love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パエリア ]
2007-08-27(Mon) 23:23:31
ダンナさまのお義母さんから
「パエリアセットを買ったからよかったらもらって(*^^)」
っとパエリアセットを頂いたので、土曜日にお義母さんをお招きし
お家でお夕食会をしました

お夕食会のメニューはこちら

・パエリア
paeria.jpg

・オニオンソースのガーリックステーキ
stake.jpg

・ピンチョス 4種
pityos.jpg

・サラダ

パエリアは魚貝とスープとセットになっていて、用意するのは
玉ネギ と炊いた ご飯 だけ!! 作り方もとっても簡単でした(o^∇^o)ノ

今まで半調理の物やレトルトの物ってほとんど使ったことなかったけど
これはホントに簡単に、しかもとってもおいしくv できて大満足

これからもっと色々試してみてもいいなぁっと思いましたo(*^▽^*)o


ピンチョスはスペイン料理のおつまみみたいな物のことで
楊枝に刺さっていたり、つまんで一口で食べれる物のことを言います(*゜▽゜)ノ

手前2つは薄いガーリックトーストの上に乗せてあり
タラモサラダとトマトのマリネです。
奥は2つは楊枝に刺してあって、
アボカド生ハム巻き&オリーブとマッシュルームソテーです(^◇^)

パエリアを作るってことでスペインを意識したのですが
内容はスペイン料理とはだいぶ違ったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


テーブルセッティングは以前お誕生日にお義母さんから頂いた

ランチョンマットを使ってな感じにしました♪

table.jpg

お義母さんおいしいパエリアセットごちそうさまでした


パエリアセットは生協で購入したそうです(*^▽^*)
簡単にできて見た目も豪華になるのでおもてなしにもピッタリだと思いました!
もし生協を利用している方がいればオススメです(o^-')b♪


 スペイン料理ではなかったけどポチポチっと応援くださぁいpyon-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト
ばんごはんその他 料理TB : 0CM : 7
ササミの梅しそチーズ巻きHOME豚と大根の煮物

COMMENT

ムール貝とかの魚介類とスープがセットになっているんですね。
ライスもしっかりサフラン色で、キレイですねぇ・・・
スープにサフランが入っているんでしょうね、きっと。
お手軽にパエリアが作れるなんて、魅力的ですねぇ。
生協で売っているのかぁ・・・探してみようっと(*^_^*)
b y 杏月 | 2007.08.28(01:11) | URL | [EDIT] |
  + お~♪
tendogsさん、おはようございます(^-^)ノ

え~!このパエリアってお米と玉葱だけ用意すれば
出来るんですか?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
めちゃ美味しそうじゃないですかぁ~♪
他のメニューも私には十分スペイン風にみえます(^^)v
ボリュームあって美味しそう♪
素敵な夕食会でお義母様も大満足ですね(〃▽〃)

ランチョンマット、前に拝見したのだ~♪
プレゼントした物でもてなしてくれるってすごく嬉しいし、
tendogsさんのそういう細かい心遣いが素敵~v-343
b y みぃち | 2007.08.28(09:08) | URL | [EDIT] |
  + こんにちわ
また来ちゃいました~(*≧ω≦)
魚介まで入ってるセットなんてメチャ素敵です!!!
生協の店舗でもあるかなぁ~今度探してみますね。
まるでパーティーのようなお料理でまた目の保養になりました♪
素敵なプレゼントをしてくださる、素敵なお義母サマですね(^∇^)
b y mama | 2007.08.28(11:53) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんわぁ~。
お久しぶりですぅ~。
なかなかコメント残せなくって、ごめんなさい。
パエリア、1回作ってみたいと思ってるんです!!
とってもおいしそうです(*^ー^*)
私も、試してみようかな♪♪
ピンチョス、婚礼の時にウェルカムドリンクと一緒に出したりしますねぇ~。
お洒落で彩りもいいですよね??
お義母さまのランチョンマット、前に紹介してたやつですよね??
涼しげな感じですっごくいいです!!
b y ぱんちゃん | 2007.08.28(20:44) | URL | [EDIT] |
  +
超おいしそう!!
パエリアもお肉もはじめて聞いたピンチョスも♪
パエリアセットなんていうものがあるんですね!!
久しく食べてないから、パエリアも食べたいけど、彼氏が魚介類あんまり好きじゃないんですよね・゚・(つД`)・゚・
ピンチョスは、上も下も(言い方変?!)好きなものでいいのでしょうか?
おもてなしにもよさそうですね♪
b y mame | 2007.08.28(21:37) | URL | [EDIT] |
いつ見ても美味しそうですよねぇ・・・
パエリア、生協にそんな便利なものがあるんですね。
素敵なテーブルセッティングに美味しいお料理、最高の夕食会だったのでは?
いつかそんな素敵なパーティーが出来るようになりたいなぁ。

私には十分スペイン料理に見えますよ!
b y かじゅ | 2007.08.28(21:58) | URL | [EDIT] |
v-502杏月さんへ
スープのおかげで色もキレイにしあがってますよねヽ(=´▽`=)ノ
冷凍物だったので買っておいても日持ちするから
いざって時にさっと使えそうなので便利ですよね♪♪
生協のカタログを見て注文したそうですよ(^◇^)



v-502みぃちさんへ
そうなんです!お米と玉ネギだけです~!!
しかもお米も硬めに炊いたお米を使うので、失敗いらずですよ~o(*^▽^*)o
味もとってもおいしかったので大満足でした♪
お義母さんにも喜んでもらえて楽しい夕食会になりました(*´∇`*)



v-502mamaさんへ
わーい♪ありがとうございますO(≧▽≦)O
魚貝も全部セットで、しかも冷凍なので日持ちもして便利だと思います♪
生協のカタログを見て注文したらしいので店舗にもあるのかなぁ??
あるといいな(*^.^*) 是非試してみてくださいね(o^∇^o)ノ
お義母さんにお礼がでてよかったです♪



v-502ぱんちゃんさんへ
お久しぶりですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お仕事おいそがしそうですね!夏バテとかしてないですか??

パエリアはセットで作ったのでホントに簡単においしくできました(*^.^*)
セットものって初めて使ったけどこういうのもいいものですね♪♪
ピンチョスはおつまみ的なものだからパーティー料理にピッタリですよね!
ぱんちゃんさんは仕事柄そういったお料理にも詳しそうだなぁ(*^-^)
ランチョンマット前にUPしたものです!!
夏らしくて金魚が涼しげですよね(^◇^)



v-502mameさんへ
彼氏さん魚貝あんまりなんですかぁ(≧◇≦)
北海道なのにもったいないですねぇ”(*>ω<)o"
ピンチョスはもともと楊枝とかに刺さっていて一口で食べれるような物の
ことを言っていたそうなんですが、今はパンなどに乗っていたり
つまんでパッと一口で食べれるような物のことを言うようです♪
なので何でも小さめの一口大にして、お皿にキレイに盛ればOKだと思います(o^∇^o)ノ
人数の多いおもてなしやパーティーにもいいですよね!!(*^▽^*)



v-502かじゅさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
パエリアセット、生協のカタログに載っていたそうですよ♪♪
カタログを見せてもらったんですが、半調理のものも色々あって
子供が小さかったり仕事などで色々と忙しい人には便利だなぁっと思いました(*^-^)
お義母さんにもすごく喜んでもらえて楽しいお夕食会になりました(*´∇`*)
お子さんが大きくなってきたらお誕生日やクリスマスなど
パーティーする機会がでてきそうですね(o^∇^o)ノ
b y tendogs | 2007.08.29(01:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/174-3ca3c184



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

