love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 薬味たっぷり豚しゃぶ ]
2007-06-14(Thu) 23:55:32
 <13日のメニュー>
・薬味たっぷり豚しゃぶ
butapon.jpg

・トマトの新玉サラダ
・キャベツとしめじの炒め
・お味噌汁
・十六穀米ご飯

豚しゃぶに薬味をたっぷり乗せ、ポン酢やゴマダレ
好みのタレをかけて食べました(o^∇^o)ノ
豚肉の下にはもやし、レタス、キュウリが隠れています。


今日は兄嫁と一緒に、結婚式の2次会で使うお菓子を買いに

駄菓子問屋街に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

知らなかったけど名古屋って駄菓子メーカーが多いらしいです_(^^;)ゞ

駄菓子問屋街 は名古屋駅から車でちょっと行ったところにあり
駄菓子問屋さんがたくさん集まっています(*゜▽゜)ノ
問屋さんと言っても一般の人でも自由に買えます
が、問屋だけに大袋入りの物が多くて一般向けではないかも・・・(^▽^;)

でも問屋街に行ったのは初めてで、お菓子がいっぱいあって面白かった♪♪

こちらが問屋の様子です(^◇^)
3.jpg

うまい棒が30本入りで240円でした
うまい棒で60円分お得って大きいですよねo(*^▽^*)o
見てたら牛タン塩味とか豚キムチ味とか、知らない味がありました01

駄菓子いろいろ懐かしい物とかもあって、すっごく大人買いしたかったけど
ビリーの顔を思い出し、今はガマンガマンです(/TДT)/・・・・


問屋街を歩いていて、ふと横道を見たら、フェンスになにやら
いっぱいついていたので気になって行ってみたら・・・

おもちゃ屋さん でした(*´∇`*)
6.jpg

このおもちゃ屋さんも問屋さんで、小さいおもちゃが 袋入り で売ってました。

ちょっと横道にそれた所にあるからお店の前を賑やかにして
気を引こうという作戦なのかな(*^^)


雨が降っていたので、あまりたくさんは回れなかったけど
こんな感じでお菓子を見たり、お店を見たり、色々と楽しめましたヾ(@^▽^@)ノ

ダイエッターにはちょっとつらかったけどねぇ(-""-;)ムム・・・


 駄菓子の誘惑にも負けなかった私にポチッと下さぁいhimawari-g.gif

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 & ダイエット報告↓

  ☆レシピ☆

 <薬味たっぷり豚しゃぶ>
*材料 2人分*
豚肉しゃぶしゃぶ用 150g
もやし       1袋(ヒゲを取る)
キュウリ      1本(板ずりして千切り)
レタス       2~3枚(細切り)
・薬味・
万能ネギ      適量(小口切り)
ミョウガ      適量(千切り)
大葉        適量(千切り)
生姜        適量(千切り)

1.もやしは水から茹で、沸騰したらザルにあげあら熱が
  取れたら冷蔵庫で冷やす

2.お鍋にお湯を沸かし、氷水を用意する。お湯が沸騰したら
  豚肉をしゃぶしゃぶして氷水にサッ通し、水気をふき取る

3.薬味をボールに入れ混ぜ合わす

4.お皿にレタスをひき、キュウリ、1のもやしを乗せ
  その上に2の豚肉を広げてキレイに乗せていく
  更に3の薬味を上にたっぷり乗せたら完成♪

薬味はお好みで量を加減してください(*゜▽゜)ノ
ポン酢やゴマダレ、ドレッシング、お好きな物をかけて下さい



◎ダイエット記録◎
  ~4日目~

体 重 +0.3kg
体脂肪 0%
筋肉量 0kg
下 腹 -0.5cm
二の腕 -0.5cm

うぅ、体重増えてるし(≧◇≦)
今日は帰ってきたの遅くて夕食後に体重はかったからかなぁ・・・。

今日はダンナさまがいるときにブートキャンプやりました(*^^)
笑って見ていたダンナさまも途中から参戦!!
「無理!無理!!」っと汗だくになりながらもがんばってました≧(´▽`)≦

でも終わったあと、疲れたのか気づいたら寝てました・・・Σ('◇'*)早っっ!!


やっぱりキャンプは大変です(-ω-;)

スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 15
鶏ときのこのホイル焼きHOME鮭と米ナスの葱味噌焼き

COMMENT

  +
やっぱりブートキャンプは大変なのか。。。でも楽しそうですね。旦那様も一緒にやったなんて、羨ましい。うちの旦那様もちょっと運動してもらわないと。。。
私もそろそろダイエットでもはじめようかなって思ってきました。

ごはんもとってもヘルシーな感じですね。美味しそう。。(๑≧m≦๑)

うまいぼうって懐かしいなぁ。240円かぁ。お腹いっぱいうまいぼうが食べれそう。
b y つばさ | 2007.06.15(04:48) | URL | [EDIT] |
  + あはは(^^)
tendogsさん、おはようございます('-^*)/

疲れてねちゃった旦那様が、なんだか可愛らしいです♪
今日のメニューもヘルシーですね~。
御飯の後にはかって+0.3なら、減ってるんじゃないですか(*^。^*)
他の数字もマイナスだし…さすがビリー(笑)
でも続けてるtendogsさんもすごいなぁ( ゚д゚)

駄菓子問屋街なんて…すっごい魅力的!
行ってみたいです~ヽ(´Д`;)ノ
色々記事にしたくって、地道にうまい棒とか、ポテトスナックなど集めているんだけど…なかなか小売店では揃わないんですよねぇ。
あ、ジャンボヨーグルありました?(笑)
あれが卸単位でどっさりつまってるのってすごそうです(≧▽≦)
b y みぃち | 2007.06.15(08:21) | URL | [EDIT] |
  +
ふたりでビリー…たのしそ~う♪
チャンレンジしてみたいな~

写真の、駄菓子屋さん車から見たことある~!
あと、テレビでも見たことありますよ。
外にイロイロ飾ってあるやつ…
駄菓子屋さん行ったらそりゃ買っちゃいますよ~
えらいなぁ、我慢して…
私は、スーパーでもコンビにでも買えるけど
ちっちゃいコーラとかサイダーの缶みたいなのに入った
ラムネがすきe-254
b y みゅりー | 2007.06.15(14:23) | URL | [EDIT] |
  +
しゃぶしゃぶ♪
私も昨日は冷しゃぶサラダを作りました。
薬味がないのがとってもさびしかったー!
大葉と茗荷の千切りをいっぱいのっけて食べるのが好きなんです。
あー茗荷が食べたい。。。

名古屋は駄菓子屋さんの問屋さんがあるんですね。
お祭りで売ってるみたいなおもちゃとか売ってて楽しそうです。
安いとついつい買いすぎちゃったりしないところがえらいですね。
b y chima | 2007.06.15(16:35) | URL | [EDIT] |
  +
こんな感じのしゃぶしゃぶ、よく作りますよ♪
うちは、ミョウガとか刻んで入れたり(^0^)
ダイエット中に、お菓子屋さんって、きついよね★
でもでも、エライよ!!誘惑に負けなかったんだもの!
夫婦でビリーってイイかも!!!
私も、ちょっぴりしたくなりました(^0^;)

b y ココア | 2007.06.15(18:21) | URL | [EDIT] |
薬味がいっぱい豚シャブ・・もやしは欠かせませんね!
家は、簡単に済ませますので、もやしオンリーですが
大葉、生姜、万能葱・・これは最高ですね
う~ん健康的だぁ~
来月、刈谷市に大学関係でお邪魔します!
これかも、駄目信州人ですが、よろしくお願いします。
b y 信州人 | 2007.06.15(19:34) | URL | [EDIT] |
  +
駄菓子問屋街なんてあるんですね!
1店でも楽しそうなのに、たくさんあるなんて、すごく楽しそう!
うまい棒大好きなんです(^_^;)
問屋さんとなると知らない味もあるんですね!
ますます名古屋に行きたくなりましたヾ(゚∀゚)ノ

でも、よく我慢できましたね♪
偉いです( ´`)ノ
b y mame | 2007.06.15(23:12) | URL | [EDIT] |
  +
やっぱりtendogsさんの豚しゃぶは美味しそうだね☆
ダイエットもがんばってるなぁ。スゴイスゴイ。
名古屋に駄菓子の問屋街があるってテレビで見たことある~
うまい棒が安すぎる・・・夫が聞いたらヨダレを出して喜んじゃいます(^^)
b y かじゅ | 2007.06.15(23:26) | URL | [EDIT] |
クリックして拡大して見せていただきました(*^_^*)
楽しそう、もう、ワンダーランド!!!

学生のとき、学園祭用に西日暮里の駄菓子問屋街に行った事があるけど、
その頃杏月はまだ駄菓子禁止っ子だったので、
事務的にお買い物して帰ったんだよねぇ。
今思うともったいないことしたなぁ(^◇^;)

キャンプ、頑張ってますね、エライです。頑張れ~!!!
b y 杏月 | 2007.06.16(00:54) | URL | [EDIT] |
  +
豚しゃぶ美味しいですよね~♪大好きです◎
駄菓子問屋街おもしろそうですね!!
問屋街ってホント面白いですよねー。
東京に住んでる頃、よく合羽橋とか好きで行ってました。
でも私だったら絶対誘惑に負けちゃうな^^;
エライ!!頑張って~o(^o^)o
b y りかお | 2007.06.16(01:31) | URL | [EDIT] |
e-428つばささんへ
キャンプ大変だけど二人でやった方がやっぱり楽しい♪♪
これからはダンナさまの帰りを待ってやろうかしら( ̄▽ ̄) ニヤリ
ヘルシーメニューにしてるし早く目見えた効果がでないかなぁ。

うまい棒おいしいですよね!30本もあったらそれはお腹いっぱいに・・・(*^^)



e-428みぃちさんへ
終わって気づいたら寝てて超早かったです(^▽^;)
ビリー、ホントに挫けそうだけど、ブログに書いたしっと思って頑張ってます!!
早く1kg、1cm以上の効果がでないかなぁ。

駄菓子問屋街、やっぱりみぃちさん思い出しましたよぉ(*ノノ)キャ
ジャンボヨーグルトは探したけど見かけませんでした(>_<)
やっぱり駄菓子の大きさを超えているのかしら??(笑



e-428みゅりーさんへ
ビリー、やっぱり二人でやった方が頑張れます(o^∇^o)
今度また一緒にやってもらおうかなぁ。

お、みゅりーさんも問屋街しってますかo(*^▽^*)o~♪
ホントにがまんするのがつらかったぁ(ノ△・。)
でもビリーをやり続ける方がつらいからガマンできたかも!?(笑
ラムネ私も好きです♪♪ 今顔が付いてるのとかも入ってますよね(*^^)



e-428chimaさんへ
chimaさんも冷しゃぶ作ったんですね!!おそろい~( ^^)人(^^ )
フランスでは薬味類やっぱりないのですね(>_<)
私もミョウガ大好き♪ たっぷりかけるとおいしいですよね(o^∇^o)ノ

ダイエットしてなかったら絶対いっぱい袋買いしちゃってましたよぉ。
でもほんとにビリーがつらいから、お菓子とか食べてビリーの効果が
無駄になるほうが怖いと思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
b y tendogs | 2007.06.16(10:19) | URL | [EDIT] |
  +
e-428ココアさんへ
冷しゃぶ、これからの時期にはぴったりですよねo(*^▽^*)o
ミョウガもたっぷり刻んで入れましたぁ♪

ダイエット中、しかもお昼前に行っちゃったので、ホントに目の毒(/_<)
誘惑に打ち勝った自分を自分でも褒めてあげたり(笑
ビリーはホントに大変だから誰かとやるのおすすめ!!
一人よりも頑張れる気がしましたぁヽ(=´▽`=)ノ
また一緒にやりたいなぁ♪



e-428信州人さんへ
そうそう、やっぱりもやしはかかせませんよね!!名脇役だわぁ。
薬味をたっぷり乗せると満足感もでてダイエットにもいい気がします(o^∇^o)ノ

お、刈谷に来るんですか!? 名古屋はよらないんですかぁ??
駄目だなんてぇΣ(- -ノ)ノ エェ!?
いつもブログ楽しく読ませていただいてます♪ こちらこそこれからもよろしくです(*^.^*)



e-428mameさんへ
うまい棒好きですか!!一緒ですね~(*^-^)/\(^-^* )♪♪
駄菓子問屋、見ているだけでも楽しめました。
今度はダイエットじゃない時に行きたいなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
mameさん是非是非名古屋遊びに来てください!!
もちろんmameさん特製手作りお菓子を持ってねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

わーい、褒められたぁ♪ がまんした甲斐があったわぁO(≧▽≦)O


e-428かじゅさんへ
ダイエット、ヘルシーメニューで乗り切りますよぉp(*^-^*)q
応援してくださると、ほんとに励みになって頑張れるんです♪♪

駄菓子問屋見たことありますか!? 楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
ダンナさまはうまい棒好きなんですねぇ♪♪
240円はやっぱり安いですo(*^▽^*)o
b y tendogs | 2007.06.16(10:40) | URL | [EDIT] |
  +
e-428杏月さんへ
なかなかこんな大量袋詰めのお菓子を見ることってないから、少し興奮してしまい
一人で写真を撮りまくってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

杏月さんは昔駄菓子禁止だったんですよね!!
でもそれをちゃんと守っていた杏月さんがすごいと思います(*゜▽゜)ノ
今行ったらブログのことも考えて、いっぱい買っちゃいそうですねo(*^▽^*)o

キャンプ頑張ってますよぉ、全身筋肉痛の身体にムチ打ってます!
やっぱり何かをやり遂げたい時はブログ頼みですよ(^▽^)/
みなさんの応援がホントに励みになっています♪♪



e-428りかおさんへ
問屋街、普段目にしない物とかあるし、量もあって安いからホントに楽しいですね(*^.^*)
合羽橋って知らないですが、有名な問屋さんの町なのかな??

ビリーの効果を無駄にしたくなて、がまんしましたぁ。
みなさんも応援して下さるし、早く目見えた結果をUPしたいんです(o^∇^o)ノ
でもダイエットが終わったらまた問屋街行きたいなぁ(o^-^o) ウフッ
b y tendogs | 2007.06.16(10:57) | URL | [EDIT] |
  +
すごい大量の駄菓子がいっぱい売られているんですねe-328
私が小さい頃、小学校の近くのお店で、
やはり駄菓子が売られていて、お友達と一緒に
買いに行ってましたe-454。懐かしくなりました~e-343

こういう場所へ行くと、ついつい嬉しくなって、いっぱい
買ってしまいそう・・・e-330。うまか棒も、最近では
いろんな味が出てることも知りませんでしたよ~e-330

b y TMK1611 | 2007.06.16(16:39) | URL | [EDIT] |
e-428TMK1611さんへ
ホントにたくさん山積みになって売ってたのですごかったです(*^^)
小中学校の時私もよく駄菓子屋さんに行きましたぁ♪♪
あの頃はお金がないから駄菓子でもよく考えて買ってたなぁ(o^-^o) ウフッ
この年になってこういう袋売りを見ると、うれしくて大人買いしたくなりますね(^^;)
うまい棒の味の種類は今はホントにたくさんでてる!!
エビマヨやコーンポタージュなんてのもありますよぉ(*゜▽゜)ノ
b y tendogs | 2007.06.16(19:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/140-3d207021



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

