love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 海&BBQ ]
2007-08-06(Mon) 23:37:31
sea.jpg


日曜日は兄嫁のお誕生日会を兼ねて 海&BBQ に行きました
メンバーは父・母・兄・兄嫁・姉・ピーター・私・ダンナさまの8人♪♪
場所は福井県の若狭にある海水浴場
行ったところは少し穴場的な場所なので人が多すぎなくてよかったです
(写真は夕方、帰る時なのでもう人がほとんどいません)


午前中に海について、お昼からBBQ
お肉や野菜などを焼いて食べました♪ が、写真撮るの忘れた・・・落ち込み

BBQを楽しんでいると隣のグループの人から差し入れが♪♪
なんと!! 獲れたてのサザエ~~O(≧▽≦)O
bbq.jpg
早速焼いておいしくいただきました♪♪(*´▽`*)ノアリガトウ~


海水浴場で外国人はピーター 一人で目立っていたのか
色々な人から声をかけられていました(笑
で、ピーターとダンナさまは二人で海の家のほうに消えていき
他のお客さんたちと大盛りあがり
海で泳いで遊んでいた私達までピーターの声が聞こえてくるくらいw( ̄▽ ̄;)w

しばらくしてダンナさまからS.O.Sの電話が・・・
お姉ちゃんに迎えにいってもらい、帰ってきたダンナさまは
もうベロンベロンヽ(_ _|||))))
ピーターはまだまだ他のお客さんと盛り上がっているようでした(笑

でも海の家に行ったとき、手に握られていたのは2千円だけ。
2千円でこんなに酔うまで飲めるはずはないのになんで…c(゜^ ゜ ;)??


話しを聞くと、海の家に遊びに行っていろいろな人と

「腕相撲の勝負 をして、勝ったら焼酎を奢ってもらう!!

っていうのをやっていたそうですΣ(^∇^;)えぇぇ

そんな感じで戻ってきたピーターは更にベロンベロン
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

そしてダンナさまはもうダウン状態 ミ(o_ _)ozzz..
帰るまで、車の中でもずっと寝てました(笑

私は兄夫婦と海で泳いだり、岩場から飛び込んだりっと
思いっきり海を満喫しちゃいました♪♪

海にBBQ、夏を思いっきり感じたとっても楽しい一日でしたヾ(@^▽^@)ノ


 海行きたぁい♪っとポチッとお願いしますpkw-ukiwa2.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
スポンサーサイト
日々のこと日々のことTB : 0CM : 8
ピリ辛味噌煮込みHOME麻婆豆腐

COMMENT

  + 楽しそう!
海遊びとBBQ、楽しそうですぅ。
しかも差し入れのサザエがたくさん!!!
獲れたてなんて・・・ジュル!よだれが・・・(^◇^;)

勝負に勝っておごってもらうってことは
腕相撲が強いってことですよねぇ・・・Y(^O^)Y
が、しかし、べろべろになるまで飲まなくても・・・と思うのは
杏月が下戸だからですかねぇ(^_-)<☆
b y 杏月 | 2007.08.07(01:51) | URL | [EDIT] |
  +
わー楽しそう♪
海でBBQ!!しかも採れたてのサザエって☆
美味しかったでしょう(^0^)いいなあ!!
私も、だいぶん昔に、海でしたことあるけど、
その時は、土台も、砂浜に落ちてる岩や石を
拾ってきて、自分達で土台を作って、BBQ
したのだけど、それはそれで、楽しかったから
なんか懐かしい(苦笑)
私も、穴場的なところで、泳ぎたいなあ♪
でも、サメが出るところは、嫌だけど(^0^;
b y ココア | 2007.08.07(02:09) | URL | [EDIT] |
  + わぁ~♪
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

楽しい一日だったんですね~♪
でもそんなにべろんべろんってことは…2人とも腕相撲
めっちゃ強いのでは( ゚д゚)
頼もしくっていいですね~v-343

サザエの差し入れ素敵~!
サザエの壺焼き大好きなのでヨダレが…(´ρ`)
バーベキューは写真をとる間がないほど、美味し
くってすぐ食べちゃったんですね(≧▽≦)
b y みぃち | 2007.08.07(02:25) | URL | [EDIT] |
  +
腕相撲で焼酎~!?
ベロンベロンになるまで飲んだって事は・・・強いんですねぇ!
そりゃあおいしいお酒だぁ~♪

サザエってこっちにはあまり出回っていないので食べた事ないなぁ。
グルグルしているんでしたっけ?
つぶみたいなのかなぁ。
b y ひろ | 2007.08.07(10:00) | URL | [EDIT] |
  +
きゃぁ~、楽しそうっ!!
って、ご無沙汰しておりました・・・。
いいなぁ海・海・うみー!!
そして、採れたてサザエ・・・。
おいしそーう。とっても楽しそうな感じが伝わってきました。
b y ぱんちゃん | 2007.08.07(16:05) | URL | [EDIT] |
e-255杏月さんへ
BBQにサザエ、おいしかったですよぉo(*^▽^*)o

腕相撲が強いからか、ピーターは酔っ払うといつも腕相撲をしたがります(笑
でも飲めば飲むほど弱くなるので最後の方は負けてたかと・・・(*^.^*)
ほんとにべろべろになるまで飲まなくてもいいのに、って感じですね(^▽^;)
でも飲んでる本人達は楽しそうだったので、まあいいのかな(*^^)
私は私でダンナさまそっちのけで海を満喫して楽しかったです♪♪



e-255ココアさんへ
採れたてサザエおいしかったです(*^.^*)
土台から自分達で作ってBBQもワイルドで楽しそう♪♪
自分で作ると楽しいしおいしさもUPしますね!

サメが今多いようで怖いですね(≧◇≦)
こないだは伊豆かどこかででてましたね。



e-255みぃちさんへ
ピーターが腕相撲好きなんですよぉ(^▽^;)
飲めば飲むほど弱くなるので強いかどうかは謎です(笑
ダンナさまはピーターと一緒になってかなり飲んだようで潰れてましたヽ(+∇+)ノキュ~

サザエの壷焼きおいしいですよね♪♪
醤油を少したらしてこげたニオイがまた香ばしくて・・・(*´▽`*)
BBQはお肉を焼くのに夢中で撮り忘れてしまいました(ノ△・。)



e-255ひろさんへ
腕相撲、たぶん人よりも少し強いくらいだと思います_(^^;)
でもいっぱい飲んでたから最後の方は負けまくったんじゃないかなぁ(笑
ダンナさまは戻ってきてすぐに潰れてしまいましたミ(;X_X) キュ~

北海道はサザエがあまりないんですね!!! 知らなかった!!
巻貝でつぶ貝よりまるっこくて大きいです。っで貝殻にイボイボが付いていて
ごっつい感じです。香りもつぶ貝とは少し違うかな(^◇^)
壷焼きにして食べるとおいしいですよ♪♪
お刺身もできるんだけどお刺身はこりこりした感じです(o^∇^o)ノ



e-255ぱんちゃんさんへ
お久しぶりです♪♪
お仕事で無理してないですか??(*^.^*)

海&BBQとっても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
今年初の「夏」を感じた一日でした!!
今年はあとどのくらい「夏」を感じられるかなぁ(*^^)
b y tendogs | 2007.08.07(16:53) | URL | [EDIT] |
  +
家族みんなで海へ行かれたんですねe-257
泳いで、おいしいものを食べて、飲んで・・・
楽しい海になりましたねe-266
獲れたてのサザエ、とてもおいしそう~e-349

腕相撲勝負e-363をして、勝ったらおごってもらえるなんて、
かなりいい感じe-287 しかも、¥2000しか持っていかなかったのに、
それだけ酔えるなんて・・・おe-181人とも強いんだろうなぁe-271
b y TMK1611 | 2007.08.07(21:11) | URL | [EDIT] |
  +
e-255TMK1611さんへ
海で泳いでBBQしてっと夏を満喫してきましたo(*^▽^*)o

ピーターが腕相撲に自信があるようで
お酒を飲むと腕相撲勝負をしたくなるんですよぉ(^▽^;)
でも飲めば飲むほど弱くなるので最後は負けても奢ってもらって
いたんじゃないかと睨んでます(-_★)キラーン!!
b y tendogs | 2007.08.08(22:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/162-d3e99d6d



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

