love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ カレー風味のタルタルソース♪ ]
2007-08-01(Wed) 14:08:54
 <31日のメニュー>

・サーモンのムニエル カレータルタルソース添え
currytarutaru.jpg

・付け合せ
・ゴーヤと玉ねぎの梅ドレサラダ
・お味噌汁

タルタルソースにカレー粉を加え、カレー風味に仕上げました♪
カレー粉のスパイシーさがタルタルにとってもマッチ!! ( ̄ε ̄〃)b
食欲を増す味になりましたぁヽ(=´▽`=)ノ

本当はアジフライにしようと思ってたけど、サーモンが安かったので
急遽サーモンに変更、そしてサーモンフライにする予定が
時間がなくなりフライからムニエルへ・・・・。
どんどん簡単になっていきました_(^^;)ゞ

でもこのカレー風味のタルタル、ムニエルにも野菜にもとっても合いました♪
もちろんムニエルだけでなく、フライエビフライ にもピッタリだと思います!!

食欲が落ち気味の夏、スパイシーなタルタルおすすめです(o^∇^o)ノ


  タルタル大好き~っとポチっとお願いしまぁすpf-tamanegi.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓


 ☆レシピ☆


 <カレー風味のタルタルソース>
玉ねぎ   1/4個
ゆで卵   1個(みじん切り)
ピクルス  適量(みじん切り大1くらい)
マヨネーズ 適量
カレー粉  小1
塩・胡椒   少々
醤油    少々

1.玉ねぎをみじん切りにし、水にさらした後、水気をよく絞る

2.ボールに1の玉ねぎ、ゆで卵、ピクルス、マヨネーズを入れ
  よく混ぜ合わせたらカレー粉を加え更に混ぜる

3.隠し味に醤油少々を加え、塩・胡椒で味を調えたら完成♪


味はお好みで調整して下さいね(o^∇^o)ノ



 <サーモンのムニエル>
*材料 2人分*
生鮭切り身   2切れ
塩・胡椒     少々
小麦粉     適量
オリーブオイル 大1
バター     大1
ワイン     大1

1.鮭に塩・胡椒を振り、小麦粉を薄くまぶす

2.フライパンにオリーブオイルとバターを入れ中火にかけ
  1の鮭を盛るときの表側を下にして入れ、焼き色がついたら
  裏返し、ワイン大1をふりかけフタをして蒸し焼きにする
  焼きあがったらお皿に盛って完成♪


レモンを添えるだけでもおいしくいただけます(^◇^)
焼く時に野菜も一緒に入れて焼くと付け合わせが簡単にできます(*゜▽゜)ノ


  
スポンサーサイト
+おうちでごはん+洋食 <魚貝>TB : 0CM : 8
たっぷり野菜の牛冷しゃぶHOMEひつまぶし

COMMENT

  +
b y mai | 2007.08.01(14:16) | URL | [EDIT] |
  +
今日もとってもおいしそうなゴハンですね^^
カレータルタルって、いいかも!!
夏はなんだかカレーが食べたくなりますけど、カレー味にするのも
いいですね♪
つけ合わせのかぼちゃも素敵☆
食べたいですヾ(゚∀゚)ノ
b y mame | 2007.08.01(22:37) | URL | [EDIT] |
  + お~♪
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

これは私の大好きなタルタルソース!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノv-343
やっぱりtendogsさんのタルタルはめちゃ美味しそうですね♪
しかもカレー味のタルタルなんですね~( ゚д゚)
カレー味のタルタルは食べたことがないですが、
スパイシーで美味しそうな味が想像できます~
くぅ…そのタルタルかけて白い御飯食べたいです(笑)
b y みぃち | 2007.08.01(23:06) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは~(^▽^)

カレー味のタルタルソースがかかったムニエル、
食欲がいつもよりも増しますねe-271。夏の暑さe-330にもぴったりe-348
いつも、普通のタルタルソースを作るのですが、
今度は、カレー粉を入れて作りたいと思いますe-454
b y TMK1611 | 2007.08.01(23:30) | URL | [EDIT] |
カレー味にすると、食欲出ますよねぇって、
これ以上食欲増進してどうする気だ、杏月!(>_<)\(ーー;)
(バテても病気でも食欲の落ちない杏月です)
杏月はフライよりムニエルの方が好きですぅ。
簡単でおいしい、コレ一番ですもん、ねっ(^_-)<☆
b y 杏月 | 2007.08.02(00:39) | URL | [EDIT] |
  +
私はマヨネーズがダメなのでタルタルも苦手なんですが、
カレー味なら行けそう!! これいただきです^^
考えていたメニューより、どんどん手を抜いて楽なメニューに
なる気持ちわかります♪
そんな時にダンナさんが喜んでくれると「よしっ!」って思います
よねi-235
b y りかお | 2007.08.02(08:27) | URL | [EDIT] |
  +
そういや昨日、タルタルソース作りましたよ♪
ピクルスは、自分で作ったピクルスを入れて(^0^)
これに、カレー粉足しても良いんですね☆
サーモンも凄く簡単だし!!タルタルソースも
良く合ってて、美味しそう♪
さっそく、今日サーモン安く手に入れたら作ってみようかな(^0^)
b y ココア | 2007.08.02(08:31) | URL | [EDIT] |
e-436maiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございました♪
よろしかったらまたご訪問くださいね(*^.^*)



e-436mameさんへ
そうそう夏になるとカレー食べたくなります!!
暑い時はスパイシーな風味が食欲を増してくれますね(*^o^*)
付け合せの野菜たちもお魚と一緒に焼いたので
手間もかからなく簡単でしたぁ(o^-^o) ウフッ



e-436みぃちさんへ
みぃちさんのタルタル好き、しっかりと把握していますよぉ(o^-')b!!
カレー味のタルタル、スパイシーな香りとマヨのコクが
しっかりとマッチしていましたヽ(=´▽`=)ノ
白いご飯にはカレータルタルの方が合うかもしれないです♪♪
よかったら是非試してくださいねぇ(^◇^)



e-436TMK1611さんへ
夏の暑さにはスパイシーな風味がピッタリ~♪
暑い国の食べ物はやっぱりスパイシーな物が多いですよね(o^∇^o)ノ
タルタルってホントに何につけてもおいしい(*^.^*)
いつもとひと味違うタルタルも是非お試しください♪♪



e-436杏月さんへ
カレー風味のスパイシーさは食欲まします♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
私もこれ以上食いしん坊になったらヤバイかも!?Σ(゜m゜=)ハッ
杏月さんはフライよりムニエル派なんですね♪
簡単おいしいが理想ですね(o^∇^o)



e-436りかおさんへ
りかおさんマヨネーズがダメなんですね!!(≧◇≦)
マヨ苦手なのって珍しいですよね!?
どんどん手を抜いて楽なメニューに・・・。
時間的にとかその時の状況でね、どうしてもね(笑
簡単でもおいしいって喜んでもらえたらもう全然(≧ω≦)b OK!!です



e-436ココアさんへ
昨日タルタルだったんですね! おそろい~♪♪ヽ(・▽・)人(・▽・)ノ
自家製ピクルスおいしそうだぁ、私も今度チャレンジしてみます。
タルタルがあれば後はもうサーモンを焼くだけですね!!
参考にしていただけたらうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
b y tendogs | 2007.08.02(11:47) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/159-d32422d5



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

