love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ポークピカタ ]
2007-07-13(Fri) 14:59:39
 <11日のメニュー>
・ポークピカタ フレッシュトマトソース添え
picata.jpg

・付け合せ
・サラダ
・お味噌汁

左端の白い器に入っているのがフレッシュトマトソースで
ピカタに乗せて一緒に食べます(*゜▽゜)ノ

トマトでポークがサッパリと食べられておいしかったです♪♪
ピカタにはトマトに合うかなと思い粉チーズも少し加えました。

洋食なのでスープにしようかと思ったけど、旅行から帰ってきてから
お味噌汁がとってもおいしく感じてるのでお味噌汁になりました(*^.^*)


お待たせしました!! (待ってないかな(^^;)
やっと、やっと写真の整理がつきましたぁ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

で写真たちが見れるのでよかったら見てください

tendogsのドバイ旅行記

パスワードは tendogsdaです
パスワードを入れて「enter」を押して下さい(o^∇^o)ノ

最初の写真をクリックしていただくとコメントなども大きくなって
見れますので、ちょっと恥ずかしいけどv
時間のあるときにでも見ていただけたらうれしいです


 こちらもポチっと応援くださぁいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 ↓


  ☆レシピ☆


 <ポークピカタ>
豚ヒレ肉(カツ用) 200g(塊りの時は1cmくらいの厚さにスライス)
卵        1~2個
粉チーズ     大1(お好みで)
小麦粉      適量
塩・胡椒      少々

1.豚肉を叩いて形を整えたあと、塩・胡椒を振り小麦粉を薄くまぶす
  ボウルに卵を割りいれ、粉チーズを加えよくときほぐす

2.フライパンにオリーブオイル大1を熱し、1の豚肉を
  卵液にくぐらせ、フライパンに入れ両面焼く
  火が通ったらお皿に盛って完成♪


このまま食べてももちろんおいしいです(o^∇^o)ノ
お好みで下記のフレッシュトマトソースをかけると
夏にもサッパリとおいしくいただけると思います(*^.^*)



 <フレッシュトマトソース>
トマト       1個
摩り下ろしニンニク 少々
オリーブオイル   大1~2
バジル       少々
塩・胡椒      少々

1.トマトは湯剥きし、半分に割って種を取り出し
  あらみじん切りにする

2.ボウルに1のトマト、ニンニク、オリーブオイル
  バジル、塩・胡椒を入れよく混ぜれば完成♪


味はお好みで調整してください(^◇^)


スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <肉>TB : 0CM : 14
ドライカレーHOME鶏の味噌漬け焼き

COMMENT

  +
ご無沙汰でした~
写真集見てきましたよ~羨ましいの一言
ドバイ・・本当綺麗な所で行って見たくなりました・・行けるかなあ?
楽しかった様子がすべての写真から伺えました・・良かったですね!
究極は・・やっぱり味噌汁ですかあ~?
そう言えば、家の娘もそうでした。
b y 信州人 | 2007.07.13(18:07) | URL | [EDIT] |
風景も建物も異国情緒た~っぷり。
アラブって、一度は行ってみたいですねぇ。
いいなぁ、いいなぁ、&時々クスッといいながら、
次々拝見して、楽しませて頂きました。
ありがとうございま~すm(_ _)m
b y 杏月 | 2007.07.14(00:32) | URL | [EDIT] |
  + うわ~!
tendogsさん、おはようございます('-^*)/

お写真拝見しましたよ~♪
って…tendogsさん、すごい美人じゃないですかぉ!( ゚д゚)
美人で料理上手な奥様だなんて…私が旦那さんと代わりたいです(笑)
それにしても素敵な風景ですね~
日本と違って広々として気持ちよさそう(´д`*)
あの民族衣装ってやっぱり暑いんですかぁ…アラブの女性って大変そうだなぁ(^^;
素敵な写真ありがとうございます~ヽ(^。^)丿
b y みぃち | 2007.07.14(05:06) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、こんにちはe-454

お写真e-94、見せていただきました~e-266
ドバイ・・・素敵な景色e-420がいっぱいですね。
機会があったら、一度行ってみたいですe-348

tendogsさん夫婦も、お兄さん夫婦も、みなさん
旅行を楽しんでおられる姿をみて、
旅行に参加していない私も、楽しい気分になりましたe-257
たくさんの素敵な思い出ができて、よかったですねe-415
b y TMK1611 | 2007.07.14(11:39) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。今、ドバイ旅行記を見てきました。
すごい素敵な国ですね。なんだか行きたくなりました。
tendogsさんもかわいらしい方ですね。

旅行記を見ていると自分まで行った気分になれて
すごくよかったです。
ホテルにあったあのベットで寝てみたい。
お姫様気分になれそうですねv-344
b y ちさっぴ | 2007.07.14(12:39) | URL | [EDIT] |
こんにちは^^ 写真見てきました♪
ドバイの街並み。。。やっぱり夜になると幻想的ですね☆
規模は全然違うけど、学生時代に行ったベネチアを
少し思い出してしまいました(^0^;
あそこも、街中に川?(海水)が流れてて、ゴンドラで
移動するので。。。
でも、ドバイは、広くて大きくて変化に富んでて、
写真見てるだけでも楽しかった。。。写真が終るに近づいて、
私まで、えっもうお終い・・・もっと見たい!!って思っちゃ
ったから(^0^;
あ、それと、砂漠の写真もステキだった☆
タバコは大嫌いだけど^^;
水タバコは吸ってみたい衝動に!!だって、フルーティーなんでしょ(^0^)?!
本当に、どれもこれも凄くステキでした☆
また、ドバイ行けるとイイね!今度行くころには、ビル群出来上がって、より壮観になってそうだね♪

一応、恥ずかしいけど、私のブログのURL表示したので、
暇なときにでも、遊びに来てくださいませ(^0^;
b y ココア | 2007.07.14(16:59) | URL | [EDIT] |
  +
私も写真拝見しました~!
tendogsさんかわいい~v-10(そっちかい!!)
4人で、とってもたのしそうで、いいですね!
ドバイゴージャスな感じ。
未知の世界だなぁ。いってみたい…
旅行、ほんと、行きたくなってきちゃいました~~
b y みゅりー | 2007.07.14(17:11) | URL | [EDIT] |
写真拝見しましたー!
すっごいキレイなところですねー。
神秘的で、ひとつひとつの建物がしっかりしてますよね。
夜になると、これまたキレイで感動しました。
砂漠&バギーもとっても楽しそう^^
砂まみれになったりしませんでしたか?
2人の旅行もいいけど、4人ってのも楽しそうですね♪

それにしても
tendogsさん、とてもキレイな方でびっくりしました!
ダイエットなんで必要ないじゃないですか(笑)!!
b y mame | 2007.07.16(20:57) | URL | [EDIT] |
  +
写真みましたよー!!
・・・って、すぐにコメントしたつもりだったのに
出来てなかったみたい(笑)
もお、「私、ドバイ行きました!!」くらいの気分だったよ(笑)
すごーくいい所だね~。現実離れしてる感じv-10

写真見て思ったけど、tendogsさん・・・
ビリーやる必要ないんじゃないかい??(笑)
スタイルいいしさ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

楽しい旅行になってよかったね!!

b y takoちゃん | 2007.07.17(01:13) | URL | [EDIT] |
e-94信州人さんへ
写真見てくれたんですねぇ♪ありがとうございます(o^-^o) ウフッ
ドバイ本当に楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
写真を見ると色々その時のことを思い出します。
お味噌汁、向こうにいるときは特に飲みたいとは思わなかったけど
帰ってきて飲んだら本当においしいと思いました(*^.^*)
旅行で疲れた胃にしみる感じでした♪



e-94杏月さんへ
見ていただいてありがとうございます(^◇^)
アラビアックな感じ、すっかりはまってしまいました
写真でクスッとしていただけたならうれしい!! ( ̄▽ ̄〃)b
楽しんで見ていただけるかドキドキでした((o(б_б;)o))



e-94みぃちさんへ
えぇΣ(- -ノ)ノ!! 
そんなお褒めの言葉・・・・・恥ずかしいです(*ノノ)キャー
でもうれしいぃ、ありがとうございます♪♪
民族衣装、ホントに暑かったです(>_<)
でも現地の人が普段着ているのは本とはもっと通気性があるのかも!?
同じ黒でも見ているといろいろな種類があるようで
織り方や刺繍、キラキラが付いたものまであって
みなさん黒い衣装をオシャレに楽しんでるようでした(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
それと衣装だけでなく鞄や中のアクセサリーなどもすごく高そうな
いい物をみんな身に着けていたので、やっぱりお金持ちの国だなぁっと
実感しましたよ\(・o・)/



e-94TMK1611さんへ
写真、楽しんでいただけてよかったです(*´∇`*)
ドバイはアジアとはまた違った感じがとってもよかったです♪
写真を改めて見返すと、私と兄がかなりはしゃいでる感が出ていて
兄弟だなぁっと思いました(笑
ホントにたくさん思い出できてよかったぁ♪♪
旅行に行くとまた次の旅行に行きたくなりますね( ̄∇ ̄*)ゞ



e-94ちさっぴさんへ
かわいらしいだなんて恥ずかしいです⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
旅行記楽しんで見ていただけてホントにうれしい♪♪
ベットやお部屋のランプやアメニティーなど全てが
アラビアックな感じでホントにお姫様気分になれました(o^∇^o)ノ



e-94ココアさんへ
ベネチアに行ったことがあるんですね!!
いいなぁ、素敵だろうなぁ♪♪
後半につれてしょっと写真も少ないですよね_(^^;)ゞ
もっと、せめてあと2日くらい長く滞在できればなぁ
水タバコ、香りがホントにフルーティーです!
兄嫁はタバコを吸ったことが全くない人だけど
水タバコは普通に吸えてましたよ(*^o^*)
でも日本ではなかなか見る機会がないですよね(>_<)

ココアさんもブログされてるんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あとで遊びに行きますねぇ♪楽しみ~



e-94みゅりーさんへ
かわいいだなんて!?Σ(゜ロ゜*) ありがとうございます(*≧m≦*)
4人で行ったのホントに楽しかったです♪♪
よく知った顔が4人ですから、どこに行ってもなんだか
すぐに場に和めるというか慣れるというか(^◇^)
私もまた旅行に行きたくなりました(笑



e-94mameさんへ
見ていただけたのうれしいですo(*^▽^*)o
ホントに建物もインテリアも素敵で、写真撮りまくっちゃいました_(^^;)ゞ
砂漠は砂がサラサラと細かいせいか、特に砂まみれになったとか
そういった感じはなかったですよ(o^∇^o)ノ
あんなに広大な砂漠、日本では見れないですよね♪
4人の旅行、2人よりも楽しめたかも!!
ケンカもしないし楽しさも盛り上がります♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんな恥ずかしいです(*/∇\*)
ダイエット・・・ ちょっと今はお休み中ですが、
旅行の写真のムチムチ二の腕を見てショックを受けた所ですΣ(T□T)
写真を見せた友達にも太ったねぇっと突っ込まれました(>_<)
UPした写真はムチムチが目立たない物を選びましたよぉぉ(泣



e-94takoちゃんさんへ
コメント、そういうことたまにありますよね(笑
あとブログも一生懸命書いたのに全部消えちゃったりとか・・・Σ( ̄Д ̄;)

写真見て楽しんでいただけたならよかったぁ♪♪
もうすっかり現実の生活に戻っちゃって、写真を整理しながら
ホントにこんなトコいったのかなぁ・・・って感じですよぉ(〃´△`)-3ハゥー

スタイル!!全然よくないです!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ムチムチ二の腕にポッコリお腹・・・・
写真見てショックを受けてしまいましたq(T▽Tq)
UPした写真は目立たない物を選びに選びましたよぉ(^▽^;)
b y tendogs | 2007.07.17(15:02) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさん、お久しぶりです!!
写真全部拝見させてもらいましたよ~。
すごく行ってみたくなりました、ドバイ♪ いいなぁ・・。
それにしてもtendogsさん美人さんなんですね!!
びっくりv-10
こんな美人でお料理も上手くて・・ズルイなぁ。

ブログ復活したんです。ボチボチ更新しますので、またお暇な時
遊びにきてくださいね。よろしくお願いします。

b y りかお | 2007.07.17(19:19) | URL | [EDIT] |
  +
写真みましたよ~!
すっごくきれいでステキなんですね、ドバイって!!
新婚旅行を4人っていいですね~
二人よりずっと楽しめるかも!写真からめっちゃたのしんでいる
tendogsさんを感じられました~♪
b y ひろ | 2007.07.18(10:26) | URL | [EDIT] |
  +
ご無沙汰してました・・・。
久しぶりのお休み・・・。7日ぶりです。
夏は婚礼も少ないので、落ち着いてるはずなんですが・・・。
今週末に大きな婚礼があって・・・。
ギリギリで変更などが出てたりで、ちょっとしんどいんですよ(泣)
でも、ここまで2人も頑張ってきたから、私も素敵な当日になるように頑張らなきゃっ!!
最後の踏ん張りデス(笑)

写真というか、アルバム集見させてもらいました。
素敵なアルバムですね!!
そして、収められている写真も、ぜーんぶ素敵!!
すごーく癒されました!!
b y ぱんちゃん | 2007.07.18(12:19) | URL | [EDIT] |
e-94りかおさんへ
りかおさんお久しぶりですO(≧▽≦)O ワーイ♪
また後で遊びに行きますね!!!
写真も見ていただきありがとうございます♪♪
ってそんなに褒められるだなんて!?恥ずかしい・・・(/ω\)
何にもでませんよぉ(笑 (/ω・\) チロ・・



e-94ひろさんへ
写真見ていただけましたか!ありがとうございます♪♪
4人の新婚旅行、かなり楽しかったです!!
ロマンチックにはならないけど楽しさはかなり倍増したと思いますv(≧∇≦)v
写真を見ると私と兄がホントにはしゃいでるのがわかるので
ちょっと恥ずかしいわぁ(*ノノ)キャ



e-94ぱんちゃんさんへ
お久しぶりです&お疲れ様です!!(≧◇≦)
大きな婚礼。。。ぱんちゃんさん大変ですね!!
大きなってすごいんだろうなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
素敵な式になるといいですね♪♪
もう少しなのでぱんちゃんさんも頑張ってくださいねp(・∩・)qガンバレ!

写真お忙しい中見ていただきありがとうございます♪
ホントに素敵な、楽しい旅だったです(o^∇^o)ノ
少しでもぱんちゃんさんの癒しになったならよかったぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
b y tendogs | 2007.07.18(17:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/148-5e6236de



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

