love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鶏ときのこのホイル焼き ]
2007-06-16(Sat) 19:18:06
 <14日のメニュー>
・鶏ときのこのホイル焼き
hoiru.jpg

・出し巻き玉子
・ジャコねぎサラダ
・十六穀米ご飯
・お味噌汁

ホイル焼きおいしいですよね(*´∇`*)
あのホイルを開けたときに ぶわっ と香るいい香りがたまらないです
レモンを添えてさっぱりといただきました(*゜▽゜)ノ


姉が某メーカーのファミリーセールの入場券をもらったので
昨日は私の両親と姉夫婦、私の5人でお買い物に行ってきました♪♪

目的は姉のダンナさまピーター
来週末の兄の結婚式に着ていく為のお洋服
さっそくメンズのスーツ売り場に行き、色々と物色。

・・・・が、サイズがない!!!!Σ(T□T)

ピーターは身長は180cmくらいなのですが、やはり外人さん
手足がとっても長いから、既製品だとちんちくりんに(-ω-;)ウーン
更に日本に来て、スポーツバーを始めてから、みるみる太ってしまい
計ってもらったら、ウエスト 100㎝ Σ(- -ノ)ノ

ピーターに合う服を探すのは難しいから、やっぱりオーダーにしようか
っと思ったけど、出来上がりに3週間くらいかかってしまうので
式には間に合わず、結局そこでは買えませんでした(ノ△・。)

ピーターは ブートキャンプ をやって痩せる!!」

っと言ってました(^▽^;)
ビリーの仲間がまた増えそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・


ピーターの服を見た後は女性人だけでお買い物タイム。
上行ったり下行ったり、色々たくさん見たり着たり、楽しかったぁo(*^▽^*)o

母にワンピース や Tシャツ絵文字名を入力してください を買ってもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
母ありがとー O(≧▽≦)O ワーイ♪


お買い物した後はみんなでお夕食、ラム好きのピーターの為に
ジンギスカン を食べに行きました

ダイエット中なのにお肉モリモリ食べちゃいました(≧◇≦)ノ
ラムはヘルシーだし、ジンギスカンは野菜もたっぷりだし大丈夫 !? 


・・・・・・ヾ(_ _。)反省します。


でもすっごくおいしくて大満足な一日でしたヾ(〃^∇^)ノ♪♪


 もちろんビリーは頑張ってます!!ポチッと応援くださぁいh05.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 & ダイエット報告↓


  ☆レシピ☆


 <鶏ときのこのホイル焼き>
・材料  2人分・
鳥胸肉     1枚(皮を取って一口大に切る)
お好みのきのこ 適量(小房にわける)
もやし     適量(ヒゲを取って洗っておく)
お好みの野菜  適量(食べやすい大きさに切る)
塩・胡椒     少々

オリーブオイル

1.鶏肉に塩・胡椒、酒少々でふりかけよく揉み下味をつける

2.アルミホイルを広げ、もやし、お好みの野菜を乗せ
  1の鶏肉、きのこを乗せる。
  塩・胡椒、酒少々をふりかけ、オリーブオイルを回しかけたら
  もう1枚アルミホイルを上に広げ乗せ、端をクルクル巻いてフタをする

3.大き目のフライパンに2を並べて、水50ccくらいを入れ火にかけ
  フタをして10~15分ほど蒸し焼きにすれば完成♪

お好みでレモンを絞ったり、お醤油やポン酢などをかけて食べてください。
きのこは舞茸やシメジ、しいたけなど、野菜はアスパラ、玉ねぎ
ホーレン草などがいいと思います(*゜▽゜)ノ
オリーブオイルではなくバターを乗せてもおいしいです(*^.^*)



◎ダイエット記録◎
  ~5日目~

体 重 -0.5kg
体脂肪 -0.3%
筋肉量 0kg
下 腹 -1.7㎝
二の腕 -0.5㎝


おお!!下腹がついに1cm以上減ったぁぁぁΣ('▽'*)!!!

昨日はお昼食べる前に計ったからかなぁ(^▽^;)
でもやっと成果が見えてきた気がする♪ うれしいなぁ

あとブートキャンプを始めて感じた変化がもう一つ!!
お肌の調子がとってもいいのv

毎日汗かいて新陳代謝がよくなっているからかな?
そんな効果は期待していなかったのにヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほんとにかなりつらいプログラムだけどやっているうちに
つらくてほとんどできなかったところが、徐々にできてくるので
それもちょっとうれしくて、最近つらいけど少し 楽しくなってきた!!

まだほんの少~~~し、楽しいだけですよ(^^;)
ほとんどつらいです・・・( ̄  ̄;)



スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 13
かなり久しぶりの更新…o(;-_-;)oHOME薬味たっぷり豚しゃぶ

COMMENT

  +
おおおお!!!
下腹1cm強減りましたね!おめでとうございまーす♪
この調子ですよ☆
それにしても、今回のご飯もヘルシーで美味しそう(^0^)
アスパラの青が凄く食欲そそります(笑)
そだ、今日さっそく梅酒のための梅買って来ちゃいました♪
私も、やっぱりブランデーで作ってみようと思って!!
上手く出来るか心配だけど・・・とにかく作ってみます(^0^;
それでは また☆
b y ココア | 2007.06.17(00:04) | URL | [EDIT] |
一週間くらいで効果が出始めると聞いたことはあるんだけど、
本当にそんな感じなんですねぇ~~~。
効果が出始めると張り合いがでて、ますます頑張れるね(^_-)<☆

ホイル焼きって、良いよねぇ。
開けたときの香りはもちろんのこと、作り方も簡単だし、
素材の栄養を無駄なく、おいしくしてくれるし、
片付けものも少なくて済むし・・・あ、杏月のものぐさ度がバレる(^◇^;)

b y 杏月 | 2007.06.17(00:32) | URL | [EDIT] |
  + すごい~!
tendogsさん、おはようございます('-^*)/

ちゃくちゃくと成果がでてますね~♪
下腹の-1.7は凄い∑( ̄□ ̄;)ナント!!
う~ん…今まで出来なかった事が、身体が慣れてきて楽に出来るようになる…学生時代はそういう経験よくしましたが、ここ何年も味わってない喜びです~
ビリーかぁ…なんだか、あのムキムキおじさんが素敵に思えてきましたよ?(笑)
体重より、脂肪が先に引き締まってスリムになりそうな感じですね♪
b y みぃち | 2007.06.17(09:09) | URL | [EDIT] |
  +
ホイル焼きっておいしいですよね!
私はこれからの季節、外でのバーベキューでホイル焼き作るのが
恒例の楽しみなんです。
白身魚やジャガイモ、バター焼きにしたいものはホイルに包んじゃいます^^

買い物も楽しそうですね♪
ホント仲良しでうらやましい^^
うちの兄も素敵なお嫁さんもらってくれないかしら・・・w

ビリー効果凄いですね!
おなかからやせるって本当なんだ♪
私もやるとかいいながら、パフェとかパンとかの誘惑に負けてます(^_^;)
b y mame | 2007.06.17(22:09) | URL | [EDIT] |
e-439ココアさんへ
ありがとうございまぁすO(≧▽≦)O ワーイ♪
この調子でがんばっていこうと思います!!
梅酒仕込むのですね!ブランデー梅酒、私も初挑戦でどうなるかは
まだわからないですが、一緒に楽しみましょう♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))♪
半年後が楽しみですねぇ♪♪



e-439杏月さんへ
ホントに効果が出てきた感じでうれしいですヽ(=´▽`=)ノ
つらい思いをして効果なかったら悲しいもの(ノ△・。)
この調子でがんばりますよぉ!!

そうそう!ホイル焼きって準備も片付けも楽チンで洗い物も少なくていいですよね♪
おいしくヘルシー栄養満点でいうことなしのメニューです(o^∇^o)ノ



e-439みぃちさんへ
やっと目に見えた効果がでてきた感じです♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
私の目にはビリーがとっても素敵に見え出しました(*´ェ`*)ポッ
このままビリーについていってもっともっと引き締めていきたいわぁ♪



e-439mameさんへ
BBQでホイル焼きいいですね!!やったことなかったぁΣ('◇'*)
じゃが芋、きのこ、お魚、なんでも焼けますもんね♪♪

お兄さんのお嫁さん、お友達を紹介してみるとか??( ̄m ̄* )
兄弟の結婚する人だからやっぱりいい人がいいですよね!

ビリー効果、お腹からでてきました!
でも、まだまだこれからも頑張っていきますよぉ( ̄▽ ̄)b!
b y tendogs | 2007.06.18(10:59) | URL | [EDIT] |
ホイル焼き、ヘルシーe-420だし、ダイエットe-271にも役立ちますね。

ビリーのダイエット・・・e-180週間ですでに効果が出るなんて
すごいなぁ・・・e-451。実は、旅行が重なったせい(?)で、
このe-180ヶ月の間に、e-182kgも増えてしまいました・・・。
真剣にダイエットe-271をしなくちゃe-2と思っていますが、
なかなか重い腰が上がらず・・・e-351
b y TMK1611 | 2007.06.18(11:39) | URL | [EDIT] |
  +
<ご無沙汰しています。
相変わらず、美味しそうなメニューですね。
おまけに、最近はヘルシーさも加わって、「一石二鳥」「鬼に金棒」ですね。
ダイエット、プロフィールのお写真を見ると、随分、痩せていらっしゃるように見えるのですが?
b y りぼんねこ | 2007.06.18(19:47) | URL | [EDIT] |
  +
ビリー効果出てるねえ(゚ー゚☆キラッ
この調子で頑張れ~!!
そういえば、ビリーが日本にやってくるらしいね(笑)
この人気ぶりだもんね~そりゃ~来るよね~( ̄▽ ̄;)
ビリーって50歳過ぎてるんだってね・・・こわっ・・・。

プレゼント応募してくれてありがとーうv-414
1号2号に抽選のくじ引きさせるつもりですv-426
どうなるかなあ・・・私はドキドキです(笑)
b y takoちゃん | 2007.06.18(19:52) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんわhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ホイル焼きって簡単だし、ホイルを開ける楽しみがありますよね?
私は、先日ハンバーグを包んで火を通しましたよhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
そのうち紹介しますね(笑)
b y ぱんちゃん | 2007.06.18(20:01) | URL | [EDIT] |
  +
ホイル焼き私も好きです♪
おいしいし、後片付けも簡単で大好き。

お姉さんのだんな様の服のサイズがないって言うのはよく分かります。
私のだんな様も185cmくらいあって、手足が長いんですよね。
一緒に服を見に行くと、『パンツ丈の長さが足りない』だの、『袖丈が短い』だの
ちびっ子の私には理解に苦しむ事情があるようです。
ちょっと癪なんですけどね。
ダイエット一緒に成功すると良いですね!
b y chima | 2007.06.19(01:33) | URL | [EDIT] |
  +
ホイル焼きおいしそう!
ウチも今夜あたりまねしちゃおうっと♪

お庭で焼肉の時にもいいですね。
北海道はこれから庭焼肉の季節。お肉や野菜、きのこをホイル焼きして
ラクレットチーズをからめて食べたりしたら最高だろうなぁ~♪♪
b y ひろ | 2007.06.19(09:40) | URL | [EDIT] |
  +
ホイル焼き美味しいですよね~♪
しばらくやってないな。 久々にやってみよう!
お義兄さん、外人さんなんですね!!スゴイ。
そんな兄妹がいるなんてウラヤマシイ◎
b y りかお | 2007.06.20(01:07) | URL | [EDIT] |
e-439TMK1611さんへ
ビリーさぼり気味になってしまいました(≧◇≦)
1時間の運動なので時間がないと難しいですねぇ
でも効果がでてきたのでうれしいです♪
ホントにダイエットって最初の一歩も勇気がいりますね(-ω-;)ウーン



e-439りぼんねこさんへ
お久しぶりです!!また訪問いただきうれしいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
昔は痩せ型だったんですよぉ(〒_〒)ウウウ
この時より6kgぐらい太っています・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
その6kgのほとんどが下腹からお尻周りについているので大変ですヽ(  ̄д ̄;)ノ



e-439takoちゃんさんへ
ビリーやってきましたねぇ(o^-^o) ウフッ
東京ドームのイベント参加したかった(笑
でも最近ちょっと脱隊気味・・・ ビリーに怒られるわ(^^;)

プレゼント残念でしたぁ(T△T)
でも次のプレゼントも狙っていきますよぉO(≧▽≦)O



e-439ぱんちゃんさんへ
ハンバーグのホイル焼きおいしそうですね!!
もう紹介されてるかなぁ♪♪
後ほど遊びにいきまぁすヾ(〃^∇^)ノ



e-439chimaさんへ
ダンナさま185㎝って大きいですね!!Σ('◇'*)
パンツの裾を切らなくていいの憧れますねぇ。
そういう私もちびっ子です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



e-439ひろさんへ
お庭で焼肉ですか!? Σ(- -ノ)ノ エェ!!
庭焼肉の季節・・・・私のお家に訪れることはないです(^^;)
さすが北海道ですね!! うーん参加したいよぉ”(*>ω<)o"クーーッ
ラクレットチーズって初めて聞いたけど、からめるのおいしそうだぁ♪♪



e-439りかおさんへ
そうなんです姉のダンナさまはオーストラリア人で日本語は話せません(≧◇≦)
英語を勉強するにはいい環境なのですが、なかなか・・・・(^▽^;)
ペラペラになれたらいいんだけどなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
b y tendogs | 2007.06.25(23:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/141-c3629162



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

