love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いくらの親子丼 ]
2007-07-24(Tue) 16:08:29
 <23日のメニュー>
・いくらの親子丼
ikura.jpg

・豆腐と野菜の揚げ出し
agedashi.jpg

・キャベツとキュウリの浅漬け 柚子胡椒風味

いくらをもらったので昨日はいくらと鮭の親子丼にしました♪
鮭は生鮭を買ってきて、自分で鮭フレークに(o^∇^o)ノ
丼つかんでわしわし食べるの、おいしかった

鮭フレークは冷凍保存もできて、おにぎりやお弁当に使えていいですよぉ
市販の鮭フレークと違って保存料も入ってないのでお子様にも安心です♪
でも保存料が入っていないから、暑い時期はお弁当にはダメかなぁc(゜^ ゜ ;)ウーン


日曜日は、兄夫婦と4人で久しぶりに焼肉を食べに行きました♪
焼肉 おいしいし楽しいしで大好き♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

でも外食って食べるのに夢中になって
いつも写真撮り忘れちゃいます(ノ△・。)

食いしん坊のようです・・・(●´ω`●)ゞ


 食いしん坊の私をポチっち応援してくださぁいneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方↓


  ☆レシピ☆


 <手作り鮭フレーク>
鮭の切り身  2~3切れ
白ゴマ    お好み

胡椒
・調味料・
酒    大2
みりん  大1
醤油   少々

1.鮭は皮を剥いで小骨をキレイに取り除く

2.フライパンに油少々を熱し、1の鮭を入れ焦げないよう中火で
  両面焼いたら、調味料を入れ、木べらなどで鮭の表面をほぐしながら
  全体を炒ってフレーク状にしていく

3.全体的にフレーク状になってきたら、塩・胡椒で味を調え
  火を止め、白ゴマを加え全体に混ぜたら完成♪


味はお好みで調整してください(o^∇^o)ノ
冷蔵庫だと約5日くらい、冷凍庫で約1ヶ月は大丈夫だと思います!



  
スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <魚貝>TB : 0CM : 10
ゴーヤの肉詰めHOME鶏と野菜のオイスター炒め

COMMENT

  +
tendogsさん、こんばんは~(^▽^)

鮭といくらの親子丼・・・とても豪華e-420で、おいしそう~e-349
まるで、レストランe-146で注文したみたい・・・e-257
鮭フレーク、自家製とはお見事e-460です。
また、レシピを教えて下さいe-348

私も、たまに外食しても、写真e-94を撮り忘れる時が
ありますよ~。お料理を目e-317の前にして、食べ始めると、
カメラe-94を持って行ったにも関わらず、忘れちゃいますe-330
b y TMK1611 | 2007.07.24(21:03) | URL | [EDIT] |
  +
きゃぁ~。
いくらだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
私、いくら丼大好きっv-345
おいしそー。
Tendogsさんのお写真は、いっつもおいしそうに撮れてる。
キレイだし・・・。
食べたくなっちゃったよぉ~・・・( ̄▽ ̄;)
b y ぱんちゃん | 2007.07.24(21:55) | URL | [EDIT] |
いくら大好きなんですぅ~いくらたっぷりで超豪華ないくら丼ですね☆
外食したら食べるのに走って写真撮り忘れるちゃうのってわかります・・・私もいーっつも忘れちゃう(^^ゞ
b y かじゅ | 2007.07.24(22:03) | URL | [EDIT] |
  +
いくら、ピカピカですね(笑)
おいしそうだけど、そんなに好きじゃなかったり(^_^;)
どうも、高級な海の幸って苦手なものが多いです。
きっとビンボー症だからかと(^_^;)

そちらは暑いから、お弁当にも気を遣わなきゃなりませんもんね。
私は保冷剤1個入れてるくらいで大丈夫ですが・・・。

焼肉もいいですねー。
夏はどうしても外が多くなるけど、たまには室内焼肉も食べたいです^^
b y mame | 2007.07.24(22:50) | URL | [EDIT] |
そして、鮭フレークは自家製ですかぁ・・・
どうりできれいなオレンジ色だわ。
市販の鮭フレークって、妙にピンクっぽいですよねぇ。
鮭の種類かもしれないけど・・・(*^_^*)
揚げ出しもおいしそう・・・ナスにガブッと食いつきたいなぁ。
b y 杏月 | 2007.07.25(00:07) | URL | [EDIT] |
  + うわぁ~♪
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

イクラと鮭で親子丼って豪華~( ゚д゚)
イクラの照りがとってもおいしそうです(´д`*)
くぅ~イクラとかウニとか大好きなのでたまらないですよぉ。
お手製の鮭フレークいいですね♪
美味しそうな揚げ出し…冷蔵庫キンキンバージョンで食べてみたいですヽ(*^。^*)ノ

食いしん坊だったら…私もまけませんよ!(≧▽≦)σポチッ!(笑)
b y みぃち | 2007.07.25(01:28) | URL | [EDIT] |
  +
いくらの親子丼!!美味しそう♪
わしわし食べるっていう表現よく分かる(^0^)
私も、いくら大好きだから☆
外で、ご飯食べるときは、美味しいものほど
撮り忘れしちゃいますよね(苦笑)
b y ココア | 2007.07.25(02:10) | URL | [EDIT] |
  +
豪華~e-420e-420
イクラつやつやでおいしそう♪
こんなに贅沢なイクラ親子丼、なかなか作れませんよ~e-263うらやましいです。
暑いこの時期、お弁当気を使いますよね。
ウチは味より安全重視で、味つけを少し濃い目にしています。
b y ひろ | 2007.07.25(08:56) | URL | [EDIT] |
  +
すごーい!!
鮭フレークも手作りだなんてビックリ☆
私も大好きなんでレシピ楽しみにしています。
あぁ~焼肉食べたくなった!
みんなでワイワイ食べる焼肉は何倍もウマイですよね♪
b y りかお | 2007.07.25(10:51) | URL | [EDIT] |
e-203TMK1611さんへ
自家製鮭フレーク簡単ですよぉ(*´∇`*)
後でUPしますのでよろしかったら見てくださいね♪

食べ物前にすると忘れちゃいますよね!!(>▽<)ノ
途中で「はっΣ(゜m゜=)!!」っと気づくのですが
もう食べ途中でキレイな状態ではないので撮るのあきらめます
食欲には勝てないのかなぁ・・・(笑



e-203ぱんちゃんさんへ
いくら丼おいしいですよねぇぇ♪♪私もいくら丼大好きです(o^∇^o)ノ
ご飯は酢飯より普通のご飯で、鮭も乗ってるほうが好きなので
お家ということで今回は思いっきり好みに仕上げましたヽ(=´▽`=)ノ

写真褒めていただけるとうれしいO(≧▽≦)O ワーイ♪
携帯で撮ってるからどうしてもキレイに撮れないときとかあって
写真はいろいろ大変ですねぇ(-ω-;)ウーン
デジカメ欲しいなぁ。。。



e-203かじゅさんへ
かじゅさんもいくら好きですかぁ!!おいしいですよね(*´ェ`*)ポッ
お、写真撮り忘れちゃうのも一緒~( ^^)人(^^ )ナカマ
やっぱりおいしい物を前にすると人間は理性が働かないのかぁ(*´▽`*)ノ゛うふふ~



e-203mameさんへ
えぇっΣ(- -ノ)!?
mameさんイクラあんまりお好きじゃないんですかぁぁぁ!!
しかも北海道って言ったら高級な海の幸の宝庫だし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もったいなさ過ぎです・・・代わりに食べたい(ノ△・。)

名古屋は夏場はほんと蒸し暑いからお弁当気を使うと思います
ダンナさまはお弁当いらないので、心配はないですが( ̄∇ ̄*)ゞ

外焼肉したぁぁい♪♪ BBQ楽しいですよねぇヾ(@^▽^@)ノ



e-203杏月さんへ
誘惑光線~~~(笑
市販の鮭フレークで色がすっごいピンクなのありますよね!!
あれは着色料とかも入ってるのかなぁ??

味の染みたナス、私も大好きです♪
これからナスのおいしい季節がやってきますねヽ(=´▽`=)ノ



e-203みぃちさんへ
いくらのピカピカってホントにたまらないですよねぇ´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
私もウニもいくらも大好きです♪♪
鮭フレークも手軽でいくらとの相性もばっちりでした(o^∇^o)ノ
揚げ出しのキンキンバージョンもいい!!
みぃちさんは冷たいの好きだから今からの季節、楽しみですねぇ♪
食いしん坊ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ



e-203ココアさんへ
やっぱり丼はわしわし豪快に食べるのが「うまい!!」ですよねヽ(=´▽`=)ノ
いくら丼もあっというまになくなりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
外食写真撮り忘れますよねぇ。
だっておいしい物ってがまんできないものぉぉ(笑



e-203ひろさんへ
頂き物のいくらがあってこそのお夕食でした(*´∇`*)
イクラたっぷりの親子丼、お家食ならではです♪♪
やっぱりこの時期お弁当悩むんですねぇ
ダンナさまはお弁当がいらないので私は作っていないのですが_(^^;)ゞ
味を少し濃い目にするのがポイントなんですね!!
お弁当ってホントにほとんど作ったことがないので勉強になります(≧∇≦)ノ♪



e-203りかおさんへ
鮭フレーク簡単ですよ~♪♪
またUPしますのでよかったら見てくださいねo(*^▽^*)o
焼肉って無性に食べたくなる時ありますよね!!
焼肉はやっぱり大勢で食べるのが好きです♪♪
これからだとBBQなんかもいいですね~ヾ(〃^∇^)ノ
b y tendogs | 2007.07.25(11:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/152-40885dca



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

