love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 急に ]
2007-02-01(Thu) 17:47:05
 <本日のメニュー>
・チンジャオロースー
070201_1645~0001.jpg


今日ご飯を作っていたらダンナさまから電話があり
「ごはんがいらなくなった」っということでした(-ε-)ノ
そういうことは早く言ってほしいわぁ・・・
作りかけていたチンジャオロースーだけ作って食べました。
自分ひとりのためだと色々作る気にならないですよね??

↓旅行日記を書いたのでよかったら見てください♪
http://4travel.jp/traveler/tentravel/album/10122264


作り方
 <チンジャオロースー>
*材料 2人分*
牛肉 焼肉用 200g(細切りにする)
ピーマン 3個(細切り)
たけのこ 1/2個(細切り)
ネギ5cm(みじん切り) 生姜、ニンニク 1カケ(みじん切り)
・調味料・
醤油・酒 各大1 オイスターソース 大1/2
鶏がらスープの素 小1/2 砂糖 小1/2弱 塩・胡椒 少々


1.牛肉に醤油・酒・片栗粉・サラダ油各少々(分量外)で
  下味をつけ少し置く

2.調味料を混ぜておく

3.鍋に油を熱し、ネギ・生姜・ニンニクを入れ香りがたったら
  1の牛肉を入れて炒める

4.肉の色が変わったらたけのこ・ピーマンをを入れて炒める
  全体に油がまわったら2を入れて炒めあげる

5.最後に香り付けにごま油を少しまわし入れたら完成♪

材料さえ切れば あっという間にできます(^▽^)/



うちのごはん中華 <肉>TB : 0CM : 4
チキン南蛮HOMEパソコン

COMMENT

  +
グアム旅行、楽しそう~v-10
青い海、青い空・・・う~んいいですなあi-80
tendogsさんのお顔もちょっと見えましたねi-237
のんびりできて、よかったねv-301私も行ってみたい!..が!!飛行機が大のニガテなので、
海外はパスなの...v-406
って、結婚するまで旅行会社に勤めてたんだけどね(笑)
変なやつです(´-ω-`)

b y takoちゃん | 2007.02.01(18:12) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちはe-266
すごく楽しそうですね。いいなー青い海v-466美味しそうなハンバーグv-344楽しいという気持ちが写真からも伝わりますね。私も行きたいv-406
いつになる事やら・・・v-390
でも、写真を見ているだけでも癒されますねe-75
b y ちさっぴ | 2007.02.01(21:40) | URL | [EDIT] |
  +
>takoちゃんさん
おはずかしい(*ノノ)
写真をあまり撮らなくて、アップするようの
写真をもっとたくさん撮ればよかったと後悔e-330
takoちゃんさんは飛行機苦手なんですね(><)
旅行会社に勤めていたなら安くも行けたんじゃないんですか??
んーもったいないv-433
私も飛行機は何度乗ってもドキドキしますe-286
b y tendogs | 2007.02.02(18:07) | URL | [EDIT] |
  +
>ちさっぴさん
ありがとうございますv-411
もう少しゆっくりした日程でいけたらもっとよかったんだけどe-221
海外はやっぱり飛行機が大変ですねぇ(><)
近くても結局時間かかっちゃうから行く機会が
なかなか作れないですねe-327
b y tendogs | 2007.02.02(18:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/53-6cb7691d



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

