love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ キムチ ]
2006-12-27(Wed) 17:16:16
1227.jpg

 <本日のメニュー>
・キムチ肉じゃが
・カブの葉のゴマ和え
・山菜おこわ
・お味噌汁
・白菜とカブの浅漬け

昨日だんなさまは急遽夕食がいらなくなったので
山菜おこわは今日たべてもらいます(*・ε・*)

テレビを見ていたらお料理番組でキムチ肉じゃがをやっていて
おうちにもらい物のキムチがたくさんあったので作ってみました(*^^)

番組では里芋を使っていたけど私は普通に肉じゃが作って
最後に刻んだキムチを投入しただけです( ̄ー ̄* )♪
キムチが入るので最初の肉じゃがは味薄めでつくります。

浅漬けは昨日お友達に貰った白菜を早速使わせていただきました。
手作りのお餅もたくさんもらっちゃいました(*´∇`*)
そのお友達はお花のアレンジや飾りつけが上手で
私も影響されて今度のお正月はちょっと頑張って
コーディネートしてみようかと企み中ですo(*^▽^*)o♪
スポンサーサイト
うちのごはんその他 料理TB : 0CM : 0
お正月飾りHOMEゆり根

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/33-261c593a



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

