love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麻婆豆腐 ]
2007-08-03(Fri) 20:34:51
 <2日のメニュー>

・麻婆豆腐
mabo2.jpg

・イカとキャベツの中華炒め
・生春巻き
・卵スープ

昨日は中華にしました(o^∇^o)ノ
以前にもUPしたことのある麻婆豆腐です♪♪
ピリッと辛い麻婆豆腐、私はご飯にかけて食べるのが好き(o^-^o) ウフッ


今日は兄嫁と二人で

「ハリーポッター ~不死鳥の騎士団~

を見てきましたヽ(=´▽`=)ノ

「ハリーポッター」みなさん見てますか?? 
私は本は1~4まで読んだのですが、今回の5巻は買っただけで
まだ読んでません(^▽^;)
映画の方は1~3まで見て、4を見ないで今日5を見てきました_(^^;)ゞ

なんだかどっちも中途半端ですね・・・落ち込み

でも今日見てきた「不死鳥の騎士団」なかなか面白かったです(^◇^)
魔法を題材にした映画(話し)なので突っ込みどころはいくつか
ありますが、それを言っては映画は楽しめないですね(^^;;

久しぶりに映画館で映画見たけど大きなスクリーンはやっぱりいい!!!
明日からはじまる「トランスフォーマー」も見たいなぁ

映画館で見たら迫力ありそうな映画ですよぉo(*^▽^*)o


 映画行きたいなぁっとポチッと応援くださぁいp-hanam.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト
ばんごはん中華 <肉>TB : 0CM : 9
海&BBQHOMEたっぷり野菜の牛冷しゃぶ

COMMENT

  + 中華♪
tendogsさん、こんばんは(^-^)ノ

おお!また美味しそうな中華(^^)v
麻婆豆腐の照りがとっても食欲をそそりますね♪
夏バテ気味で冷たい御飯(冷や奴とかサラダとか…冷やし中華とか)
ばかり食べたくなるけど、tendogsさんの御飯だったら熱々でも
がんがん食べちゃいそう(´ρ`)

わ~話題のハリーポッターの最新作( ゚д゚)
映画館では見てないですが、レンタルDVDで全部見ましたよ~♪
でも子役がどんどん大きくなって行くのが(笑)
原作は単行本になったら読みたいと思ってるけど、ハードカバーでも
売れるから…なかなか単行本になってくれなそう(-.-;
b y みぃち | 2007.08.03(23:26) | URL | [EDIT] |
丸美屋にするか?、クックドゥにするか?の杏月です(>_<)\(ーー;)
一度真面目に作ってみようという気持だけは有るのですが・・・

ハリーポッター5、杏月も映画館で見ました。
本は1冊も読んでないけど、映画は全部映画館で見ました。
5って、今までの中で一番くらいわかりやすかったような気がします。
1や2の頃のワクワク感は少なくなったように感じるけど、
成長したからこその悩みも出てくるみたいだし・・・ますます楽しみ!です。
b y 杏月 | 2007.08.03(23:55) | URL | [EDIT] |
  +
いいなぁ。見たいー!!
私はいつもDVD!
1個前のやつまだ見てないんだけど
映画やるから、テレビで流れないかな~って思ってたんだけど…

私は麻婆ラーメンが好きv-10
b y みゅりー | 2007.08.04(11:18) | URL | [EDIT] |
  +
最近、2日連続で、マーボー豆腐食べて、
思ったのだけど、やっぱり、マーボーは
広東より四川料理が好きだ☆(^0^;
特に、暑い日に、汗流しながら食べる
この辛いマーボー豆腐がめちゃ、美味い♪
あと、私も、マーボー丼好きです(^0^)
b y ココア | 2007.08.04(12:49) | URL | [EDIT] |
  +
私もつい数日前に麻婆豆腐丼でした♪
家はダンナさんがピーマンが大好きなので、いつも大量のピーマンの
みじん切りを入れます。
夏ってピリ辛食べたくなりますよね~!!!
b y りかお | 2007.08.05(05:23) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんはe-454

麻婆豆腐、私も最近作りましたよe-266
おいしいですよね~e-348
ご飯e-429と一緒にガツガツと食べましたe-343

ハリーポッターの映画e-226、観られたんですね。
私は、本e-147は読んでいないe-464のですが、
映画は1~4まで観たので、5もみたいと思っていますe-420
トランスフォーマー、機会があったら、是非映画館で
観て下さいe-2 迫力あって良かったですe-287
b y TMK1611 | 2007.08.05(22:51) | URL | [EDIT] |
  +
麻婆豆腐おいしそうだなぁ・・と思いつつコメントなど読んでいたら
みなさん結構麻婆豆腐食べているのね!!
やっぱり暑い時期には熱いもの・・なのかしら?
ウチもそろそろ麻婆豆腐かな。
b y ひろ | 2007.08.06(12:49) | URL | [EDIT] |
  +
マーボ豆腐、夏こそいいですよね!!
ピリっと刺激がたまらないヾ(゚∀゚)ノ

ハリーポッター、気づけば5まで行ってたとは(^_^;)
私も4は見てないです・・・。
映画と言えばあんまり行ってませんが、久々に見たのが大日本人でした(笑)
b y mame | 2007.08.06(21:28) | URL | [EDIT] |
v-507みぃちさんへ
夏は冷たい食べ物がどうしても食べたくなっちゃいますよね(^▽^;)
でも体の冷やしすぎは逆によくないので温かい物もとってくださいね!!
ピリッ辛いものは夏でも食欲増進で汗もかいていいと思います(*^o^*)

ハリポタシリーズ全部見ているんですね!!
そうそう子役がめちゃめちゃ大きくなってる(笑
今回、前回のを見ないで行ったので、子役の大きくなりように
かなりビックリしてしまいましたΣ(@◇@ )

原作のハードカバーはちょっと高いですよね・・・(-ω-;)



v-507杏月さんへ
麻婆豆腐、レトルト使わないで作るの絶対おすすめです♪♪
以外に簡単だし辛さも自分好みにできるし、おいしいですヽ(=´▽`=)ノ

杏月さんもハリポタ5映画館で見たんですね!!
本を読んでなくてわかるかなぁ・・・っとちょっと心配でしたが
わかりやすいし、映像も楽しめてよかったです(^◇^)
ホントにこれからますます楽しみだぁ♪



v-507みゅりーさんへ
私も映画やるし4をテレビでやらないかなぁっと期待してたけど
やったのは2でしたね(≧◇≦)
4はやっぱりレンタルするしかないかぁ(*・ε・*)ムー

麻婆ラーメンって食べたことないかも!!
普通の醤油ラーメンに麻婆が乗ってるのかな?? おいしそう(*´∇`*)



v-507ココアさんへ
二日連続で麻婆豆腐はすご~い!!
私も四川風の辛~い麻婆豆腐が好きですヽ(=´▽`=)ノ
辛~い麻婆豆腐を白いご飯に絡めながら食べるとおいしいですよね♪♪
あ、また麻婆豆腐食べたくなってきました( ̄∇ ̄*)ゞ



v-507りかおさんへ
おお、りかおさんも麻婆豆腐だったんですねヽ(・▽・)人(・▽・)ノナカマ♪
麻婆豆腐にピーマンってやったことないです!!
栄養が増して彩りもよくなりそうでおいしそうo(*^▽^*)o
今度作る時にやってみようかなぁ♪♪
夏のピリ辛は最高ですね(o^-')b グッ!



v-507TMK1611さんへ
TMK1611さんも麻婆仲間~♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪
白いご飯と一緒だとガツガツ止まらないですね!

ハリポタの前の映画予告でトランスフォーマーやってました!!
TMK1611さんから聞いてから、一番見たい映画です(o^-^o) ウフッ
これは絶対映画館で見るべき映画ですね!!



v-507ひろさんへ
麻婆豆腐みなさん食べられてるみたいでわたしもビックリです(笑
やっぱり暑い夏は冷たいメニューかピリ辛メニューがいいのかな(o^-^o)
ひろさんもそろそろ麻婆豆腐ですよぉ“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
汗をかきながらアツアツの麻婆豆腐最高です♪♪



v-507mameさんへ
夏にピリッと刺激のある食べ物、食欲を刺激されますね♪♪

mameさん「大日本人」見たんですね!!
どうでした?? 見てみたいなぁっとは思ったけど
映画館でなくてもいいかなっと思い結局見てないです(^▽^;)

久々に見た映画が「大日本人」っとはmameさん渋いっすo(*^▽^*)o
b y tendogs | 2007.08.07(16:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/161-c89810b4



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

