったチョコケーキおいしそうe-415
ビールにチョコケーキ・・・・新しいe-420
今日のダンナさまのおつまみは決まりですねv-389
b y tendogs | 2007.02.14(11:46) | URL | [EDIT] |
  +
>takoちゃんさん
「チキン南蛮」作ったんですねー!!
お役に立ててうれしぃなぁv-10

私も最近献立考えるのが・・・v-394
子供ができたら時間とるのが難しくなっちゃいそうだから
それまではもう少し頑張りまぁすe-271
b y tendogs | 2007.02.14(11:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/60-c364e412



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

