love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 生姜焼き ]
2007-08-11(Sat) 23:56:07
 <10日のメニュー>

・生姜焼き
syogayaki.jpg

・枝豆とじゃこの混ぜご飯
edamamehan.jpg

・トマトとツナのサラダ
・お味噌汁

生姜焼きにキャベツの千切りをたっぷり添えました♪♪
生姜焼きのタレが染みたキャベツの千切りっておいしいですよね(*´∇`*)

ご飯は炊き立てご飯に茹でた枝豆、ジャコ、ゴマを混ぜ合わせました(*^^)


お盆休み始まりましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私は明日から母の田舎(岐阜)の方に行って来ます。
親戚やら20人くらいで集まって、みんなで花火大会に行ったり
川でBBQをしたりする予定ですO(≧▽≦)O楽しみ~

みなさんもいろいろと予定たててますか??


 ポチポチっと応援してくださぁい19.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
は後ほどUPします(*゜▽゜)ノ

ばんごはん和食 <肉>TB : 0CM : 9
久しぶりの更新HOME冷麺

COMMENT

  + 綺麗な色♪
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

空豆とじゃこの御飯の綺麗な彩りに目が釘付けになっちゃいましたよ~( ゚д゚)
すごく綺麗な黄緑色ですね♪
生姜焼きも美味しそうだし…こんなメニューだと御飯3杯はおかわり確実だわ(笑)

空芯菜、なるなる~空洞だからそこにソースやスープが染みこみやすいんですね(^^)
こっちでも売ってるかなぁ?
キムチスープにいれてみたいです(^^)v
そうそう!「どんなあじ?」って一口は食べてみたがるんですよね(笑)
それで「ん~やっぱり普通の方がいいかな」って(--#)

明日ということは…今日岐阜に出発かしら(*゚∀゚*)
うわ~親戚20人ってすごい!
法事かなにかですか?
花火やBBQ楽しんで来てくださいね~♪
レポートも期待してます(^^)v
b y みぃち | 2007.08.12(02:37) | URL | [EDIT] |
生姜焼きのタレの染みたキャベツ、おいしいですよねぇ。
生姜焼きの熱でシンナリしたとこ、大好きです。

うちは今日15人くらいで焼肉大会でした。
緑の中から吹く涼しい風の中で、新鮮な野菜と、
うま~い肉、たらふく食べて、大満足でした。

tendogsさんちのBBQや花火も、盛り上がって、
楽しい時間になりますように(^_-)<☆
b y 杏月 | 2007.08.13(00:49) | URL | [EDIT] |
  +
お盆突入ですね~
親戚が一同に集まるのって楽しいですね~
私は結婚前はそんな経験なかったけれど、結婚してからだんな様の田舎にどっと集まります。

どうして、あの大勢で食べるBBQっておいしいんでしょうね~♪
ウチもかならず集まったらBBQです。

今日出発でしょうか。気をつけていってらっしゃい~♪
b y ひろ | 2007.08.13(09:47) | URL | [EDIT] |
  +
ご無沙汰しております。
なかなか更新もできず、遊びに来るのがやっとになってしまいました・・・。
お元気ですが?名古屋の夏に耐えていますか??
先日の冷麺もおいしそうだし、今回の生姜焼き&お豆のご飯いいですね。
お写真見てて、食欲が出てきました・・・。
今日も仕事のぱんちゃんですが、まだまだ連休の処理が終わりません(泣)
今日も頑張ります!!
b y ぱんちゃん | 2007.08.13(13:04) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、お久しぶりですe-454
ここ1週間、ドタバタ続きで、
インターネットをする時間e-46もありませんでしたe-452
(今日ようやく時間が取れたのですがe-287

ここ数日、読めなかったtendogsさんのブログe-86を一斉に
拝見しました。お豆腐屋さんのお料理も、冷麺も、
今日の生姜焼きも、どれを見ていてもおいしそうe-349
あ~、食べたいなぁ(^▽^)

日本e-237ではお盆が始まったのですね。今日からお出かけかなe-3
私は、今日の深夜便で日本へ一時帰国するので、
おいしい食べ物をe-386喫したいと思っていますe-266
tendogsさんも、お盆休み中、楽しいひと時をお過ごし下さいe-343
またブログ、楽しみにしていますe-257
b y TMK1611 | 2007.08.13(16:40) | URL | [EDIT] |
お久しぶりです。私も田舎へ帰ってからバタバタしてしまってなかなかPCに向かう時間もありませんでした。
生姜焼大好き!!玉ネギと炒めるのもいいですよね。今度は炒めて作ってみようっと♪
田舎って楽しいですよね~20人集まるなんてすごすぎます。
美味しいものたくさん食べてゆっくり満喫してくださいね(^O^)/
b y かじゅ | 2007.08.13(21:18) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.08.14(11:12) | | [EDIT] |
  +
枝豆ご飯、おいしそう!!
しかもじゃこを入れるところがまたいいですね!
見てたら食べたくなってきました。
今度作ります♪

お盆は岐阜なんですねー。
いっぱい集まるみたいで楽しそう^^
夏を満喫してきてください♪
b y mame | 2007.08.15(07:57) | URL | [EDIT] |
  +
しょうが焼き、とっても美味しそう!!
それにご飯の緑がとっても映えて、
凄くイイ感じです(^0^)

お盆は、岐阜なんですね♪
今、楽しんでるところかな?!
でも、熱中症にだけは、十分気をつけてくださいね☆
b y ココア | 2007.08.15(14:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/167-6735a464



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

