love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シーフードカレー ]
2007-08-22(Wed) 20:12:10
 <21日のメニュー>
・シーフードカレー
curry5.jpg

・ほうれん草のサラダ

前日に大量に作った ミネストローネ と買ったけど使わなかった
イカホタテ を使ってシーフードカレーに
半熟のスクランブルエッグとチーズも一緒に乗せました(o^∇^o)ノ

イカって火を通しすぎると固くなってしまいますよね(≧◇≦)
でも圧力鍋で圧をかけてやるとホントに柔らかく仕上がります
煮物の時にもいいですよぉ♪ 
圧力鍋がある方は是非試してみてください!おすすめです(〃^∇^)ノ


今日はお盆でやったBBQについて書きたいです(*^-^)

母の田舎から車で30~40分走ったところにある川原に
みんなでBBQに行きました

何をしたって訳ではないけどみんなでBBQ焼いて食べて飲んで
自然に囲まれてゆっくりできて楽しかったです(*´∇`*)

 ↓テントも張ってのんびり。
bbq4.jpg

 ↓水もキレイで癒されます。
bbq2.jpg

 ↓名物(?)の五平餅、でもコレは買ってきたやつです( ̄∇ ̄*)ゞ 
bbq3.jpg

五平餅おいしかったぁv
小さめのが串に刺さっているので何本でも食べられます( ̄∀ ̄*)イヒッ


 緑に癒されるぅっとポチッと応援お願いします himawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト
うちのごはん洋食 <魚貝>TB : 0CM : 12
カレードリアHOMEエビフライ

COMMENT

  + わ~♪
tendogsさん、こんばんは(^-^)ノ

えびふりゃ~って言わないのですか?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なんでそう知れ渡っちゃったんでしょうね(^^;
TVで誰かが大袈裟に言ったからかなぁ~(笑)

シーフードカレーとっても美味しそう♪
黄色いスクランブルエッグとチーズが綺麗ですe-420
素敵な場所でBBQだったんですね~( ゚д゚)
まるで貸し切りみたいじゃないですかぁ~(*^。^*)
水辺って癒されますよね~川から涼しい風が…
う~ん、より美味しくBBQが頂けそう♪
b y みぃち | 2007.08.22(20:42) | URL | [EDIT] |
  +
またまた美味しそうなご飯♪
イカとかエビとかなかなか料理に使えないの。
圧力鍋でやるといいんだね。今度やってみようかな。

エビフライもミネストローネも美味しそうでした。
スープに具をガンガン入れちゃってすごい量になるのってわかります・・・
ついついよくばっていれすぎちゃうんですよね☆
b y かじゅ | 2007.08.22(20:46) | URL | [EDIT] |
  +
ステキな河原ですね!!
自然がいっぱいで、焼肉やりながら癒されますね^^
浅そうだから、川でちゃぷちゃぷできるんじゃないですか??

カレーもおいしそうです♪
卵も乗せちゃうなんてオシャレ^^
イカといえば、函館でイカ飯買ってきました。
家で作るイカ飯もおいしいけど、函館のもおいしんですよヽ|・∀・|ノ

あと、昨日のみなさんのコメント見てて・・・
私も同じく、エビのシッポが大好きです!!
これだけは言いたかった(笑)!!
生以外のシッポは大好物です^^
焼肉で、エビを丸々一匹焼いたら殻ごと全部食べちゃいます。
彼氏は驚きますけど(^_^;)
b y mame | 2007.08.22(22:28) | URL | [EDIT] |
  + なるほど~
ミネストローネをベースにすれば野菜のコクが↑↑↑ですよねぇ。
いい感じのシーフードカレーですねぇ。
河原でBBQ、楽しそうですぅ。
いい空気やマイナスイオンも
おいしさを↑↑↑してるんですよねぇ、たぶん。
b y 杏月 | 2007.08.23(00:47) | URL | [EDIT] |
母は海老の尻尾が大好きで家族が残した
尻尾を遠慮しながら食べていました。
こんなにもたくさんの方が好きだったとは驚きです。
強い見方が出来た気がしました。
子供の頃イナゴを食べた事がありますがとっても美味しくて
海老の尻尾はちょっと似てると思います。
これからは遠慮しないで堂々と食べれる気がしました。
母もミネストローネとやらを作り過ぎてハヤシカレーにしました。
HPでミネストローネを調べたら日本の
太字の文色付きの文字味噌汁のようなものと書いてありました。
b y 母 | 2007.08.23(09:19) | URL | [EDIT] |
  +
キレイな川原ですね~♪
こんなところでBBQやってみたいなぁ~
絶対に癒されると思う!

ごはんも美味しいだろうなぁ(^^)
b y ひろ | 2007.08.23(09:20) | URL | [EDIT] |
  + 失敗
太字色付に失敗しました。
b y 母 | 2007.08.23(09:21) | URL | [EDIT] |
e-431みぃちさんへ
そうですよぉ!えびふりゃ~なんて言わないですよ!!
タ○リが言いだして、全国的に浸透したらしいです(*・ε・*)

自然に囲まれたいい所ですよね♪
見えるところに人はいなかったので貸切のような感じでした(*^.^*)
自然の中でみんなで食べるご飯はやっぱりおいしいですね(@^▽^@)



e-431かじゅさんへ
イカを圧力鍋でやるのオススメです(o^∇^o)ノ
ホントに柔らかく仕上がるので、火を通しすぎるって心配がないです♪

そうそう、スープに具いろいろ入れたくなります( ̄∇ ̄*)ゞ
野菜たっぷりの方が栄養も摂れるしぃってね(^∇^;)



e-431mameさんへ
いい所でしたぁヽ(=´▽`=)ノ
川は基本浅いんですが所によって深いところもあって
男どもは水着になって泳いだり飛び込んだりしてました(^◇^)
私は水着を持っていかなかったので膝までで楽しみました♪

函館のイカ飯おいしそう(*^▽^*)
家で作ったことないけど今度挑戦してみようかなぁ

mameさんもエビのシッポ食べる派なんですね(  ̄▽)/\(▽ ̄ )ナカマ~
でも焼いたエビを殻ごと食べちゃうのはすごいっす!!ヽ(*゜O゜)ノ



e-431杏月さんへ
野菜と魚貝の味が深みを出したカレーになりました(*^▽^*)
マイナスイオンかなり発生していたと思います(^◇^)ノ
おいしい空気にに楽しい仲間、何を食べてもおいしいはずです(o^-^o)



e-431母へ
私がエビの尻尾を食べるようになったのは母の影響だね(〃^∇^)o
エビの尻尾派の方が結構いるのには私も驚いたよ('▽'*)
でもイナゴだけは絶対食べれません・・・( ̄x ̄;)ムリッ
母もミネストローネ作ったんだね!!
残りをハヤシライスにするのもいいねぇ♪
家庭料理だから味噌汁になるんだろうね(*^^)



e-431ひろさんへ
ひろさんお久しぶりですO(≧▽≦)O
ひろさんも色々とお忙しかったようですね♪
また報告楽しみにまってます(*´▽`*)ノ゛うふふ~

北海道は自然がいっぱいでキレイな所いっぱいありそう(*^.^*)
自然に囲まれた空気のいい場所で食べるご飯は
やっぱり最高においしいですよね!!
b y tendogs | 2007.08.23(12:07) | URL | [EDIT] |
  +
車で1時間以内にこういう所があるっていいよね~ヽ(´▽`)/
今住んでいるとこは、近くにはないから、なかなか行けないよー。
車酔い兄妹だから、遠出は出来ないからさー(ノ△・。)
実家だったら、そんな田舎ってわけじゃないけど、1時間以内で海も山も川も行けちゃうのにな・・・。

五平餅・・・どんな味かなー??ん~食べてみたい( ̄ー+ ̄)

b y takoちゃん | 2007.08.23(15:12) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんは~e-454

旦那様のお料理も、ミネストローネ&フライも、
シーフードカレーe-431も、とてもおいしそうe-349ですね。
特に、シーフードカレー・・・食べたいですe-266

川縁でBBQe-160・・・みんなでわいわいと楽しめて、
素敵ですねe-420。場所も、とても癒される感じです。
楽しいお盆休みとなりましたね~e-348
b y TMK1611 | 2007.08.23(17:42) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんわぁ~。
うわぁぁぁぁ、おいしそう。シーフードカレー・・・。
カレーって夏食べるとおいしく感じるよね??
あぁ~、食べたくなってきた。
明日はカレーにしようかな??社食で・・・(笑)
b y ぱんちゃん | 2007.08.23(21:09) | URL | [EDIT] |
e-431takoちゃんさんへ
お家の近くにこういうところあったらホントにいいですねぇ(*´∇`*)
私も住んでるところの近くにはないからなかなかBBQとかも気軽にはできないです。
子供って車酔いしますよね(≧◇≦) 私も小さい頃はすぐに乗り物酔いをするタイプでした。
大きくなるにつれて乗り物もだんだんと平気になってきましたよ( ̄▽ ̄)b

五平餅はご飯で作った団子にくるみ味噌を塗って焼きます(^◇^)
甘辛い田舎っぽい優しいお味です♪♪
お店によって味もかなり違うので食べ比べるのもおもしろいんです(o^∇^o)



e-431TMK1611さんへ
TMK1611さんは大のカレー好きでしたよね!!
お母さまのカレーはもう食べたのかな(o^-^o) ウフッ

ホントに緑がたくさんで癒される場所でしたヽ(=´▽`=)ノ
盆踊りも踊ったし、花火も見たし、お墓参りもしたし。
お盆休みをとっても満喫しました( ̄▽ ̄〃)



e-431ぱんちゃんさんへ
そうそう夏に食べるカレーっておいしいですヽ(=´▽`=)ノ
夏の暑さで体がスパイシーさを求めるのかしら!?
社食で食べるカレーもおいしそうですね♪(^◇^)
b y tendogs | 2007.08.24(10:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/171-abbaf404



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

