love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ポークソテー ]
2007-08-08(Wed) 20:43:29
 <7日のメニュー>

・ガーリックポークソテー
pork2.jpg

・付け合せ
・野菜コンソメスープ

昨日はガーリックを使ったポークソテーにしました。
でもちょっと失敗(ノ△・。)
お肉が固くなっちゃってあんまりおいしくなかったぁ落ち込み
久しぶりにお夕食を失敗してちょっと悲しい・・・(-ω-;)


ダンナさまはすっかり元気になって
今日はお友達と飲みに出かけました(* ̄▽ ̄)ノ~~イッテラッシャイ
あんまり飲み過ぎないといいのですが・・・。

っと言うわけで今日は一人ご飯
適当に作って適当に食べているところです(*^.^*)


 一人ご飯もたまにはいいよね♪っとポチッと応援くださぁいpf-tomato.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト
ばんごはん洋食 <肉>TB : 0CM : 9
豆腐懐石HOMEピリ辛味噌煮込み

COMMENT

  +
ポークソテーおいしそうです!!
ガーリック風味だなんて、また食欲わきますね♪
ガーリックと言えば、カールのガーリック味にハマってます。
にんにくくさいけど、おいしくてつい食べてしまいます^_^;

だんなさま、すっかり元気になって良かったですね^^
たまには一人の時間もいい・・・ですよね?!
b y mame | 2007.08.08(21:17) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんはe-454

ポークソテー、失敗したと書かれていましたが、
そんなことなさそうなくらい、おいしそうe-349ですよ。
いつもそうですが、お料理の盛り付けも上手にされていて、
とても素敵ですe-420

本日の我が家の夕食のe-180つが、野菜のコンソメスープでした。
e-180日違いでしたね~。)
お野菜がたっぷり入ったスープもおいしいですよねe-266
b y TMK1611 | 2007.08.08(22:18) | URL | [EDIT] |
  +
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
え~~?!
美味しそうですよーーポークソテー。
夏はさっぱりやピリ辛もいいけど、ガーリックもたまりません!!
(・・そればっかり?!)
1人ご飯・・いいですね。
私も今月はダンナさんが夜勤のため、1人の夜を楽しんでます!!
ウルサイ娘もいないしネ☆
b y りかお | 2007.08.08(22:57) | URL | [EDIT] |
  + 失敗?
そんな風には見えないですよ。
おいしそうですって、充分に。
豚肉が硬かったくらい大丈夫だよ、入れ歯じゃないんだから(^◇^;)

杏月、1人ご飯、好きだったりします。
実はテレビ見ながらダラダラ食いするのが
ささやかな幸せだったりします(あ~告白しちゃいました)
学生時代には、良くやってました(^O^)
b y 杏月 | 2007.08.09(00:47) | URL | [EDIT] |
  + え~(^^)
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

画像のポークソテー美味しそうにみえますよぉ~(^^)v
堅かったのは…きっと肉のせいですヽ(´∀`)9 ビシ!!
たまたま堅い肉にあたったとか♪

旦那様元気になられてよかったです(*^。^*)
きっとtendogsさんの愛情たっぷりの、あつあつビリ辛味噌鍋
焼きうどんがきいたんですね~(〃▽〃)キャー
ありゃ、昨日の晩は一人御飯だったんですか~
適当って言ってもtendogsさんの適当は、私の凝ってるより
美味しそうなんだろうなぁ(´д`*)
b y みぃち | 2007.08.09(01:51) | URL | [EDIT] |
  +
久々の失敗って~!!
たまぁにの失敗って、ほんとの失敗とまた違うじゃないですかぁ。
それは確実にお肉の質でしょう♪
tendogsさんの失敗ではないですね。

ホントの失敗というのは、私のように「コショウ入れるの忘れた」とか
そーゆーのを言うのです!
それにしても・・朝ごはん食べたんだけれど、写真をみてまた
おなかが空いてきちゃいました。
いつもおいしそうな写真ですぅ~・・・
b y ひろ | 2007.08.09(10:33) | URL | [EDIT] |
v-16mameさんへ
ガーリック風味おいしいですよね♪♪
カールにガーリック味があるとは知らなかったです!
そういえばカールってしばらく食べてないなぁ。
昔はカールのチーズ味にはまってよく食べてました(*^.^*)

昨日はたまの一人ご飯をのんびりと過ごしました(*^^)
テレビのチャンネル争いもしなくていいしね!!( ̄∇ ̄*)ゞ



v-16TMK1611さんへ
一緒に乗せた付け合わせはおいしくできました(^▽^;)
お肉は筋きりが甘かったようで反り返っちゃったし・・・。
まだまだ改良の余地がありそうです_(^^;)ゞ

野菜のコンソメスープつながり~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
野菜たっぷりのスープ、手軽でおいしくて大好きです♪♪



v-16りかおさんへ
おいしそうにはできたのですが、お肉が固かった(ノ△・。)
悔しいのでまたリベンジがんばります!! ( ̄ε ̄〃)b
夏はガーリックでスタミナつけるのいいですよね♪

りかおさんも一人の夜なんですね(*^^)
夜に一人だとのんびりできてたまにはいいですねぇヽ(=´▽`=)ノ



v-16杏月さんへ
筋切りが甘くてお肉が反り返っちゃったし、固かったし
ちょっとショックでした(T_T)
でもガーリックと豚肉の相性はとってもいいのでまたリベンジして
次はレシピをUPするぞ!! と思ってますd( ̄◇ ̄)b

テレビ見ながらダラダラ食い♪ いいですね~(*´∇`*)
昨日の私はまさにそんな感じでした(*ノノ)キャ
チャンネル争いもなく好きな番組が見れましたぁ♪♪



v-16みぃちさんへ
おいしそうには出来たのですが・・・o(TヘTo)
お肉のせい・・・。
国産の豚とアメリカ産の豚を迷った結果安いアメリカ産を
買ってしまったのが敗因でしょうかΣ(゜m゜=)ハッ!!
だって国産2枚とアメリカ産5枚が同じ値段だったの_(^^;)ゞ
次はもっといいお肉でリベンジしてみます!!

ダンナさま元気になってよかったです♪
味噌煮込みが聞いたのかは謎ですが(笑
でも今考えると軽い熱中症になってたっぽかったので危ない所でした(; ̄ロ ̄)

一人ご飯はホントに適当ですよぉ(*ノノ)
昨日はあまり物を適当に作って在庫処理をしました(●´ω`●)



v-16ひろさんへ
お肉は安いアメリカ産を使ったのでそれは確かに敗因かもです(-ω-;)
でも安いお肉でもおいしく作る方法はあるだろうから
私の工夫が足りませんでした<( ̄□ ̄;)>
またリベンジして今度はおいしく作るぞぉ!!

胡椒を入れ忘れても後からかければ大丈夫です(o^∇^o)ノ
私も入れ忘れて後から「あっ!!」と足すことありますよぉ_(^^;)ゞ
最後においしく食べれれば過程はどんなでもOKですよね(o^-^o) ウフッ

写真お褒めいただきありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
b y tendogs | 2007.08.09(12:06) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさんでも、失敗することあるんだね(^0^;
でも、写真からは失敗してるようには見えないけど?
ガーリック焼きは、まだ試した事ないから、今度して
みようかな♪
いつも、マスタード焼きにしちゃうから(^0^;
これも、結構美味しいよ☆ 今度、試しに作ってみて♪
b y ココア | 2007.08.09(18:19) | URL | [EDIT] |
v-16ココアさんへ
今回は失敗してしまいましたΣ(T▽T;)
ガーリックと豚肉の相性はよかったですよ♪
マスタード焼きも好きですヽ(=´▽`=)ノ
ポークでもチキンでも、お肉とマスタードって合いますよね♪♪
b y tendogs | 2007.08.10(14:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/164-10f6f2f3



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

