love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 運動不足 ]
2007-02-06(Tue) 17:08:28
 <本日のメニュー>
・あいなめのソテー
ainame.jpg

・カボチャの煮物
kabotya.jpg

・海草サラダ
・お味噌汁

日曜日にダンナさまとお義兄さんとゴルフの練習に行きました。
久しぶりの練習だったのでちょっと一所懸命やったら
昨日から全身筋肉痛です
咳をしても痛いくらい上半身が筋肉痛
ダンナさまに「運動不足過ぎる・・・」っと言われてしまいました(*・ε・*)
だって運動する機会ないからしょうがないじゃんかぁ

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
 <あいなめのソテー>
*材料*
あいなめ
塩・胡椒・小麦粉 適量
油・バター 適量 大根おろし 適量

1.あいなめを大き目の一口大に切り、
  塩胡椒をふって小麦粉をまぶす

2.フライパンに油とバターを熱し、1を入れて両面焼き
  フタをして弱火にし、中まで火を通す

3.お皿に盛り、大根おろしを添えれば完成♪

一緒に舞茸もソテーしました(*^^)
あいなめじゃなくて他の白身魚でもいけます
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 4
ゴルフHOMEチキン南蛮

COMMENT

  +
美味しそうv-343
油とバター、両方入れるんですね。
なるほど。
ところで2を入れての所、1を入れて、
ですよね?i-236

私も運動不足ですi-6
同じく運動不足のママ友達と一緒に
子供を幼稚園に送った後に
近所を歩いてます!
ちょっと歩くだけでも新陳代謝UPした
様な気がしますよ~。
b y あのんママ | 2007.02.07(13:07) | URL | [EDIT] |
  +
>あのんママさん
指摘ありがとうございますr(^ω^*)))
早速直しました(*'ー'*)♪
結婚するまでは毎日愛犬の散歩してたけど
今は歩く機会もなかなかなくて・・・
天気がいい時に歩くと気持ちいいですよねe-266
新陳代謝 私もUPしていきたいですe-70
b y tendogs | 2007.02.07(16:47) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。おいしそうですね。
お魚大好きなのですが、お魚料理の
私の頭の中のレシピ少なくて・・・。

運動不足私もです。
何とかしなければと思うのですが。
家事だけで運動には
ならないみたいですね・・・やっぱりv-390
b y ちさ | 2007.02.08(12:54) | URL | [EDIT] |
  +
>ちささん
お魚は手を加えなくてもおいしいですよね(*^^)
シンプルに塩焼きが一番だったりe-266

家事って大変なのに運動にはならないんですねー(>_<)ノ
b y tendogs | 2007.02.09(15:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/55-e584fd42



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

