love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 久しぶりの更新 ]
2007-08-17(Fri) 23:54:54
かなり久しぶりの更新になってしまいました(≧◇≦)
最近暑い日が続いてますがみなさんお元気におすごしでしょうか?

私は先週末から3日ほどダンナさまと一緒に母の田舎
岐阜県の恵那に行ってきました(*^^)

毎年お盆には親戚20人くらい集まって若狭の海に2泊3日の旅行
っていうのを20年近く続けていたのですが
3年くらい前から孫世代ができたりで海に行かず、田舎にみんなで集まって
花火大会に出かけたり、川でBBQ大会をしたり、
っという行事になりました(*^^)

私とダンナさまは12日に恵那に行きみんなに合流。
12日は地元の花火大会があり、去年からみんなで 浴衣 を着て
地元のお祭りに遊びに行くようになりましたo(*^▽^*)o

そして浴衣をみんなに着付けるのは私の仕事

今年は女8人男7人の 計15人 を着付けしました!!

終わる頃にはクーラーが効いていても汗だくです(^▽^;)
みんなで集合写真も撮ったのですが手元になくてUPできないのが残念
浴衣姿がこれだけ集まると結構圧巻でしたよぉ(^◇^)ノ
は後ろから撮った私の浴衣です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
yukata.jpg


浴衣を着たらみんなでお祭りへGO!!
お祭りはこんな感じ♪
maturi.jpg

ホントに地元の盆踊り的な感じです(*´∇`*)

で、屋台の食べ物もとっても安いの!!
焼きそばがなんと100円!!100円
じゃがバタや綿菓子なんかも100円えーん!!!
ラーメンなんかは200円!!!
っと、何もかもがとってもリーズナブルヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
色々食べて飲んでお祭りを満喫しちゃいました

8時からはいよいよ花火大会
お祭り会場のすぐそばで花火は上がり、祭りの電気も
花火の為に全部消されますヽ(^◇^*)/

ピュ~~  ドーーーーーーン!!!!

hanabi.jpg

hanabi2.jpg


約400発と規模は小さい花火大会ですが、暗い中 間近で上がる
花火はなかなか見ごたえがあってよいものです(*'▽'*)タマヤ~♪


いっぱい食べて遊んで、盆踊りまで踊って(*^^)
とっても楽しいお祭りになりましたぁ

日記日々のことTB : 0CM : 11
だんなご飯HOME生姜焼き

COMMENT

15人も着付けたら・・・浴衣とは言え大変!
すごいわ~。お疲れ様でした。
今時、屋台の食べ物が100円って・・・パラダイス!
花火の写真もキレイですねぇ。
みんなで集まって、みんなで浴衣で、みんなでお祭りにって、
そういうこと、今は少なくなっているから、貴重ですよねぇ(^_-)<☆
b y 杏月 | 2007.08.18(01:31) | URL | [EDIT] |
  + お~!
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

うわ~!浴衣姿のtendogsさん、雰囲気抜群で綺麗♪
本当えりあしの秋具合がなんともいえず色っぽい!(´д`*)
浴衣の柄も涼しげな色ですねv-472
15人って…お疲れさまです(^^;
でも着付けも出来るなんていいなぁ~
私なんか旅館の浴衣でも、翌朝には背中に回ってるのに(笑)
楽しい夏祭りの一晩だったんですね(*゚∀゚*)
花火の写真もとっても綺麗で、拝見してるだけで夏祭りの気分を満喫できました(*^。^*)
どうもありがとうございます(^^)
b y みぃち | 2007.08.18(02:42) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりでーす!!
浴衣姿が決まってるねえv-335
浴衣でお祭り、いいよね~♪
私も去年浴衣を新調して、実家に置いてるんだけど
今年も着れなかった・・・(T△T)
チビがいるとなかなか思うようにいかないよ(笑)

着付けが出来るって羨ましい!!私も習いたいな。
花火もきれいだね~。e-484
b y takoちゃん | 2007.08.18(09:50) | URL | [EDIT] |
  +
私も浴衣着たいです!!
日本のお祭りって本当に楽しいですよね。屋台のお好み焼きとか焼きとうもろこしとか大好きです!!
焼きそばが100円ってかなり安くないですか(☉ε ⊙ノ)ノ 焼きそばって最近食べてない。。。羨ましいです。

うちのおばあちゃんちの近くでやるお祭りの焼きそばは400円ぐらいしますよ。綿菓子も一袋500円。。。

私もそのお祭り行きたいです!!
b y つばさ | 2007.08.18(12:16) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさんの後ろ姿美し~♪
いいなぁ 私は浴衣結局着れずじまいっぽいです。
せっかく名古屋から1式持ってきたのになぁ
大体一人で着た事ないんですけどね。
まぁできるだろう、と…(^^;)
そんなに大勢に着付けできるなんてすご~い!

花火も大きくていいなぁ
また、うらやましい病が…e-266
b y みゅりー | 2007.08.18(16:38) | URL | [EDIT] |
e-412杏月さんへ
15人はさすがに大変でした( ̄∇ ̄*)
でもみんなに喜んでもらえるのうれしいです(*^.^*)
屋台の食べ物が100円ってすごいですよね!!
金魚すくいやわなげとかも100円~200円とお手頃でしたぁ♪
みんなで浴衣着てお祭り、とってもいい思い出になりましたo(*^▽^*)o



e-412みぃちさんへ
ありがとうございます(*ノノ)キャ
着てる本人はちょっとも色気がありませんが・・・(^▽^;)
馬子にも衣装でしょうか!?(笑
浴衣は10代の頃から好きで独学で着ていました。
普段着ない物を着ると気が引き締まった感じで気持ちも
盛り上がるのでいいですよねヾ(@^▽^@)ノ
花火の写真、携帯のわりにキレイに撮れました!!

朝起きて背中に浴衣が回っているみぃちさん
想像しちゃいました(*≧m≦*)カワイイ~



e-412takoちゃんさん
お久しぶりですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
浴衣新調したのに袖を通してないんですねぇ(≧◇≦)
もったいな~い!!
子供が二人もいるとなかなか着れないかぁ(*・ε・*)ムー
でも2号ちゃんの浴衣姿かわいかったです(^ー^* )♪♪



e-412つばささんへ
お久しぶりです!!O(≧▽≦)O
日本のお祭りみたいなの海外ではなかなか味わえないですよね(>_<)
ほんと焼きそばとか食べ物、遊ぶ物、なにもかもが安かった!! 
焼きとうもろこしも確か200円くらいで売ってたと思います( ̄▽ ̄)b
ホントに田舎の、町内の祭り的な感じだったから安かったのかなぁ
今時なかなかないですよね!?



e-412みゅりーさんへ
きゃー、ありがとうございます(*/∇\*)
私も浴衣はコレが最初で最後っぽいです(≧◇≦)
なかなか着る機会ってないですよねぇ。
浴衣なら簡単に着れますよ!!大丈夫~(゜∇^d)
浴衣着てお出かけしたいですね♪♪
b y tendogs | 2007.08.18(18:41) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりです!
楽しんできたようですね♪
親戚集まってあちこち行くの、すごい楽しそう!!
そんなにいたら社員旅行みたいですねヽ|・∀・|ノ

浴衣姿、とってもキレイで見入ってしまいました。
前向いてほしかったです~( ´`)ノ
しかも着付けもできるなんて、尊敬!なんでもできるんですね^^

私は今年浴衣着るの逃してしまいました・・・。
来年こそはヽ|・∀・|ノ!!
b y mame | 2007.08.18(22:53) | URL | [EDIT] |
tendogdsさん、こんばんはe-257
お久しぶりですe-266

お盆休み、楽しく過ごされていたのですね~。
しかも、浴衣e-412の着付けをされたなんて・・・すごいe-271
tendogsさんの浴衣姿もとても素敵e-420です。

お祭り、私も大好きe-266です。
いろんなの食べ物や大きな花火、盆踊りなど、
盛りだくさんですね。私も参加したかったなぁ・・・e-454
b y TMK1611 | 2007.08.19(23:41) | URL | [EDIT] |
花火、とーってもきれいですね。
今年も花火大会には行けなさそうです。
とにかく混んでるからなかなか行く勇気がありません。
もちろんtendogsさんの浴衣姿もきれいです!!
自分で浴衣着られて着付けもしてあげられるなんてすごいですね~
私もせめて自分で浴衣ぐらい着られるようになりたいな・・・
b y かじゅ | 2007.08.20(21:31) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんはヾ(^▽^)ノ
いつも、会社から覗いてたんですが、今日は早めの帰宅でしたので、やっとコメント残せますhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif
" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
恵那は、暑そうですね。
小さい頃、行きました。
小学校の遠足で、明治村やリトルワールド行ったよぉ(笑)
まだあるんかな?

お祭り楽しそう!
どれも100円なんて、いいですねo(^o^)o
そしてなんといっても、浴衣の着付けができるなんて…素敵すぎますhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
b y ぱんちゃん | 2007.08.20(22:34) | URL | [EDIT] |
e-412mameさんへ
ほんと人数多くてちょっとした社員旅行みたいですね(笑
何がすごいってみんな泊まれちゃう親戚のお家がすごいと思います(^◇^)

浴衣褒めていただいてうれしいです(*/∇\*)キャ
前からは・・・・・さすがに恥ずかしいので(^▽^;)
浴衣は学生時代から自分で着ていたので慣れてはいたんですが
今年は着付け教室の成果もあってパワーアップしたきがします(* ̄ー ̄)v

確かに浴衣を着る機会って少ないですよね(*・ε・*)
mameさんも来年こそは浴衣を着て遊びに行きましょうヽ(=´▽`=)ノ



e-412TMK1611さんへ
お盆は親戚の集まりで楽しんできました(o^∇^o)ノ
褒めていただいてうれしいです(///∇//)テレテレ
お祭りって楽しいですよね♪♪
京都ってお祭りが多そうな感じだけどTMK1611さんは
お祭りに参加される予定あるのかなぁ(*^-^)




e-412かじゅさんへ
小さいお子さんがいると花火大会とか込み合うところには
なかなか行けないですよね(≧◇≦)
浴衣の着付けは以外に簡単にできますよ(o^-')b!!
お子さんがもう少し大きくなったら一緒に浴衣着てお出かけとか
できたらいいですね♪ あこがれるなぁ(o^-^o)



e-412ぱんちゃんさんへ
恵那昼間は暑かったです(;´д`)ゞ アチィー!!
でも夜は名古屋と違ってだいぶ涼しくなります♪
やっぱり山の中だから冷えるのも早いんでしょうねぇ(*^.^*)

お、明治村にリトルワールドは犬山市ですよ。
私も小学校の遠足で行きました(o^∇^o)ノ
もちろん今も健在です♪♪ 懐かしいなぁ。

着付けは昔は自己流でやっていたんですが
今年は着付け教室に通ってるのでかなりパワーアップしましたO(≧▽≦)O
喜んでもらえるとうれしいですね(*´∇`*)
b y tendogs | 2007.08.21(02:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/168-cde221d3



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

