love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 照り焼きチキン ]
2007-07-26(Thu) 16:48:43
 <25日のレシピ>
・照り焼きチキン
teriyaki.jpg

・付け合せ
・ホーレン草のサラダ

照り焼きチキンと付け合せの野菜を一つのフライパンで作った
簡単お手軽メニューです♪

写真が上手く撮れてないですねぇ(≧◇≦)
なんか淋しい感じで撮れちゃいました。
でもおいしかったです(o^∇^o)ノ


最近、いよいよ暑くなってきましたね!!
ご飯を作っていると火を使うしちょっと暑いですσ(^_^;)

でも夏って大好き♪
お祭り に 花火 に 海 に BBQ
楽しいイベントがいっぱいですよねぇO(≧▽≦)O♪♪

大人になって夏を感じれる機会が少なくなってきたけど
今年は色々楽しいことがあるといいなぁ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


皆さんはもう夏の予定はたててますか??


 夏大好き~っとポチッと応援してくださいpkw-ukiwa2.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓
 ☆レシピ☆


 <照り焼きチキン> 
今回、付け合せも一つのフライパンで作っちゃいます(o^∇^o)ノ

*材料 2~3人分*
鶏モモ肉    1~2枚
付け合せの野菜 適量(今回は玉ねぎ、もやし、アスパラを使用)
・調味料・
醤油      大1.5
砂糖      大1.5
酒       大1.5
水       大3

1.鶏肉の余分な脂肪を取り除き、身の厚い部分には包丁で
  切込みを入れて開き、厚さをなるべく均等にする
  野菜は食べやすい大きさにきりそろえる
  調味料は混ぜておく

2.フライパンに油少々を中火で熱し、鶏肉を皮面から入れ
  フライ返しなどで押さえつけながら焼き、皮全体にこんがりと
  焼き色がついたら裏返す

3.鶏肉をフライパンの端のほうに寄せ、あいたところに
  野菜を投入し炒め、野菜に油が回ったら、合わせた調味料を
  全体に回しかけ、更に野菜を炒める
  野菜がしんなりしてきたら取り出してお皿に盛る
  
4.鶏肉はタレが煮詰まって照りがでてくるまで
  返しながらタレを絡めるように焼く
  鶏肉に火が通りタレもいい感じになったら鶏肉を取り出し
  食べやすい大きさに切ってお皿に盛って完成♪ 


タレはお好みで調整してください(*゜▽゜)ノ


 
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 13
回鍋肉(ホイコーロー)HOMEゴーヤの肉詰め

COMMENT

  +
写真、素敵に撮れてますよぉ~美味しそうですもの。
暑くなってきたのでやっと夏休みの気分になってきました。
今週末は近所で盆踊りがあるの。ちょっと楽しみにしてます♪

ゴーヤの肉詰めなんて目からうろこでした。
見た目もかなりカワイイ(*^_^*)
でも、私ゴーヤ苦手なんだ・・・
b y かじゅ | 2007.07.26(22:10) | URL | [EDIT] |
  +
ゴーヤの肉詰めはパスしちゃいましたけど(^0^;
これは、とても美味しそうに撮れてますよ☆
ゴーヤはいろんな方が挑戦してて、いろんなレシピを
見せていただいてるんですが。。。
苦いもの苦手な、お子ちゃまな舌を持ってるんで、
一度、あの味を体験してから。。。
2度目作る勇気が、どうして沸かないのです(苦笑)
b y ココア | 2007.07.26(22:24) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんはぁ~(^O^)/
鶏肉おいしそうです!!
ホント暑くなってきたから、キッチン立つのも暑くなってきましたよね?
私は、冬より夏派です!!
夏の楽しみっていっぱいありますよね?私は、これから何しようか考えます(笑)
b y ぱんちゃん | 2007.07.26(22:34) | URL | [EDIT] |
  +
今日もおいしそうなゴハンですね^^
テリ具合がたまりませんヾ(゚∀゚)ノ

夏は毎年、キャンプ・花火・ドライブ・海・BBQは必ずやる、やりたいと思ってます。
お祭りも、なんでも夏は満喫したいタイプです。
だって北海道の夏は短いんだもん・゚・(つД`)・゚・
b y mame | 2007.07.26(23:25) | URL | [EDIT] |
  + 夏は・・・
苦手なのです(>ε<) 楽しみは8/3の花火かな。
8/16の花火も、かなり楽しみですけど。

照り焼きチキン、写真もおいしそうに見えますよ。
照り焼きのタレもたっぷりまとわりついているみたいで、
うん、とってもおいしそうです。
b y 杏月 | 2007.07.26(23:49) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

美味しそうに撮れてるじゃないですか(^^)
照り焼きの命「照り」もきれいにぴかぴかしてて
とっても美味しそうです~♪

tendogsさんの夏は色々予定が一杯で楽しそうですねヽ(*^。^*)ノ
お出かけのレポート記事がまた色々拝見できるかしらん☆
私はとくにないので、tendogsさんの記事でちゃっかり行った
気分になりたいです(〃▽〃)
b y みぃち | 2007.07.27(00:11) | URL | [EDIT] |
  +
夏…いいですねぇ。
私も、いろんなイベントに参加したいけど…
浴衣も実家からもってきたけど
着る機会がないなぁ
もうすぐPL花火大会がありますけどね。
ベランダから見えそうなので楽しみ~!
家で見るとなると浴衣も何もないですけどね!!
b y みゅりー | 2007.07.27(10:37) | URL | [EDIT] |
v-532かじゅさんへ
夏休み気分かぁ、もうしばらくなってないかもぉ(≧◇≦)
学生の頃、夏休みって楽しみだったなぁ♪
盆踊りいいですね!! 子供達の浴衣姿とかかわいくてほほえましい(^.^*)

かじゅさんもゴーヤ苦手なんですねぇ。
ゴーヤ、苦手な方が多いみたいです(-ω-;)



v-532ココアさんへ
ココアさんもゴーヤ苦手ですか!?
初めて食べたゴーヤが強烈に苦かったのかなぁ(>_<)ノ
あそこまで苦い食べ物ってなかなかないですもんね!
でも苦手な方が思ったよりも多かったのでちょっとビックリです(^▽^;)



v-532ぱんちゃんさんへ
ぱんちゃんさんも冬より夏派なんでしね!!ヽ(^▽^)人(^▽^)ノナカマ~
夏の楽しみっていろいろあってすっごくワクワクするけど
大人になるとその楽しみを楽しむ機会がめっきり少なくなって
ちょっと淋しい・・・・(ノ△・。)
でも一球入魂(笑)で楽しみますよ~v(≧∇≦)v♪♪



v-532mameさんへ
キャンプ・花火・ドライブ・海・BBQ・お祭り、夏のフルコース!!ヾ(〃^∇^)ノ
mameさんの夏のレポも今から楽しみだなぁ♪♪
私も全部やりたいけど今年はこの中のどれだけできるだろう(≧◇≦)
北海道の夏、緑がいっぱいでドライブも楽しそうですね♪



v-532杏月さんへ
夏、苦手なんですね、暑いからなぁ(>_<)
花火の予定がもう2つも入ってるだなんてうらやましい♪♪
私はお盆に花火を見る予定があるだけです(*・ε・*)
もっと色々いけたらいいのになぁ。



v-532みぃちさんへ
それが夏の予定あんまり入ってないんですよぉ(≧◇≦)
お盆に花火とBBQの予定があるだけです(ノ△・。)
学生の時みたいに 夏のイベントをいっぱい楽しむ!!
ってことはできなくなってしまいますね。
でもイベントの時は思いっきり楽しみたいと思いますO(≧▽≦)O♪



v-532みゅりーさんへ
浴衣着る機会めっきりないですねぇ、浴衣大好きなのに(ノ△・。)
お家から花火が見えるだなんてうらやましいヽ(=´▽`=)ノ

お家でも浴衣着たらいいじゃないですか!!
だってお家なら汗もかかないし気分もでるしいいと思いますよ♪
おいしいつまみと冷たいビールを用意して、浴衣着て、
お家からゆっくり花火を見るの♪♪
で、花火が終わったあとは少し近所を浴衣で散歩するのぉ(o^-^o) ウフフ

Σ(゜m゜=)ハッ!! 勝手に盛り上がってスイマセン(^▽^;)
b y tendogs | 2007.07.27(11:12) | URL | [EDIT] |
  +
写真e-94、上手に撮れていますよe-257
照り焼きチキン、しっかり照りが出ていて、
とてもおいしそうですね~e-349
あっ、そうだe-2ゴーヤですが、シンガポールでも
売られていると旦那さんから聞きました。
でも・・・旦那さんは苦手だそうですがe-330

日本e-237ももう夏e-238に入ったのですね。
シンガポールは年中夏なので、
改めて夏がきたーe-266という実感がないのですが・・・e-263

日本e-237にいた頃、浴衣e-412を着てお祭りに行ったり、花火大会e-357へ行ったり
しました。来月、日本e-237へ一時帰国する予定なので、
日本の夏の雰囲気も味わいたいと思いますe-454
b y TMK1611 | 2007.07.27(11:36) | URL | [EDIT] |
  +
v-532TMK1611さんへ
ゴーヤ、シンガポールにもあるんですね!!
やっぱり夏の野菜だからあるんだぁ(・0・。) ほほーっ
でもダンナさま苦手ですか、残念(^^;)

TMK1611さん日本に帰ってくるんですね!!
ダンナさまも一緒かなぁ♪♪
浴衣着たり花火見たり色々楽しめるといいですねo(*^▽^*)o
b y tendogs | 2007.07.27(13:08) | URL | [EDIT] |
  +
いつもカフェ飯みたいにオシャレな盛り付け。
すごく美味しそうに写ってますよ☆
名古屋はもう暑いでしょう??
例年はこの時期いつも名古屋へB'zのLIVEのために
遠征してました。
そのついでに安城にある大好きなうなぎ屋でひつま
ぶし食べてたんですよ~。 あーーー行きたい!!
北海道ってうなぎ屋が少ないんです・・。
b y りかお | 2007.07.27(13:43) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、久しぶりです!!家にネットがないって本当に不便で、なかなか遊びに来ても、コメントを残すことが出来ませんでした。。。(・´з`・)
新婚旅行の写真も見せてもらいましたよ。とっても楽しそうですね。
そういえば、この前、ドバイ出身の人に会いました!!tendogsさんのブログを見てなかったらドバイって国すら知らなかったから、ドバイ出身の人に会った時には「あ~tendogsさんが新婚旅行で行ったところだ!!」って思ってかなり嬉しかったです。

私もよくテリヤキチキン作ります!!美味しいですよね。
そして、私も夏が一番好きです!!楽しいこと沢山出来ますよね。

b y つばさ | 2007.07.28(09:51) | URL | [EDIT] |
v-532りかおさんへ
名古屋、もう蒸し暑い感じです(≧◇≦)
昨日梅雨明けしたようで、いよいよ夏の到来です!!O(≧▽≦)O ワーイ
ひつまぶし!私も大好きですよ~~♪♪
安城のうなぎ屋さんは行ったことがないです。
りかおさん詳しいですね(o^∇^o)ノ
北海道ってうなぎ屋すくないんだぁ、確かにうなぎのイメージないかも!?



v-532つばささんへ
カリフォルニア生活楽しんでるみたいですね!!ヽ(=´▽`=)ノ

ドバイ出身の方に会ったんですね!!
しかも私を思い出していただけるだなんてうれしいな(*ノノ)キャ

カリフォルニアもハワイも年中夏のイメージがあります♪
楽しい思い出たくさん作ってまた教えてくださいねo(*^▽^*)o
b y tendogs | 2007.07.28(10:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/154-37c63e8f



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

