love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ エビフライ ]
2007-08-21(Tue) 19:47:40
 <20日のメニュー>
・エビフライ
ebifry.jpg

・野菜たっぷりミネストローネ
minest.jpg

・付け合せ

昨日、実家に寄ったら母が エビフライエビフライを作るということだったので
お裾分けしてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

エビフライだけもなんなので帰りにホタテとイカも買って
今日のお夕食はシーフードのミックスフライだぁ

っと思っていたら、夕方頃ダンナさまから電話があり
急遽お夕食がいらないことに・・・・(ёзё)チェッ
なので貰ってきた エビフライエビフライは全部私が食べました( ̄人 ̄) ゴチソウサマデシタ


ミネストローネは野菜を1cm角くらいに切って圧力鍋で煮て
味を調えたら完成♪ っとかなり簡単(*´▽`*)ノ
器に盛った後、粉チーズとパセリをちらしていただきました♪

トロトロになった野菜が優しくてとってもおいしかったですv
ただ調子に乗ってたっぷりと野菜を入れたら量がすごいことになりました( ̄▽ ̄;)


 久しぶりにポチっとお願いしますneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト
うちのごはん洋食 <魚貝>TB : 1CM : 6
シーフードカレーHOMEだんなご飯

COMMENT

tendogsさん、こんばんは(^-^)ノ

おおお!名古屋と言えばエビフライという印象がありますが、やっぱりエビフライってよくたべます?(^^)
お母様のエビフライ、こんがり美味しそうな色に揚がってますね~♪
そして目を惹くのは…タルタルソース!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
やっぱりエビフライにはタルタルソースですね(^^)v

野菜たっぷりのミネストローネはヘルシーで美味しそう~。
一人の食卓でもきちんと盛りつけも手をぬかないtendogsさんってすご~い( ゚д゚)
b y みぃち | 2007.08.21(21:58) | URL | [EDIT] |
  +
エビフライ!おいしいそうですヾ(゚∀゚)ノ
エビ大好きです♪
タルタルソースがたまりませんね^^

ミネストローネ、大変な量になるのわかります!
あまりもの野菜をちょこちょこ入れてるつもりが、できたら大量になりますよね(^_^;)
しかも、ちょっと放置したら膨張してスープが減ってたりしません??
おいしいけど、いつも大量になります_| ̄|○
b y mame | 2007.08.21(23:08) | URL | [EDIT] |
全部食べちゃったんですかぁ!
いいなぁ~、そんな風に思いっ切り海老フライ食べた事ないかもぉ。
海老フライでお腹いっぱいにしてみたい・・・(妄想進行中(^◇^;))
海老フライのシッポが大好きな杏月です。
(家では当然シッポまで食べます。
 外では同席の人に許可をもらって食べます。
 ってことは、結局ほとんどシッポまで食べてるじゃん(^O^))
b y 杏月 | 2007.08.22(00:39) | URL | [EDIT] |
e-436みぃちさんへ
名古屋と言えば「えびふりゃ~」(笑
ホントは名古屋人は「えびふりゃ~」なんて言わないですよぉ!! o(*≧д≦)o
エビフライはよく食べるのかなぁ?、どうだろう・・・c(゜^ ゜ ;)ウーン
でも名古屋人はエビ好きとはよく言われますよね(*^^)

昨日は一人ご飯だったけど、ほとんど用意した後にダンナさまから
電話があったので、まともなご飯になったまでです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
朝から一人とわかってたらもっともっと適当な物になってますよぉ(*≧m≦*)



e-436mameさんへ
ああ、やっぱりミネストローネ大量になりますよね!!
余ってる野菜を入れたり、こんだけ余らせてもしょうがないし、
ってやりながら作ると最終的には量が二人では食べきれないくらいにΣ(≧◇≦)
マカロニとか入れると気づいたら汁がなくなってマカロニが膨張して
大変なことになりますよね!!w( ̄▽ ̄;)w
なので野菜だけのミネストローネにしています(o^-^o)



e-436杏月さんへ
6本全部ひとりで食べました(*ノノ)キャ
おお、私もシッポ好きです~♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間~♪
6本ともシッポまでむしゃむしゃといただきました♪♪
外だと食べるか食べまいか迷いますよね!
でも私も結局シッポまで食べちゃうこと多いですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
b y tendogs | 2007.08.22(11:27) | URL | [EDIT] |
  +
うちのダンナはエビフライが大好きなんだけど、
エビって結構お高いので、なかなか作らないんだよね(笑)
この前ダンナが「今までエビフライ作ってもらった事ない」とか
言い出して・・・v-412
何度もあるっちゅーに!!

おっと・・・グチってしまったわv-414

圧力鍋っていいね~。
欲しいなあ・・・。でも、エビと同じでお高いよね・・・(笑)

b y takoちゃん | 2007.08.22(14:04) | URL | [EDIT] |
e-436takoちゃんさんへ
そうそうエビも高いですよね!!魚介類が高いなぁっと思う今日この頃です(≧◇≦)
あは、男の人ってやっぱりご飯とか覚えてないですよね(^▽^;)
こっちは毎日いろいろ考えて作ってるのにね(*・ε・*)ムー

圧力鍋、私は結構活用してますよ!!
お肉や大根などがすぐ柔らかくなるから時間短縮になります(o^-')b
b y tendogs | 2007.08.23(11:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/170-5049683e


 [ ]
エビフライエビフライ(海老フライ)は、エビ|海老を用いた揚げる|揚げ物料理の一種。日本発祥の、代表的な洋食料理である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007-09-13(Thu) 19:10:31 | レピシ通りにうまくいかない

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

