love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豚と大根の煮物 ]
2007-08-24(Fri) 22:26:37
 <23日のメニュー>

・豚と大根の煮物
butadaikon2.jpg

・とろろの磯辺揚げ
tororoage.jpg

・海草サラダ
・お味噌汁

豚バラ肉と大根を一緒に煮ました(^◇^)
圧力鍋で煮た豚バラ肉は柔らかくトロトロに♪♪

とろろの磯辺揚げはテレビでやっていた物を参考にしました。
すりおろしたとろろに桜海老と塩昆布を混ぜ合わせ
海苔に挟んで揚げただけです(o^∇^o)ノ

昨日はお盆以来久しぶりにお料理をしたって感じ( ̄∇ ̄*)ゞ
お味噌汁も久しぶりに飲んで、やっぱりおいしいなぁ
和食っていいなぁっと思いました


 和食はいいよね!っとポチポチっとお願いしますbaby02.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほどUPします(*゜▽゜)ノ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 8
パエリアHOMEカレードリア

COMMENT

ウチから車で30分くらいのところで、
自然薯を名物として売っている道の駅があって、
その食堂の名物が、こんな感じですよ。
フワンとした食感が楽しかったなぁと思い出しました。
それを作ってしまうなんて、さすがtendogsさん!です。
b y 杏月 | 2007.08.25(01:31) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、おはようございます('-^*)/

どちらも美味しそうな和風なメニューですね~♪
出来上がりもとっても綺麗e-420
特に山芋大好きだからとろろの磯辺焼きはたまらんです(´ρ`)
とろろってピザ風(グラタン風?)美味しいですよね(^^)v
煮物のゆで卵の表面のいい染まり具合がまたそそります~!

あはは(^^)
確かに下の記事のメニュー、ボリュームありますね♪
でも私だったらもしゃもしゃあっという間に食べちゃいそうです(笑)
b y みぃち | 2007.08.25(06:25) | URL | [EDIT] |
  +
とろろの磯部揚げ??
とろろがどうなってるのか想像つきません。
レシピ楽しみにしてますね♪
でも、塩昆布と桜海老入りっていうのが、とってもおいしそうですね^^
やまいもは色々使えるから料理するの楽しいですよね☆
b y mame | 2007.08.25(21:18) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんはe-454

とろろの磯辺揚げ・・・食べたことがないe-263のですが、
写真e-94を見ていると、とてもおいしそうe-266な感じがします。
桜海老や塩昆布を混ぜて、作られるtendogsさん、
やっぱりすごいe-271です。

煮物もとても味がしみ込んでいて、おいしそうe-328
食べたいなぁ・・・e-349
b y TMK1611 | 2007.08.26(16:27) | URL | [EDIT] |
ブログ名に惹かれて遊びに来ました(〃▽〃)
名前通りも愛情たっぷりのお料理ですねぇ。
豚と大根の煮物。ゆでたまご入りでメチャ美味しいそう!!!
また目の保養に美味しいもの見せてもらいにきまーす(^∇^)
b y mama | 2007.08.27(11:46) | URL | [EDIT] |
  +
とろろの磯辺揚げ、よく作るよ~!
でも、桜海老や塩昆布を入れたことはないので、やってみよー♪
ゴマを入れたりするくらいだったから、変化があっていいかも!

豚と大根・・・美味しそ~う(人´∀`).☆.。.:*・°
v-275v-275v-275←コレくらいは
いけるね(笑)
b y takoちゃん | 2007.08.27(16:47) | URL | [EDIT] |
v-16杏月さんへ
自然薯!!おいしいですよねぇヽ(=´▽`=)ノ大好きです♪
自然薯で作ったらさらにふわっとした感じになりそうだぁ
とろろの磯辺揚げはテレビでやっていたのをマネただけで
作り方も簡単でしたよ(o^∇^o)ノ
杏月さんのお家の方の自然薯揚げが食べてみたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ



v-16みぃちさんへ
とろろをピザ風にするのやったことないです!
とろろとチーズのとろりが合わさっておいしそうですねぇ(*´∇`*)
今度やってみます♪(* ̄ー ̄)v

たまに2人なのに作りすぎちゃって「何人前だよ!?ヾ(- -;)」
ってなことになったりします_(^^;)ゞ
残りは次の日のお昼ご飯に決定です(笑



v-16mameさんへ
とろろを揚げるとふわふわっとした食感になります(o^∇^o)ノ
ダンナさまは面白い食感だねっと言ってました♪
山芋は短冊と摩り下ろしたのと焼いたのと揚げたの
全部がちがう食感になるのですごいヽ(*'0'*)ツ
色々用途も広いし栄養もあるしで万能な食材ですねo(*^▽^*)o



v-16TMK1611さんへ
とろろの磯辺揚げはテレビで見たのをマネっこしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
テレビのは枝豆も入ってたけど、なかったので省略です(笑
簡単にできて、面白い食感がおいしかったですよ♪♪

TMK1611さんは日本食いっぱい食べているのかなぁ(o^-^o)



v-16mamaさんへ
はじめまして!!ご訪問&コメントありがとうございます♪
とってもうれしいですO(≧▽≦)O ワーイ
愛情たっぷりだなんて恥ずかしいです(*ノノ)キャ

よろしければまた遊びに来てくださいね!!
私もあとで遊びに行きますね(o^∇^o)ノ
b y tendogs | 2007.08.27(21:10) | URL | [EDIT] |
  +
v-16takoちゃんさんへ
とろろの磯辺揚げよく作るんですね♪♪
ゴマ入れるのもおいしそうヽ(=´▽`=)ノ

お、takoちゃんさんもビール党なんですね!!(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)仲間~♪♪
夏はビールがうまいから何杯でも飲みたいです´3`)´3`)´3`)
b y tendogs | 2007.08.27(21:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/173-05c8b17f



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

