love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ササミの梅しそチーズ巻き ]
2007-08-28(Tue) 21:52:59
 <27日のメニュー>
・ササミの梅しそチーズ巻き
umesiso.jpg

・おかひじきのゴマ和え
・付け合せ
・お味噌汁

いつもお世話になっている mameさんのブログ

参考に、鶏のササミを使った梅しそチーズ巻きを作りましたヽ(=´▽`=)ノ

ササミを開いて、ペースト状にした梅と大葉、チーズを乗せて
くるくると巻いていき、塩・胡椒をして焼くだけ(o^∇^o)ノ

とっても簡単だけど、梅しそ風味がさっぱりととってもおいしかったです

鶏のササミってとってもヘルシーだしダイエットにもぴったりですね♪


・・・・って私のダイエット計画はすっかり消えてしまいましたが落ち込み


 こんな私をポチポチっと応援してくださいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 12
塩焼きそばHOMEパエリア

COMMENT

  + あはは(^^)
tendogsさん、こんばんは(^-^)ノ

そんな~これから食欲の秋ですよ(^^)v
ダイエットもったいないかも!
旅行のお写真でもぜんぜん太ってないじゃないですか(^^)

ササミの梅シソチーズ巻き、とっても美味しそうv-343
ヘルシーでいいですね♪
b y みぃち | 2007.08.29(00:00) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんはhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私も、よく作ります!
ヘルシーで、美味しいですよね?しかも、サッパリしてて食欲なくても食べれちゃうhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
b y ぱんちゃん | 2007.08.29(00:28) | URL | [EDIT] |
ささみ+梅+シソまではあったけど、+チーズは・・・
なかなか欲張りさんですよねぇ。
梅しその効果で、サッパリいただけそうですね。
今日もおいしそうだわぁ~(*^_^*)
b y 杏月 | 2007.08.29(00:32) | URL | [EDIT] |
おいしそう(*´∀`人)
ササミとチーズって相性ピッタリで、梅としそもピッタリで。
最強の組み合わせじゃないですかぁぁぁぁ!!!
見た目もキレイで、美味しそうに揚がってますねぇ~
ポチポチ☆っと応援しまぁす(・o・)b
b y mama | 2007.08.29(12:41) | URL | [EDIT] |
作っていただけたんんですね!
とってもキレイにおいしそうにできてます^^
私もこのレシピを知った時は、簡単なのにおいしいからお気にいりになっちゃいました♪

ダイエットは、なかなか難しいもんですよね。
特に食べ物ブログをやっていれば・・・
・・・って言い訳(^_^;)
b y mame | 2007.08.29(17:56) | URL | [EDIT] |
  +
今の季節にピッタリのメニューじゃない??
ササミ、あんまり料理できないんだけどこれなら簡単でいいですね☆
クルクルした切り口もかわいい♪
mameさんの言うとおり、お料理ブログやってたらダイエットできないですよね・・・
b y かじゅ | 2007.08.29(20:27) | URL | [EDIT] |
  +
さっぱりいただけそうだね~♪
ササミって、パサパサしちゃうけど、これならいいかも!!
1号2号は梅も大葉もチーズも好きだから
やってみよーっとv-218
またまた、夕飯の献立考えるのが1つ減ったよヽ(´▽`)/
ありがとーv-415

あ・・・ダイエット・・・やめた???(笑)
b y takoちゃん | 2007.08.29(21:58) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりでございます。
いつもいつもおいしそうなゴハンですね♪
このささ身巻きもさっぱりしていてとってもおいしそう。
今度ゴハンのおかずに困ったら作ってみたいです。
またお邪魔しますね。
b y chima | 2007.08.30(10:58) | URL | [EDIT] |
  +
おいしそう~!!
この記事を見ていたら後ろからだんな様が・・・
「オレもこーゆーの食べたいなぁ」だって!

ウチでは豚肉の梅肉巻きとかします。これなら豚よりもずっとダイエット向きですよね~♪
b y ひろ | 2007.08.30(11:30) | URL | [EDIT] |
  +
毎日レストランですね!
私は梅が苦手だからぜんっぜん登場さしてないけど
彼は好きそう…
前の記事のパエリアの日もホントスペインレストランですね!!

そういえばビリーの話聞きませんね(^^;)
けど、tendogsさん どう考えても太ってなさそうだしOKOK!!
私は昨日久々に計ったら1.5キロくらい太ってた~~!e-330
b y みゅりー | 2007.08.30(20:05) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんばんはe-454

ささみとチーズと梅しそ・・・とてもいいコンビネーションe-287ですね。
日本e-237に一時帰国して以来、日本での食事をe-386喫していますが、
今度、このお料理も作ってみたいと思いますe-266

パエリアも、とても上手に仕上がってましたねe-257
ディナーセッティングも素敵e-420でした。
お義母様も旦那様も喜ばれたんだろうなぁ・・・e-454

tendogsさんは、ダイエットなんて必要ないe-464ですよ。
新婚旅行の写真を拝見しましたが、全然太ってなかったし、
そのままで、十分素敵e-328です。
b y TMK1611 | 2007.08.30(22:29) | URL | [EDIT] |
v-532みぃちさんへ
食欲の秋がやってきますねぇ。
おいしそうなお菓子も新しくたくさん出てきて、みぃちさんのブログは
ほんとに目の毒ですよぉ(*ノノ) どれもおいしそうなんですもの(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
ここ1~2年でかなり太ったのでこれ以上は太らないうにはしたいです(^^;)
ヘルシー料理をなるべく増やしていきたいです(*^-^)



v-532ぱんちゃんさんへ
ササミ巻きよく作るんですねヽ(=´▽`=)ノ
ヘルシーでさっぱりしてるから食べ過ぎても安心ですね(笑
簡単にできるし食欲のない日でもこれならいいな♪っとおもいます(o^∇^o)ノ



v-532杏月さんへ
確かに梅しそ+チーズは欲張りですねo(*^▽^*)o
梅しそのサッパリにチーズのコクが加わって満足感が増す気がします♪♪
夏はやっぱりサッパリ系がおいしいですよね(^◇^)



v-532mamaさんへ
ササミとチーズと梅しそ、合わせ技にしてもやっぱりおいし~~(*´∇`*)ノ
チーズのコクと梅しそのサッパリ加減がホントにピッタリでした♪♪
あ、コレは揚げたんじゃなくて焼いただけっと更に簡単です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
衣つけてカラッと揚げてもまたおいしそうですね!!
ポチポチっと応援もありがとうございまぁすO(≧▽≦)O ワーイ



v-532mameさんへ
早速マネッコさせていただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ホントに簡単でおいしくできるから忙しい時や食欲のない時にもピッタリですね!!

やっぱり食べ物ブログとダイエットは成り立たないのか・・・(^▽^;)
私の意志が弱いっという説も拭えませんが(*ノノ)キャ



v-532かじゅさんへ
ほんと今の季節にピッタリのメニューだと思います(o^-^)b!!
私もササミってあまり料理に使うことがなかったので新しいレシピが加わりました♪
巻き巻きするのって切り口がキレイだからなんだかうれしいです(o^-^o) ウフッ
食べ物ブログとダイエット・・・難しい関係ですよねぇ(-ω-;)ウーン



v-532takoちゃんさんへ
チーズのおかげかさっぱりの中にもコクがでて満足感もありました♪
パサつきがちなササミもいい感じで仕上がってよかったですヽ(=´▽`=)ノ
1号くんに2号ちゃん、まだ小さいのに梅も大葉も好きなんですね!!
簡単にできるのでよかったら試してみてくださいね(^◇^)


ダイエット・・・・ 久しぶりに思い出したわぁ(* ̄∀ ̄)・:*:・・:*:



v-532chimaさんへ
お久しぶりでーす!!そしておかえりなさーーーーいO(≧▽≦)O
ササミ巻きホント簡単なので忙しい時とか便利だと思います♪
chimaさんの日本でのお夕食メニューとっても楽しみです(o^∇^o)
やっぱり最初は日本ならではの物が食べたくなりそうですね♪♪



v-532ひろさんへ
ありがとうございまぁすヽ(^◇^*)/ ワーイ
巻き巻き系ってホントに簡単にできるしおいしいですよね♪♪
豚肉を使った巻き巻き、私もやります!
ササミはよりヘルシーな感じでダイエット&夏向きだと思います(o^∇^o)ノ



v-532みゅりーさんへ
みゅりーさんは梅が苦手なんですね(≧◇≦)
じゃあダンナさまのは梅入りでみゅりーさんのは梅抜き、ってのはどうですか!!

パエリアはセットで作ったのでビックリするくら簡単で
おいしくできましたヽ(=´▽`=)ノ


ビリー・・・・
私の中では「休隊中」なのですが・・・(-ω-;)
イベントが終わっちゃったのでどうもやる気がねぇ(〃_ _)σ
体重計・・・・最近怖くて乗ってないです(*ノωノ)



v-532TMK1611さんへ
ササミとチーズと梅しそばっちりの組み合わせでしたぁヽ(=´▽`=)ノ
TMK1611さん日本でのお食事満喫されてるんですね♪♪
日本での久しぶりのお料理も楽しそう(o^∇^o)
向こうではなかなか手に入らない食材なんかも思う存分使えます物ね!!
お夕食会 お義母さんにも喜んでもらえて楽しかったです(*^▽^*)

そんな風に言っていただきありがとうございます(*ノノ)キャ
ダイエット・・・ イベントが好きだらもうすっかりやる気も気力もなくなって
すっかり記憶から消されてしまってました( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
b y tendogs | 2007.08.31(01:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/175-a666930c



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

