love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ たっぷり野菜の牛冷しゃぶ ]
2007-08-02(Thu) 13:11:52
 <1日のメニュー>

・たっぷり野菜の牛冷しゃぶ
reisyabu.jpg

・カボチャ入り厚焼き玉子
atsuyakitamago.jpg

・お味噌汁

牛の冷しゃぶにたっぷりの野菜を添え、簡単わさびポン酢ダレをかけました♪

あっさりだけど、たっぷりの野菜でボリュームも up
見た目よりもお腹いっぱい、ヘルシーにおいしく頂けましたヽ(=´▽`=)ノ

カボチャ入り厚焼き玉子は、ふかしたカボチャ
潰して味付けをし、卵に巻きこんで焼きました(*゜▽゜)ノ
カボチャがほんのり甘くて美味しかったです
カボチャの煮物が余った時のお弁当のおかずなどにいいかもです(o^-')b!!



台風が接近中ですね(≧◇≦)
名古屋も朝から風邪が強い感じです。
九州・四国に上陸する恐れとか・・・。
みなさん気をつけてくださいね(ノ△・。)


 ヘルシーメニューいいよね!!っとポチッと応援くださぁいpf-tomato.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓



  ☆レシピ☆


 <たっぷり野菜の牛冷しゃぶ>
*材料 2人分*
牛しゃぶしゃぶ肉 150~200g
コンソメの素   1個
氷        適量
・お好みの野菜・
レタス      2~3枚(食べやすい大きさに切る)
トマト      1個(食べやすい大きさの角切り)
キュウリ     1本(千切り)
玉ねぎ      1/2個
アボカド     1個

1.玉ねぎはスライスして水にさらした後ザルにあげ、水気をよく絞る
  アボカドはスライスにし、レモン汁を振りかける(変色防止)

2.ボールに氷をたっぷり入れておく
  鍋にお湯を沸かし、コンソメを入れ溶かしたら
  牛肉をさっとしゃぶしゃぶし、用意した氷の上に広げ
  冷やしたらキッチンペーパーの上に置き、水気をきる

3.お皿に野菜を彩りよく並べ2の牛肉を盛って完成♪


氷水ではなく、氷だけで冷やすと少し手間だけど
お肉が水っぽくならないです(o^∇^o)ノ
お好みで万能ネギや大葉などの薬味を添えてください(*^.^*)
タレは何をかけても美味しくいただけます、よかったら
下記のタレを参考にして下さい(^◇^)



 <わさびポン酢ダレ>
*材料*
わさび   適量
ポン酢   大2
オリーブ油 大1

1.材料をよく混ぜたら完成♪

お好みでゴマやネギなどを加えてくださいね(*^o^*)





+おうちでごはん+和食 <肉>TB : 0CM : 8
麻婆豆腐HOMEカレー風味のタルタルソース♪

COMMENT

  +
お野菜たっぷりでいいですね~!
夏のメニューですね。
あぁ・・・おなか空いてきた。

牛冷しゃぶかぁ・・なんだか冷しゃぶって豚のイメージでした。
おいしそう~♪
b y ひろ | 2007.08.02(13:54) | URL | [EDIT] |
  +
いいですね~冷しゃぶ。 大好きです。
あと このかぼちゃ入り厚焼き玉子 超美味しそう!!!
今度やってみます=3

北海道も今日はすごい天気悪いですよ。
午前中はすごい風で、午後からはついに雨が降ってきちゃいました。
せっかくの週末なのにぃ~~(T-T)
b y りかお | 2007.08.02(14:38) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちはぁ~(^-^*)/コンチャ!
冷しゃぶ・・・う~ん、季節感ありますねぇ~。
そしてなんと言っても、かぼちゃの玉子焼き!!
これ素敵!!まだかぼちゃがあるのだぁ~。
早速、明日にでも試してみるべしっ!!
b y ぱんちゃん | 2007.08.02(15:36) | URL | [EDIT] |
  + くぅ~♪
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

どちらも私の好きな物~♪
カボチャの卵焼きは食べたことがありませんが、カボチャは大好きだしそれが卵焼きの中心に入っているなら、美味しくないわけありません!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
野菜たっぷりの冷しゃぶもヘルシーでいいですね(^^)

こちらは今台風が接近してきて、昼から土砂降り、じどじどむしむししてます(;.;)
今回の台風、あまり被害がでないといいのですが(TдT)
丁度夜中に通過するのかなぁ~
b y みぃち | 2007.08.02(19:01) | URL | [EDIT] |
  +
お野菜たっぷりでヘルシーe-271ですね。
どれもおいしそう~e-349。昔、実家のお母さんが、
お弁当e-438のおかずに、味付けほうれん草を巻いた厚焼き玉子を
入れてくれたのを思い出しましたe-454。かぼちゃを巻くのも、
いいですねe-266

今日、実家に電話e-85した時、日本e-237に台風e-95が接近していると
聞きました。ひどい被害が出ないことを祈っていますe-420
みなさん、お気をつけください。
b y TMK1611 | 2007.08.02(21:39) | URL | [EDIT] |
  +
冷しゃぶ、おいしそ~ヾ(゚∀゚)ノ
この時期にピッタリですね!!
野菜もたくさん食べれるし、マネします♪

そして、かぼちゃ!大好きです^^
卵焼きにしちゃうなんて、素敵ですね☆
今日も勉強になりました( ´`)ノ
b y mame | 2007.08.02(23:00) | URL | [EDIT] |
お野菜やアボガドもたくさん食べられて良いですねぇ。
台風、被害が出ないことをお祈りしています。
気をつけて下さいね~(ё_ё)
b y 杏月 | 2007.08.03(00:41) | URL | [EDIT] |
v-476ひろさんへ
牛の冷しゃぶもいいですよぉ(*´∇`*)
牛だから少しピンクなくらいでしゃぶしゃぶすればお肉も柔らかくて
お野菜を巻き巻きしながら食べるととってもおいしかったです♪
夏のサッパリメニューって感じですね(o^∇^o)ノ



v-476りかおさんへ
夏にはさっぱりとした冷しゃぶ、いいですよね(^◇^)
思いつきでやったカボチャ入りの厚焼き玉子もおいしかったです♪

北海道も天気悪かったんですねぇ
名古屋は雨が降ったりやんだりで、風がめっちゃ強い感じです。
週末はお出かけの予定だから晴れてほしいなぁo(´^`)oウー



v-476ぱんちゃんさんへ
夏は冷たいおかずでさっぱりと食べたいですね(*^o^*)
かぼちゃの玉子焼き、思いつきでやったけど美味しかったです♪♪
私はカボチャを少し甘めで、玉子焼きには砂糖なしで
っという感じで作りました(*゜▽゜)ノ



v-476みぃちさんへ
カボチャ入りの玉子焼き、玉子焼きは塩っぱさがカボチャの甘味を
引き立てる感じでおいしかったです(*´∇`*)

台風大丈夫でしたか??
名古屋は今も風が強くて空はどんよりしています(≧◇≦)



v-476TMK1611さんへ
味付けほうれん草を巻いた厚焼き玉子もおいしそう♪♪
今度やってみますヽ(=´▽`=)ノ

台風は九州の方を通過し、また本州の方に再上陸するみたいです(>_<)
名古屋は上陸しないようだけど、風が強い状態が続いてます。
自然の力って怖いですね(≧◇≦)



v-476mameさんへ
冷しゃぶ、野菜たっぷりでボリュームもありました(o^∇^o)ノ
北海道のおいしい野菜をたっぷり入れたら・・・
それはもうご馳走ですねぇO(≧▽≦)O♪♪
カボチャの玉子焼きもおいしかったですよ(*^.^*)
こちらこそいつも勉強させてもらってます!!!



v-476杏月さんへ
お野菜たっぷりヘルシーなお夕食になりました(^◇^)
お肉でお野菜を巻き巻きして食べると野菜がいっぱい食べれます♪♪

台風の水害が大変みたいですね(≧◇≦)
名古屋は上陸はしないみたいですが、今も風がビュービュー吹いてます。
b y tendogs | 2007.08.03(11:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/160-7e8a6baa



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

