love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ダイエット!? ]
2007-01-29(Mon) 18:02:59
 <本日のメニュー>
・鶏と根菜の煮物
torini.jpg

・ネバネバ納豆
nebaneba.jpg

・キャベツ玉子炒め
cabetu.jpg

・お味噌汁


ダンナさまがダイエットをするそうです
で、お夕食をダイエットメニューにしようかと思ったけど、
いつも野菜をとれるようにっと思って作っているつもりなので
ダイエットメニューってなんだ('_'?)っと思いました(^^;)

やっぱりコンニャクとかを使えばよいのかなぁ。
とりあえず納豆を夕食にだしました。
ダイエット効果はないらしいけどね(; ̄ー ̄)
まあヘルシーには違いない。納豆大好きだし
こないだいった居酒屋メニューからいただきました( ̄∇ ̄*)ゞ
ポイントは賽の目切りにした山芋♪おいしいです

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↓作り方↓
<鶏と根菜の煮物>
*材料 2人分*
鶏モモ肉 1枚(一口大に切る) 人参 1/2本(乱切り)
レンコン 1/2本(いちょう切り) 牛蒡 1/2本(乱切り)
だし汁 1カップ 酒 大2
砂糖 大1/2 みりん 大1 醤油 大2

1.鍋に油を熱し鶏モモ肉を炒め、色が変わってきたら
  根菜を入れ油が全体にまわるように炒める。

2.だし汁、酒を加え、煮立ったらあくをとり
  砂糖、みりんを加え、落し蓋をして弱火で5分煮る

3.醤油を加え落し蓋をして5分煮る

4.落し蓋をとり、煮汁を飛ばすようにさらに煮る
  汁気がなくなりツヤがでてきたら完成♪

味付け適当なので煮汁の味見をして好みの味に仕上げてください

うちのごはん和食 <肉>TB : 0CM : 2
Dog caffeeHOME帰国♪

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

