love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パスタランチ ]
2007-06-28(Thu) 19:17:07
 <本日のランチ>
・ボンゴレ 和風仕立て
bongore.jpg

・生ハムとアボカドのサラダ&スパニッシュオムレツ
plat.jpg


今日はお友達がお家に遊びに来たので、ランチを作りました(o^∇^o)ノ

そのお友達はこのブログをいつも見てくれているので
ごちそうするのにちょっと ドキドキ…o(;-_-;)o
ブログをやっているのにまずかったらどうしよう・・・(≧◇≦)


でも 「おいしい」 っと喜んでもらえたのでホッと一安心v

「おいしい」 って言ってもらえるとホントにうれしいなぁ


今週は旅行の準備で結構忙しいです(>_<)ノ
特にダンナさまは旅行前とあって毎日夜遅くまでお仕事がんばってます

なのでお夕食があまりいらない日々が続いているので
お夕食日記のネタがありません(・・、)


ダイエットもかなりサボってます・・・・
あんなに頑張るって書いて、皆さんにも応援いただいたのに
すみません(/TДT)/あうぅ・・・・


 更新&ダイエット、まちまちですが応援ポチッとくださぁいneko-pm.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 ↓


  ☆レシピ☆


 <ボンゴレ 和風仕立て>
*材料 2人分*
あさり(殻付き)  1パック(砂出ししてよく洗う)
ニンニク     1片(みじん切り)
輪切り赤唐辛子  少々
大葉       3~5枚(みじん切り)
万能ねぎ     2~3本(小口切り)
白ワイン     50cc
オリーブオイル  適量
塩・胡椒      少々
醤油       少々
スパゲティ(1.6mm位)  200~250g

1.鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩を入れスパゲッティを茹でる
  深めのフライパンに少し大目のオリーブオイル、ニンニク
  唐辛子を入れたら火をつけ弱火にかける

2.ニンニクの周りがシュワシュワとあわ立ち、香りがたったら
  あさりを入れ白ワインとスパゲティの茹で汁50cc位を加えて
  フタをして火を強め、2~3分ほど蒸らす

3.あさりの口が開いたらフタを外し、塩・胡椒で味つけし
  醤油を隠し味程度に少々入れ味を調える

4.茹で上がったスパゲティを3に投入しソースと絡め合わせ
  オリーブオイル少々を回しかけ、大葉を加え手早く混ぜ合わせたら
  お皿に盛り、万能ねぎを散らして完成♪


大葉の風味があさりと合い、爽やかな感じでオススメです(*^o^*)

スパゲティをソースに絡めたら一度味見をして味を調整して下さい
ソースの汁気が少ないようならスパゲティの茹で汁を加えてください
最後に回しかけるオリーブオイルはエキストラバージンオイルを
使った方がおいしいです(*゜▽゜)ノ



 <生ハムとアボカドのサラダ>
*材料*
アボカド     1個
生ハム      適量
レモン汁     適量
黒胡椒(あら挽き) 少々
・ドレッシング・
マヨネーズ  大1
ワサビ    適量
醤油     少々

1.アボカドは縦半分に切り種を取って皮を剥きスライスして
  変色防止のためにレモン汁を振りかける
  ドレッシングの材料を混ぜ合わせる

2.1のアボカドを生ハムで巻いたらお皿にキレイに並べていき
   黒胡椒を振り、ドレッシングをかけたら完成♪

お好みでイタリアンドレッシングやシーザードレッシングでも
おいしいと思います(o^∇^o)ノ


スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ洋食 <魚貝>TB : 0CM : 10
タイトルなしHOMEかなり久しぶりの更新…o(;-_-;)o

COMMENT

  +
ボンゴレとか、サラダとか、ホントお店で出てきそうな出来ですね^^
tendogsさんのセンス、見習いたいです♪
料理っておいしいって言ってくれるからこそ頑張れますよね。
食べてくれる人がいなかったら、かなりぐうたらになる気がするし(^_^;)
旅行あるんだったら、旅行後にダイエットの方がいいかもしれませんね。
ドバイでおいしいものいっぱい食べなきゃならないでしょうし(^_^;)
b y mame | 2007.06.28(22:58) | URL | [EDIT] |
生ハムと合わせるって、ナイス!ですね。
アボガド、どうしようかなぁと思っていた所だったので、
タイムリーです。ありがとうございま~す。
さっそく!...です(^O^)v
b y 杏月 | 2007.06.29(00:08) | URL | [EDIT] |
  + バスタ~♪
tendogsさん、こんばんは~('-^*)/

わーい!私の大好きなパスタv-343
とっても美味しそうじゃないですかぁ~(´д`*)
生ハムとオムレツもお洒落!
うーん…私もtendogsさんのお宅にランチに行きたいです(笑)

毎日ムシムシ気温も高いので、無理してダイエットすると、体調壊して旅行が楽しめなくなっちゃうかもですし…(>_<)ヽ
帰ってきてからのんびりスローダイエットの方がいいかもですよ♪
b y みぃち | 2007.06.29(00:09) | URL | [EDIT] |
e-430mameさんへ
えぇ!!Σ('◇'*) mameさんこそいつもキレイに盛り付けされていて
お料理もすっごくおいしそうで、いつも勉強させられますよぉ(≧◇≦)

そうそう「おいしい」っの言葉で頑張れます!!
一人ご飯のときはホントに超適当だもの_(^^;)ゞ

旅行から帰ってきたら絶対体重増えてるだろうなぁ・・・
でも旅行って食事が一番の楽しみだから何も考えず
いっぱい食べてきますよぉヽ(=´▽`=)ノ



e-430杏月さんへ
アボカドと生ハムのサラダ、お友達にも大好評でした♪♪
巻き巻きするのが面倒なら交互に盛ってもいいと思います(o^∇^o)ノ
オシャレな感じでおもてなしにもピッタリでオススメです!



e-430みぃちさんへ
みぃちさんもパスタ好きですか~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ♪
大葉を入れたボンゴレ、ひと味違っておいしいですよ(*^o^*)
私もみぃちさんをお招きしたいわぁ♪♪
もちろんみぃちさんのオススメお菓子のお土産も期待して(笑

もう旅行目前でダイエットも間に合わず(*ノノ)キャ
旅行先ではダイエットなんか考えず食べまくってきますよ!!
っで帰ってきたらまたダイエットかなぁ(^▽^;)
b y tendogs | 2007.06.29(07:34) | URL | [EDIT] |
  +
tendogsさんのお料理、盛り付けも素敵e-420
まるでレストランe-146のようですね~e-454
お友達からの「おいしいe-266」の一言、お料理を作る楽しみe-415や次への
意欲e-271が増しますよね。
私も食べたいです~。(^▽^)

e-267新婚旅行e-267、もうすぐですね。
お仕事の調整や荷物の準備等で、お忙しいかと
思いますので、ダイエットは、またその後にe-272
b y TMK1611 | 2007.06.29(10:04) | URL | [EDIT] |
  +
あぁ~~~!!!
すーーごーーーーく、食べたい!
おしゃれなランチですね。
ウチなんてウチなんて …(*´д`)
ウチでは買わない食材がいっぱい!!
生ハムとか、食べてないなぁ~~

忙しいのに、ビリーはきついですよね!!
あれは気合がないと…ムリですね。
最近やっと、私もテレビで見るようになりましたが…
ムリだな。という結論に達しました~!!
b y みゅりー | 2007.06.29(10:43) | URL | [EDIT] |
おいしそーなランチv-353
お洒落なカフェで食べてるような雰囲気ですね。
この間、お友達のトコに遊びに行ったら、ランチを作って待っててくれたの。そのときのこと思い出しちゃった(笑)

そーそー、私もビリーにはずっと興味があって、とうとう購入しました。
ケド・・・4週間待ちだってv-405
届く頃には、今のやる気はどこかへ行っちゃってそう・・・(汗)
b y ぱんちゃん | 2007.06.29(11:50) | URL | [EDIT] |
e-430TMK1611さんへ
ほんと 「おいしい」 の一言でまた作ろう♪って意欲がわきますね(*^o^*)
もちろんここでのあたたかいお言葉やお褒めの言葉も
とっても励みになってますヽ(=´▽`=)ノ

新婚旅行では好きなだけいっぱい食べて
帰ってきたらまたダイエットかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



e-430みゅりーさんへ
ありがとうございます(*/∇\*)キャ
生ハムは私もダンナさまも大好きで、おつまみにもよく登場するので
お家には結構買い置きしてあるかも(*^.^*)
レタスの上に乗せるだけでも立派なおつまみになるから簡単です♪♪

ビリー、気合いりますよぉ(>_<)
テレビに映っているところはほんの序の口で、かなりつらいですヽ(  ̄д ̄;)ノ



e-430ぱんちゃんさんへ
おいしそうって言ってもらえてうれしいなぁ(*´∇`*)
たまにお友達が来ると作るのも楽しみなんですよぉ♪♪

おお!!w(゜o゜*)w
ついにぱんちゃんさんもビリーの仲間に!!(゜◇゜人゜◇゜)ナカマ
4週間待ちってすごーい!!
ビリーの来日効果もあるのかなぁ、4週間って1ヶ月ですよねぇ
長いなぁ・・・・・(-ω-;)
b y tendogs | 2007.06.29(21:56) | URL | [EDIT] |
  +
ほんとにいつもオシャレな盛り付けだねヽ(´▽`)/
アボカドなんて、すごーく美味しそうv-10
今日まさにアボカド食べたんだけどさ・・・わさび醤油つけただけ(^-^;
生ハムあったから、夕飯作る前に見ればよかった~v-356

旅行準備はバッチリかな??
とりあえずパスポートだけは、忘れずに(笑)←ついつい仕事を思い出す(^-^;
b y takoちゃん | 2007.06.29(22:40) | URL | [EDIT] |
  +
最初、タイトルにパスタランチって書いてあったから、
今日は、どこかにお出かけしてきて、その時の料理を
デジカメで撮ったのかと思いきや!!!
自分で、作ったんですね(☆0☆)
もう、ビックリ!
盛り付けのセンスも良いし、美味しそうだし☆
こんな友達、私も欲しいな(苦笑)
b y ココア | 2007.07.02(20:06) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/143-23951056



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

