love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ピリ辛味噌煮込み ]
2007-08-07(Tue) 19:43:57
 <6日のメニュー>
・野菜たっぷりピリ辛味噌煮込み
misonikomi.jpg


日曜日に飲みすぎてしまったダンナさま。
昨日は二日酔い&体調を崩してしまった感じ(≧◇≦)

お夕食は野菜をたっぷり入れた温かい物で、煮込みうどんにしよう
っと思ったら、ダンナさまから味噌煮込みうどんがいいとリクエスト。
味噌煮込みにひと味くわえてピリ辛に仕上げました(o^∇^o)ノ

ちょっと画像が悪いですが(^▽^;)
野菜はキャベツ、人参、玉ねぎ、法連草、もやし、ネギ
きのこがしめじ、椎茸、舞茸、エリンギ
それに鶏肉、卵が入って具沢山(^◇^)

ピリ辛はニンニク、生姜、豆板醤を炒めて風味をだしてから
赤味噌に加え、つゆに溶かして煮込みます(*゜▽゜)ノ


野菜たっぷりのアツアツのピリ辛味噌煮込み、汗かきながら食べて
ダンナさまの体調も少しはよくなったかな!?


 飲みすぎ注意~(>_<)っとポチッと応援くださいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


スポンサーサイト
ばんごはんその他 料理TB : 0CM : 8
ポークソテーHOME海&BBQ

COMMENT

はじめてメールいたします。6月からスタートした「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。

貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、もしよろしければ「女神レシピ」を投稿いただきたくメールをさせていただきました。利用はもちろん無料ですが、投稿レシピがすべて掲載されるとは限りません。
ただし、レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性はあります。現在、1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスになる可能もあります。
さらに、毎月、服部幸應本人が投稿されたレシピの中から3点をえらび、コメントをします。いってみれば愛のエプロンのWEB版とお考えいただければと思います。一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。


b y メガミン | 2007.08.07(20:07) | URL | [EDIT] |
  +
やっぱり味噌料理、いいですね♪
とってもおいしそう^^
暑くてもこれなら食べたい!!って思います。

旦那さま、おいしいご飯食べて復活できましたか?
愛情たっぷりだから、きっと大丈夫ですね^^
b y mame | 2007.08.07(22:54) | URL | [EDIT] |
体調下向きの時は、温かくて、
消化のいいものがいいですよねぇ。
これならきっと、
旦那様も元気になられたことでしょう(^_-)<☆
b y 杏月 | 2007.08.08(00:53) | URL | [EDIT] |
tendogsさん、こんばんは~('-^*)/

夏の鍋焼きうどん、いいですね~♪
さすが名古屋、味噌は必須ですね(笑)
鍋焼きうどんって冬のイメージだけど、時々夏でもすごく
食べたくなります(*^。^*)
画像の味噌煮込みうどん、彩りも綺麗でとっても美味しそう♪
たまごの具合がいいですね~(´ρ`)
ピリ辛あつあつで汗をかいて旦那様も体調戻ったかな?(^^)

b y みぃち | 2007.08.08(01:21) | URL | [EDIT] |
  +
野菜いっぱいの味噌煮込みe-439
具沢山で、とてもおいしそうe-349
名古屋名物のe-180つですよね。

体調がイマイチの時は、こういう熱々e-269の物を食べて
元気を取り戻せますねe-271
b y TMK1611 | 2007.08.08(22:12) | URL | [EDIT] |
e-439メガミンさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(*^.^*)
サイトの方にも今度お邪魔させていただきます。



e-439mameさんへ
暑い時に食べる味噌煮込みも最高です(o^∇^o)ノ
それはやっぱり名古屋人だからかな!?
でも暑い時に熱い食べ物をハフハフしながら食べるのもいいですよね(*^.^*)

ダンナさまはすっかり元気になりました!!
後から考えたら軽い熱中症になってたかもです(≧◇≦)
ずっと日のあたるところで寝てましたから・・・。



e-439杏月さんへ
体調悪い時は冷やしすぎないように、と思いまして温かいもので( ̄∇ ̄*)ゞ
お野菜もたっぷり入れたので栄養はあったと思います!
ダンナさまは元気になって、また飲みにいきましたぁ(^▽^;)



e-439みぃちさんへ
そうです、名古屋は赤味噌が必須です!!d( ̄◇ ̄)b
夏に食べる煮込みうどんもおいしかったですよぉ♪♪
だけど食べた後は汗だくだくでクーラーかけちゃったので
身体を温めた意味がなかったかも( ゜o゜)ハッ
体調がすっかりよくなって今日も飲みにでかけましたぁ(;゜△゜)ツ☆



e-439TMK1611さんへ
そうです味噌煮込みは名古屋名物の一つですo(*^▽^*)o
野菜たっぷりの熱々味噌煮込みで(?)元気を取り戻したダンナさまは
今日も元気に飲みに行きましたーΣ(^∇^;)
b y tendogs | 2007.08.08(22:31) | URL | [EDIT] |
  +
ピリ辛味噌煮込みうどう!!とっても美味しそう♪
お野菜も、たっぷり入ってるし、栄養満点だね(^0^)
それに、うどんは、弱った胃腸に良いらしいから☆
これで、旦那様も、元気になれるね?
でも、飲みすぎには本当注意しないとね(^0^)
b y ココア | 2007.08.09(18:14) | URL | [EDIT] |
e-439ココアさんへ
ほんと飲みすぎ注意ですね(^▽^;)
野菜たっぷりのアツアツ味噌煮込み、汗をかきながらも
ガッツリと食べました(*^o^*)
煮込み用のうどんじゃなかったのでやわやわに煮えたうどんは
弱った胃腸にもよかったと思います(*^^)
b y tendogs | 2007.08.10(14:33) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/163-b15a3bb8



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

