love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 冷麺 ]
2007-08-10(Fri) 17:37:30
 <9日のメニュー>

・盛岡冷麺
reimen.jpg

・空芯菜のニンニク炒め
kusinsai.jpg


昨日はダンナさまの帰りがかなり遅くなるということなので
夜食的な感じなお夕食でした(^◇^)

盛岡冷麺は韓国冷麺みないな感じで麺がシコシコしておいしい(*^.^*)
スーパーで売ってた盛岡冷麺を使いました♪
reimen2.jpg

具は味付けしたお肉、茹でたエビ、卵、キュウリ、白髪ネギ、キムチ
スープにはお酢を少し足しました(*^^)

冷たいあっさりスープにシコシコの麺、とってもおいしかったぁ♪♪


空芯菜は最近スーパーで見かけるようになった中国菜
中国菜といっても生産地は日本ですよ(o^-')b

ちょっと独特の香りがしますが私は好き
が、ダンナさまは苦手だったようです(≧◇≦)
男の人って香りのするものや変わった物はやっぱりダメかぁ(-ω-;)

ニンニク、鷹の爪と一緒に炒めて味付けはシンプルに
塩・胡椒でつけました(*゜▽゜)ノ


 男の人は保守的だよね~、っとポチッと応援くださぁいb-onegai.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト
ばんごはんその他 料理TB : 2CM : 7
生姜焼きHOME豆腐懐石

COMMENT

  +
盛岡冷麺、めっちゃおいしそう!!
お店のかと思って、コーフンしちゃいました(笑)!!
冷麺大好きだけど、家で作ったことないんですよね。
外で食べるもんだと思い込んでて、スーパーで売ってるのかすら知りません(^_^;)
でも、見たら食べたくなったから、探してきますヾ(゚∀゚)ノ
b y mame | 2007.08.10(23:04) | URL | [EDIT] |
戸田久・・・・かな? はずれた?
盛岡冷麺、そちらでも売っているんですねぇ、驚きました。
実は、杏月、岩手なのに盛岡冷麺、不得意です(^◇^;)
あの、ゴワゴワした麺と、キムチがスープに浸かっているのがNGです。
何度か試したんですけどねぇ・・・
あ、tendogsさんが作ってくれたら、おいしく食べられるかも(*^_^*)
(妙に懐いてますが、気にしないで下さい(^_-)<☆)
b y 杏月 | 2007.08.11(01:05) | URL | [EDIT] |
  + お~♪
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

わぁ~冷麺の盛りつけ、まるでお店で出てくるみたいに豪華~!
お、今日は外でラーメンなのねって思いましたよ( ゚д゚)
空芯菜って食べたことないけど、空芯って言うくらいだから
茎がストローみたいになってるのかな?

そうそう、うちの旦那も食べ物はすごい保守的ですよ(^^;
ポテチでもチョコでも色々新発売期間限定フレーバーの
味見とかしてもらってるけど、やっぱり定番が一番美味しいって
いいますもん(^^;
b y みぃち | 2007.08.11(02:15) | URL | [EDIT] |
e-51mameさんへ
盛岡冷麺おいしいですよね!大好きです(*´∇`*)
私も冷麺作ったことなくて今回初めてでした♪♪
でも作ったといっても茹でるだけだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
簡単でサッパリと冷たいおいしさは夏にピッタリでした(^◇^)
スーパーで色々な種類が売ってましたよ!!



e-51杏月さんへ
調べたら戸田久でした!!さすが杏月さんO(≧▽≦)Oスゴーイ
でも杏月さんは盛岡冷麺が不得意なんですねΣ(T□T)
盛岡冷麺ということで杏月さんのことを思い浮かべながら作ったのに・・・(笑
私はあのシコシコ麺とスープが大好きです(^▽^;)
じゃあ杏月さんの為に作る時はキムチなしで麺も変えて!!
・・・ってそれじゃあ普通の冷やし中華じゃん!!(;==)ノ☆);><)ナンデヤネン



e-51みぃちさんへ
わーい、褒めていただいてありがとうございます(*ノノ)キャ
ちょっと具が多すぎてほんとラーメンみたいですね(^▽^;)

空芯菜、そうです!その名の通り茎がストローみたく空洞です。
汁 多目の炒め物にすると茎にも味がよく絡まります♪
独特の癖も私は好みでおいしかったですよ(o^∇^o)ノ
やっぱり男の人は保守的なようですねぇ!!
男の人って変わった味は人に食べさせて、
「一口ちょうだい♪」
って感じになりませんか!?w( ̄▽ ̄;)w
b y tendogs | 2007.08.11(22:35) | URL | [EDIT] |
  +
冷麺・・・お店かと思いました!
おいしそうですね~♪
あの麺のコシがたまらない。

空芯菜、確かに男性の苦手な感じかも。
好きだってひと、まだめぐり合っていません。

あの、味を絡む感じがいいのに~♪
b y ひろ | 2007.08.11(23:04) | URL | [EDIT] |
  +
いいなぁ~冷麺食べたい!
私なら 家でやったら最低限の具しかのせなくて
エビなんてぜったいないだろうなぁ
ちゃんと手が混んでてすごい。。。
空心菜おいしいのにねぇ~~~
うちのダンナさんは大好きですよ♪
b y みゅりー | 2007.08.13(13:40) | URL | [EDIT] |
  +
旦那さまは、お気に召さなかったんですね^^;
家も、一緒です(^0^;
匂いがきついものは苦手みたいで。。。
一度、ランチに美味しいタイ料理屋さんに
行ったときなど、トムヤンクンの匂いが
余程きつかったのか??
もう二度と行かないと宣言されちゃいました^^;
こんなに美味しいのに。。。残念★
b y ココア | 2007.08.15(14:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/166-1a5c6984


この商品の他個数購入はこちら!韓国で日常的に使われている48種のスパイスを使ったキムチスープ。辛そうですが、意外にまろやかで食べやすいんです。1食たったの10カロリー!お湯を注げばすぐできる!薬膳キムチ雑炊や薬膳キムチ鍋にするのもオススメ。体の中からメラメラ
2007-08-11(Sat) 14:23:57 | スープをあげる
韓国で日常的に使われている48種のスパイスを使ったキムチスープ。辛そうですが、意外にまろやかで食べやすいんです。1食たったの10カロリー!お湯を注げばすぐできる!薬膳キムチ雑炊や薬膳キムチ鍋にするのもオススメ。体の中からメラメラ燃える! 内容量 18食入り・<プ
2007-08-11(Sat) 23:09:25 | スープをあげる

copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

