love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 塩焼きそば ]
2007-08-30(Thu) 23:34:29
 <22日のメニュー>
・塩焼きそば
sioyaki.jpg

・ワンタン
・野菜卵スープ

焼きそばを塩味に仕上げました(o^∇^o)ノ
最近はインスタントの焼きそばでも塩味ってよく見かけますよね♪

ソースとはまた違ってあっさりとした感じが好きです
私はソース焼きそばよりも塩焼きそばの方が好みかなぁ
でもダンナさまはソース焼きそばの方が好きみたいです(^▽^;)
男の人はやっぱりこってりとした物の方がいいのかなぁ(*・ε・*)

ワンタンはスープではなく、茹でたものに酢醤油をかけて食べました。
ワンタンのチュルッっとした皮、おいしいですよね(*^.^*)


今日はお友達のお家に遊びに行きました
お友達とお味噌汁の具についての話しになりました(^◇^)

私は実家にいた時はあまりお味噌汁を飲まなかったけど
ダンナさまはお味噌汁が絶対いるタイプ。

なので和食の時は必ずお味噌汁を作るけど、どうしても「具」が
ワンパターン化してしまいます(-ω-;)ウーン

そこでお友達にお味噌汁の具ってどうしてる??っと聞いたら
お友達もお味噌汁はあまり作らないタイプでした(^▽^;)

でもオススメの具は 千切りの大葉+豆腐 だそうですo(*^▽^*)o
どこかのお店で食べて、それがとってもおいしかったそうです♪♪

みなさんは何かオススメの お味噌汁の具 ってありますか???
これおいしいよーっていうのがあったら是非是非教えてください

ちなみに私はどうしても ワカメ揚げ のお味噌汁が多くなります_(^^;)ゞ


 ポチポチっと応援もよろしくお願いしまぁすcharry.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト
ばんごはんその他 料理TB : 2CM : 11
鶏肉じゃがHOMEササミの梅しそチーズ巻き

COMMENT

  +
tendogsさん、お久しぶりです(^0^)
最近まで、体調を崩してたんですけど、
だいぶん良くなったので、ブログ巡りに
奔走してます(^0^;
塩焼きソバ、どうなんだろう?
食べたこと無かったような?
美味しいのかな☆
今度、作ってみようかな(^0^)
お味噌汁、家も作らない派だけど。。
ワカメは、塩分取りすぎを押さえる効果があるって
クイズ番組か何かで聞いたことあるよ♪
なので、ワカメは身体に良いんだと思う(^0^)
ただ、私がたまに作るお味噌汁には、ワカメは
入ってなくて(^0^;
ジャガイモと人参が入ってるかな♪
後は、キャベツとモヤシと人参入れたり(^0^;
あ、それと定番の豆腐と人参と大根も好き♪
ま、たまにしか食べないから、塩分少し高めでも
良いかなあって(笑)
こんな感じです(^0^)
b y ココア | 2007.08.31(02:17) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんばんは(^-^)ノ

めちゃ美味しそうな塩焼そばですね~!
ソースより好きかも(^^)v
うちの旦那はどうなんでしょう…今は寝てるので起きてきたら聞いてみます(笑)←塩かソースか

おみそ汁ですが、やっぱり実家の父が絶対みそしるがないと駄目なタイプだったんですよ。
父以外は全然なくっても平気(私は実家の父好みの甘い白みそのみそ汁は嫌いでした(笑))
具は…どんなのがでてたかなぁ~
私が好きなのは、ニラ+豆腐とかサツマイモ+葱 ジャガイモ+もやし
オーソドックスにシジミとかあさりなどなど
味噌だから結構なんでも具にしても美味しかったりしますね♪
b y みぃち | 2007.08.31(03:47) | URL | [EDIT] |
  +
塩焼きそばって、食べた事ないかも!よくスーパーでは
見かけるけどね。今度食べてみよー(# ̄m ̄)ウププ

そうだよねーお味噌汁の具って、決まってきちゃうよね。
私自身は「お豆腐とネギ」が好きかなー。
ネギは緑の細いヤツね!!
九州でネギって言えば、緑の細いやつなんだけど、関東は
長ネギ(白いヤツ)なんだよねー。
色々ちがうよねー。

大葉と豆腐もおいしそう!!
お味噌汁の具って、案外なんでもいけそうだね(^-^*)
最近は全く作ってないから(暑かったしね・・・)久しぶりに
作ろっとv(*'-^*)-☆
b y takoちゃん | 2007.08.31(08:35) | URL | [EDIT] |
  +
味噌汁は毎日作っていますよ~。毎食というか。
私の実家はかつおと昆布のだしで何でも入れちゃいます。
だんな様の実家は昆布のだしで、そのまま具に昆布が入っている時もあります。よく作る具はやはり豆腐とかねぎとか。好きなのはじゃがいも、たまねぎの組み合わせと、かぼちゃかな。
きのこの味噌汁もおいしいですよね。先日えのき、しめじ、まいたけ、しいたけ、なめこの味噌汁を作りました。ものすごーくおいしかった♪

塩やきそばって最近はやってきているのかしら?
北海道の北見市というところでは「北見名物塩やきそば」というのがあったような・・北見の具はホタテなど魚介を使っているみたいです。
美味そう・・・♪
b y ひろ | 2007.08.31(09:51) | URL | [EDIT] |
e-430ココアさんへ
体調の方はどうですか??
お体を大切にしてくださいね(o^∇^o)ノ

塩焼きそばさっぱりしていておいしいですよ♪♪
ワカメに塩分を抑える効果があるとは知らなかった!!
お味噌汁にワカメを入れるのは理に適っていたんですねぇ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
お味噌汁に人参入れたことないです!!
野菜だといつもじゃが芋だけ、キャベツだけ、とかにしてました(^^;)
そうかぁ色々入れてもいいんですね!参考になりましたぁO(≧▽≦)O



e-430みぃちさんへ
みぃちさんも塩焼きそば好きなんですね♪♪
ダンナさまはどうでしょうねぇ、男の人だからやっぱりソースかな(^ー^* )フフ

みぃちさんのお父さまはお味噌汁好きの白味噌派なんですね!
私はお味噌汁でも白味噌はほとんど飲んだことないなぁ
名古屋なので基本赤味噌です( ̄∇ ̄*)ゞ
ニラ+豆腐!!ニラお味噌汁に使ったことないなぁ、なるほどぉ(^◇^)
みなさん2種類以上の具を入れるんですね!!
私は野菜だといつもじゃが芋だけ、玉ネギだけっとやっていたので
今度は合わせ技で作ってみます(o^∇^o)ノ
組み合わせによって味も変わりそうでいいですね♪♪



e-430takoちゃんさんへ
塩焼きそば私は大好きですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
子供はどうだろうね??あっさりしてるからソースの方がいいのかなぁ(*^.^*)

お味噌汁の具、やっぱりマンネリ化しますよね(≧◇≦)
細いネギって万能ネギとかわけぎタイプですよね!!
私もネギはそっちの方が好きです♪♪
でもちょっと高いから基本は長ネギかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



e-430ひろさんへ
ひろさんはお味噌汁毎日、毎食作ってるんですね!!
おお、だしにもこだわりがあるのかぁ、本格的ですねヽ(*'▽'*)ツ
そしてやっぱり組み合わせのお味噌汁なんだぁ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
私はいつも野菜だと単品が多かったから今度は色々組み合わせたいと思います♪
キノコのお味噌汁もいいですねヽ(=´▽`=)ノ
キノコも組み合わせで味が変わっておいしそうだぁ♪♪

塩焼きそば最近よく見かけますよね!!
北海道のホタテと魚貝を使った塩焼きそば、おいしそすぎ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
b y tendogs | 2007.08.31(15:41) | URL | [EDIT] |
  +
ウチは、豆腐とワカメが多いです。
あとなめこ汁とか…
野菜が余ってたら適当に入れちゃったりしますけどね。
玉ねぎとか大根とか、ナスとか。

ちなみにお味噌はこっちでは合わせがおおいかな~
実家では赤みそが多かったけど。
どっちもスキ♪

ちなみにだし入り味噌を買っちゃいます。手抜き~(^^;)
b y みゅりー | 2007.08.31(15:58) | URL | [EDIT] |
  + 味噌汁
今は暑いから味噌汁ほとんど作ってないんだ(^^ゞ
でも、夜は基本的にご飯なので一応お味噌汁作ってるよ♪

具はいっつも冷蔵庫にある残り物を適当にぶちこんでます。
結構具沢山にして野菜不足を補っちゃってます。
変わり種はナス&素麺かな?
お昼にあまった素麺をよくお味噌汁に入れてました。
父は嫌がってましたが、私は好きだったなぁ(*^_^*)
お味噌汁、ちゃんとダシとらないといけないよね・・・ついつい本だし使っちゃう(>_<)
b y かじゅ | 2007.08.31(20:56) | URL | [EDIT] |
  +
私も塩やきそばの方が好きです!
すっごく昔、まだそんなにメジャーじゃない頃、セブンイレブンにあったんですよね。
でも、姿を消してしまって、食べたいナーと思っていたら、流行りだしました(^_^;)
シンプルな塩のうまみがたまりません♪

お味噌汁の具、私も揚げやわかめが多いです。
簡単なもんで(^_^;)
いつも簡単なものしか入れてません。
豆腐、ほうれんそう、じゃがいも、たまねぎ・・・
参考になりませんね・゚・(つД`)・゚・
b y mame | 2007.08.31(23:30) | URL | [EDIT] |
このツヤが、食欲を刺激しますよねぇ。
おいしそう・・・この前食べたばかりなのに
また食べたくなっちゃった(*^_^*)

杏月も、出来れば味噌汁が飲みたい派です(特に朝食は)
具は何でも好きですが、変わったところで「焼き麩とわかめ」とか
「ナスと油揚」とか「たまねぎとじゃがいも」とか・・・
結構何でも入れちゃう杏月です。
b y 杏月 | 2007.09.01(00:21) | URL | [EDIT] |
  +
塩焼きそば美味しそぉ~(*´∀`人)
私も一時塩にハマりましたよ~
子供はやはりソース味が好きなので、最近作ってないですが・・・
見たら食べたくなってきたので今度作ります(笑)

お味噌汁の具では好きなのは「ジャガイモ・タマネギ・薄揚げ」です♪
最近はもやし・白菜などシャキシャキした食感が好き(*≧ω≦)
どんな野菜でもお味噌汁になると美味しいですよね~

リンクどぞどぞ~♪私もリンクさせてくださいね(^∇^)ノ
これからもヨロシクです♪

b y mama | 2007.09.01(12:05) | URL | [EDIT] |
  +
わぁ~塩焼きそばって美味しそうですね。私はまだ食べたことないですよ。でも今度食べてみたいな。

私は味噌汁大好きです!!夫がいない時は毎食食べてますよ。
でも特に好きなのはミョウガのお味噌汁。
普通に好きな具を入れて、出来上がったお味噌汁の上に細かく切った生のミョウガをたっぷり入れて食べるのが大好きです。
ハワイではなかなかミョウガを手に入れるのが難しいから、あんまりやってないですけどね。。。
b y つばさ | 2007.09.02(02:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/176-3f96ba7d


ソース焼そばは、無かん水で、麺の揚げ油には植物油を使用しています。国産小麦粉を使用しています。ソースは自然の素材にこだわりました。【お召し上がり方】●フライパンに180ccのお湯を沸かし、麺と野菜を入れ2~3分ほどゆでて麺をほぐし、水がなくなったらソースをかけ
2007-09-06(Thu) 15:09:32 | インスタントをあなたに捧げます
関西に住んでいるとなかなか売ってないんです。何故か食べたくなるんですよね。うまーい。・サッポロ一番 ごま味ラーメン/ソース焼きそば/アラビヤン焼きそば ...・日清Chin ソースやきそば・新ソース焼きそば・サンヨー食品 サッポロ一番 ごま味ラーメン・ソース焼きそば .
2007-09-16(Sun) 05:29:49 | エロックスを攻める

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

