love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豆腐懐石 ]
2007-08-09(Thu) 14:19:50
昨日は兄嫁とおでかけ
兄嫁の実家にお邪魔して、兄嫁の母と兄嫁と3人でランチにでかけました♪

行った先は兄嫁の実家の近くにある 豆腐懐石の店 「豆 茶」
mamecha_01.jpg

入り口のところにお豆腐やお豆腐を使ったスイーツが売っている
お店「豆の木」があり、その奥に豆腐懐石の「豆 茶」があります

「豆 茶」はこんな感じ
tk20050417_253s.jpg

窓の向こうには中庭が見えて落ち着いた雰囲気がいい感じ(*´∇`*)


注文したのは月替わりの 懐石ランチ
tohukaiseki.jpg

生湯葉の刺身、豆腐ソーメン、牛味噌そぼろの入り油揚げのステーキなどなど
いろいろ乗っていて、ご飯はおかわり自由ということ♪

どれもヘルシーでおいしかったのですが、中でも 京生麩の田楽
ふわっふわのもちっもちでとってもおいしかったぁ(*´艸`*)。・:*:・


そしておいしいご飯を堪能した後は デザート♪♪
desert.jpg

豆乳を使ったスイーツ達で、左から
ティラミス、ストロベリーアイス、バームクーヘンです(o^∇^o)ノ

豆乳を使ってるだけあってあっさりと優しい甘味
バームクーヘンはしっとりとふわふわしていてかなりおいしい(*´ェ`*)


お豆腐の懐石だけどボリューム満点でお腹もいっぱい♪♪
お料理や盛り付けもとっても勉強になって大満足なランチでした


 お豆腐いいね~♪っとポチっと応援くださぁいp-hanam.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


スポンサーサイト
美味しかった♪日々のことTB : 0CM : 8
冷麺HOMEポークソテー

COMMENT

  +
豆腐だらけで、しかもボリューム満点ですね!
これでランチだなんて、信じられない量♪

豆腐料理大好きなので、どれも食べてみたいです。
ソーメンまであるなんてステキ☆

豆乳のバームクーヘンとかティラミスってはじめて聞きました。
でも、牛乳入れるものだったらなんでも合いそうですもんね。
入っているって言われなきゃ、私気づかなそう^_^;
b y mame | 2007.08.09(23:33) | URL | [EDIT] |
豆腐懐石ですかぁ~、ヘルシー&おいしいってヤツですね。
杏月は昔、鎌倉の千織という店で豆腐づくしを食べたことがあります。
すっかり和風の旅館みたいなところでした。
豆腐料理がこれほどあるとは、と
ビックリしたのを思い出しました。
まだあるかなぁ、そのお店?・・・
そのころはこんな魅力的なスウィーツはなかったけど(^_-)<☆
b y 杏月 | 2007.08.10(01:00) | URL | [EDIT] |
  + うわ~♪
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

お膳からあふれ出すみたいに一杯~!( ゚д゚)
すごい豪華版ですね~♪
お豆腐でこんなに色々できるなんてびっくりです~。
お豆腐だからヘルシーで栄養価は高くて身体にも嬉しいですね♪
デザートがまたいいなぁ~(´ρ`)
豆乳バームクーヘンの優しい甘味…めちゃ好みそう!
楽しいランチタイムだったんですね(^^)v
うちの近所にもこんなお店があればいいのになぁ~(;.;)
b y みぃち | 2007.08.10(03:08) | URL | [EDIT] |
  +
豪華~♪おいしそう~♪豆腐だいすき~♪♪
とってもステキなお店ですね。こんなお店があるだなんて!!

豆腐懐石って一度しか食べたことないけれど、いいですよね。
あっさりしているから品数あってもぺろっと食べれちゃう!

う~ん。京生麩の田楽っ!
思わず、想像してしまったぁ・・・
b y ひろ | 2007.08.10(10:58) | URL | [EDIT] |
e-438mameさんへ
ランチでコレだけのボリュームでデザートもおいしい♪
とっても満足なランチでした(*´∇`*)

「mame」さんだけあってお豆腐料理好きなんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
豆乳のケーキ類って珍しいですよね!ホント言われなきゃ気づかないですよ!!
ティラミスは普通のより甘さ控えめで食べやすく、ティラミスがあまり
好きではない兄嫁もペロッと食べれちゃいました(o^∇^o)ノ
バームクーヘンのしっとりふわふわ感は豆乳だからなのか??



e-438杏月さんへ
ヘルシー&おいしいって最高ですねヽ(=´▽`=)ノ
鎌倉かぁ、いい町ですねぇ♪♪
ほんとにお豆腐ってなんにでも化ける優れた素材だと思いました!!
最近はお豆腐スイーツも種類が増えましたね!
カロリーを気にせず食べれるおいしいスイーツだなんて最高だぁO(≧▽≦)O



e-438みぃちさんへ
お豆腐料理がいっぱいで見ているだけでも楽しいですよね♪
身体によくてヘルシーでおいしいだなんてお豆腐は理想的な食材ですね!

豆乳バームクーヘンおいしかったです!!
バームクーヘンって引き出物に入ってる物くらいしか食べたことなかったので
あのしっとりとふわっとした感じはびっくりしました(*^.^*)
私の家からも車で1時間以上かかり、近くないんです(^▽^;)



e-438ひろさんへ
豆腐お料理でもコレだけならぶと豪華ですよねo(*^▽^*)o
豆腐懐石っていうからお腹いっぱいにならないかと思ったら
ボリュームがあって満腹になりました♪
もちろんデザートは別腹ですが(●´ω`●)ゞエヘヘ

京生麩の田楽おいしくてお家でもやってみたい!!っと思いました。
でも普通の生麩じゃできないのかなぁ・・・。
名古屋はあんまり生麩に馴染みがないです(≧◇≦)
b y tendogs | 2007.08.10(13:17) | URL | [EDIT] |
  +
ちょっとご無沙汰しちゃってました!
このお店なんか聞いたことある気がする。
めっちゃおいしそうです!!

あとバーベキューもいいなぁ。
暑そうだけど…
兄弟、姉妹仲良く、楽しいですね(*´∀`*)
b y みゅりー | 2007.08.10(15:21) | URL | [EDIT] |
<豆茶、行った事がありますよ。
って言うか、福井の海水浴場も、たぶん、私たちが行く所と一緒だしw
(原発の位置で推定)
同じような場所で、遊んでいるのですね。
もしかしたら、どこかで、お顔を合わせているかも知れないな、
なんて、思いました☆
暑い日が続いていますが、お身体大切になさって、楽しいお盆休みをお過ごしくださいね(^^)
b y りぼんねこ | 2007.08.10(16:07) | URL | [EDIT] |
e-438みゅりーさんへ
豆茶は一宮の方にあります(o^∇^o)ノ
あと、栄にも豆腐料理のダイニングがあるようですよ!

家族仲はかなりいいほうかもです( ̄∇ ̄*)ゞ
お盆は親戚がたくさん集まって花火大会とBBQに出かける予定です♪
今年初の花火大会で楽しみですo(*^▽^*)o



e-438りぼんねこさんへ
豆茶いったことあるんですね!!お家がそちらの方なのかなぁ??(o^-^o)
海水浴場も一緒ですかぁ!?ヽ(*'▽'*)ツ
私達はもんじゅのすぐ隣にある白木浜に行ってきました(^◇^)

ほんとにどこかであってるかもしれないですね!!
小太郎ちゃんとドッグカフェに行ったりもするのかな??
b y tendogs | 2007.08.10(16:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/165-85d54eb8



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

