love飯

☆毎日の夕食日記☆ 簡単おいしいレシピと献立を日々更新しています♪
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豆腐入りハンバーグ ]
2007-06-12(Tue) 19:33:56
 <11日のメニュー>
・豆腐入り和風ハンバーグ
tbarg.jpg

・キンピラゴボウ
・サラダ
・お味噌汁

昨日から我が家はヘルシーメニュー週間に突入です(*゜▽゜)ノ
もう一週間分のメニューを考えてあるのですが
やはりヘルシーとなると和風の献立ばかりになってしまいます(^▽^;)
ダイエットなのでしょうがないですね(*´σー`)

今日もブートキャンプ頑張りました!!
昨日よりも更に筋肉痛で階段の上り下りやくしゃみをするだけでも
全身痛い状態です"/(;-_-) イテテ・・・
だけどプログラムは1日目よりもこなせるようになってきましたよぉヽ(=´▽`=)ノ


今日は昨日少し書いた6月末にやってくるビックイベント!!
それについて書きたいと思います(^ー^* )♪♪


実は6月末から 新婚旅行 に行ってきますO(≧▽≦)O
(まだ新婚旅行に行ってなかったんですよぉ)

で、行き先はこちら ドバイ  ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャッキャッ

dubai.jpg


知ってますか?? 最近よく旅行パンフレットにも載っていて
知名度もぐんぐん上がってきてますよね♪♪
一番右に写っている7つ星ホテルが有名です(*^^)

ドバイはアラブ首長国連邦(UAE)にある都市で
今、観光都市として急成長しているらしいです(^◇^)
2年ほど前から名古屋から直通便ができ、パンフレットも増えました!!


新婚旅行をどこに行こうか考えていた時に、兄嫁と一緒に旅行会社に行き
パンフレットを色々もらっていて、目に付いたのがドバイでした

で、楽しそうだし、ホテルもキレイなところが多いっと
兄嫁と二人で盛り上がり、勝手に行き先を決定!!

しかも新婚旅行なのに兄夫婦達と一緒に 4人 で行ってきますヾ(〃^∇^)ノ


実は私達、結婚記念日も一緒なんです!
婚姻届は兄嫁と2人で提出しに行きました(^▽^;)
仲良すぎ???


そんなこんなで旅行を決めたのがもう半年以上前、
ようやく待ちに待った旅行が迫ってきました♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
向こうは今の時期かな~り暑いそうなのですがとっても楽しみです!!


プールや海にも入る予定だし、写真もいっぱい撮ると思うので
やっぱり引き締めなければね!!!!
目標目指してがんばるぞぉぉぉヾ( ̄△ ̄)ノ!!


 ポチッと応援もお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

↓作り方 & ダイエット報告↓

  ☆レシピ☆


 <豆腐入り和風ハンバーグ>
*材料 3~4人分*
合い挽き肉   200g
木綿豆腐    1丁(水気をよく切る)
玉ねぎ     1/2個(みじん切り)
しいたけ    2枚(みじん切り)
卵       1個
塩・胡椒     少々
ナツメグ    少々
・お好みで・
大葉
大根おろし
ポン酢

1.ボールにひき肉、豆腐、玉ねぎ、椎茸、卵、塩・胡椒
  ナツメグを入れ粘りが出るまでよく混ぜる
  よく混ぜたら4等分にし、小判型にまとめる

2.フライパンに油を中火から強火で熱しハンバーグを入れ
  両面にこんがり焼き色をつけたら、蓋をして火を弱め
  中まで火を通す

3.お皿に盛り、大葉、大根おろしを乗せ、ポン酢をかけたら完成♪


味付けは他に照り焼きにしたり、和風のきのこあんをかけたり
してもおいしいと思います(o^∇^o)ノ
私はひき肉を150gでやりましたが、食感がほとんど豆腐になるので
大きめに作ってもペロっと食べれちゃいます(*^^)


◎ダイエット記録◎
  ~2日目~

体 重  +0.3kg
体脂肪 +0.3%
筋肉量 0kg
下 腹 0cm
二の腕 0cm

っていうか体重&体脂肪増えてるしΣ(T□T)
日曜の暴飲が原因かしら(ノ△・。)
2日目で変化あるわけないですよねぇ。

超筋肉痛なのにちょっと悲しい(*・ε・*)ムー



スポンサーサイト
簡単おいしいレシピ和食 <肉>TB : 0CM : 17
鮭と米ナスの葱味噌焼きHOMEビリーズブートキャンプ入隊!!

COMMENT

  +
すっかりキャンプ仕様の食事ですね!
それにしても・・イベントとは新婚旅行でしたか~!!

私はフランスへ行ってきたのですが結婚式の一月後で下調べの
時間が無くていきあたりばったり旅行になってしまいました。
4人で行くのなら、下調べもしっかりしていけそうですね♪

ビリーに強力してもらってステキな旅行にしてくださいね~v-411
b y ひろ | 2007.06.12(20:34) | URL | [EDIT] |
  +
キャンプ入隊したんですね!
うちにも焼いたものだけどあります。
一度、ネットで見ながら10分くらいやったんですが、そのときは3日くらい全身筋肉痛でした(T_T)
それから、ちょっとしてちゃんと1回分やったら、あまり筋肉痛にならずでした(^_^;)
たぶん、最近歩いてるから筋肉痛になりにくくなったのかと。
でも、それからはやってないんです。
彼氏が仕事忙しくて、一緒にやる暇がなくて・・・。
私も夏に向けて頑張らないと(^_^;)
tendogsさんもビリーと共に頑張ってくださいね♪


新婚旅行2組で行くとは本トなかよしでうらやましいです!
しかもドバイとは♪
レポが楽しみです^^
b y mame | 2007.06.12(21:05) | URL | [EDIT] |
ビックイベントって新婚旅行だったのね~思いっきり楽しんできてね☆
どんなところなのか想像もつかないので、帰ってきたら教えてね。
それまでダイエットがんばって!
お兄さんの夫婦と一緒に行くなんて本当に仲良しだね。うらやましいよぉ~姉妹ならありえるけど。
うちは弟家族とは気が合わないのよ(>_<)
b y かじゅ | 2007.06.12(23:15) | URL | [EDIT] |
  +
すごいですね! ドバイですか!!!
前に「あいのり」で観てすごい国だなぁと思ってみていたんです。
私のまわりでドバイに行くと言う人を聞いたのは初めてなので、
お土産話とても楽しみです♪
余談ですが・・・
私の友人で新婚旅行に南極へ行ったという変わり者がおりまし
た。服装は長靴に防寒服。帰宅後もどの写真もみんな同じに
見えたそうで、とても新婚旅行とは思えないと言ってました(笑)
b y りかお | 2007.06.13(00:16) | URL | [EDIT] |
ドバイはヨーロッパでは有名な観光地だって聞いたことはあるけど、
その写真を見ると、カナダあたりを意識した港湾設計かなって感じ。

お兄さん夫婦とホントに仲良しなんですね。
すごく素敵なことだと思います。
仲良し家族、楽しいことが何倍にも膨らみそう。

キャンプも順調そうですね(^_-)<☆ 頑張れ~~~!!!
b y 杏月 | 2007.06.13(00:48) | URL | [EDIT] |
  + おお!
tendogsさん、こんばんは('-^*)/

ビックイベントって、新婚旅行だったんですね~!ヽ( 〃▽〃)ノ
わぁ~確かに人生のビックイベント!
ビリーに入隊するほどの気合いが入るのもわかります~(^^)v
うちは結婚式も披露宴もやらなかったんですが、新婚旅行だけは行ってきました(*゚∀゚*)
憧れの北海道♪
北海道行ったのはそれ1回きりで、今でもいい思い出として残ってます♪
あ…もしかしてお菓子や食品の「北海道」の文字がついてるとつい買っちゃいそうになるのってそのせい?(^^;ゞ
ドバイですかぁ~ヽ(*^。^*)ノスゴーイ
楽しみですね~きっと帰国したら、たくさんのレポートが拝見できそうで、今からわくわくです(*゚∀゚*)
お兄さん夫婦とご一緒なのもわいわい楽しいかもですねv-343
b y みぃち | 2007.06.13(00:56) | URL | [EDIT] |
v-233ひろさんへ
わあ、フランスも素敵ですねぇ!!
今とっても行きたいところの一つなんです♪♪

結婚式と重なると、どうしても重点が結婚式に向きますもんね。
私は旅行だけを楽しみにできるけど、兄嫁は旅行よりも
結婚式の準備などがとっても忙しそうです(≧◇≦)
兄夫婦の分も私が情報収集がんばります(*゜▽゜)ノ
ホントに最近はネットでそればっかり調べてますよ_(^^;)ゞ



v-233mameさんへ
ついに入隊してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちも焼いたのをもらったのでビリーズバンドはありません(^▽^;)
でも今のトコとても出番はなさそうなので全然OK!!

1回分やって筋肉痛ならないってすごぉい!!!
私は日に日に筋肉痛が大変になっていきますよぉ(/TДT)/あうぅ・・・・
確かにアレは一人よりも誰かとやった方が続きますね。

私は兄嫁とスパ&お買い物が楽しみ(*^o^*)
ダンナさまと兄は放って置きっぱなしになっちゃうかもヾ(´ε`*)ゝ
また行ってきたらここにUPしたいと思います♪



v-233かじゅさんへ
新婚旅行、ようやく行けます(o^-^o) ウフッ
いっぱい写真撮ってきてココでもUPしていきたいと思います♪♪
ホントにそれまでに痩せなくては・・・・・( ̄  ̄;)

兄のお嫁さんととっても気が合うのでよかったです(*^o^*)
ホントにお友達みたいな感覚なんで楽しいです♪
かじゅさんは弟家族と気があわないんですねぇ(>_<)
淋しいけどそれはしょうがないですもんね(-ω-;)ウーン




v-233りかおさんへ
「あいのり」でやってたんですか!? 知らなかったぁ(>_<) 見たかったなぁ。
私の周りでもまだ行った人がいないので私も楽しみなんですよぉ♪

新婚旅行で南極!?
それはホントにすごいですね!!!!
貴重な体験だし楽しそうだけど、確かに写真だと
景色は真っ白だしお洋服もかわらないですよね(笑
b y tendogs | 2007.06.13(02:56) | URL | [EDIT] |
  +
v-233杏月さんへ
そうそうヨーロッパでは前から有名だったようですね!
海に面してホテルが並んでたりするけど、カナダの港設計がよくわからないです(^^;)
もともとは砂漠の国ですからねぇ、 砂漠に行くのも楽しみです♪

兄夫婦、特に兄嫁と仲がいいんですよぉ。お友達感覚です(^◇^)
しょっちゅう家にも遊びにきたり、お買い物一緒に行ったりしてます。

キャンプこれからもくじけず頑張っていきま~す(o ̄∀ ̄)ノ



v-233みぃちさんへ
待ちに待った新婚旅行です(o^∇^o)ノ
お、みぃちさん結婚式してないんですね!! 私も一緒です!! (゜◇゜人゜◇゜) ナカマァ
新婚旅行は北海道ですか、おいしい物いっぱいで食い倒れですね♪♪
みぃちさんが「北海道」の文字に惹かれるルーツはそこからかぁ(*^.^*)

私も今から旅行が楽しみでワクワクです♪♪
向こう行っても「コレブログに載せよ」「コレも載せよ」
っとブログのことばかり考えて写真撮りそうです(^▽^;)
b y tendogs | 2007.06.13(03:07) | URL | [EDIT] |
  +
新婚旅行いいなぁ!!
ドバイなんて聞いたことなかったです。でも楽しそう。
私たちの新婚旅行は夫も私も学生だったから、新学期が始まるまでに時間もなかったし、お金もあんまりなかったから、ハワイのマウイ島に行ってきました。
普通に隣の島。。。でもすっごく楽しかったですよ。ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ tendogsさんも楽しんで来てくださいね。
b y つばさ | 2007.06.13(04:23) | URL | [EDIT] |
わー、e-266新婚旅行e-266ですね。
ドバイへの旅行e-168の方、かなり増えていますよね。
去年、結婚e-340した私のお友達も、新婚旅行で
ドバイへ行ってましたe-343
お土産にもらったラクダのぬいぐるみ、我が家に飾ってます。

旅行って、楽しいですよねe-454
いいなぁ・・・羨ましいです。
ここは、ビリーの協力の下、ダイエットe-271を頑張って、
素敵な旅行にして下さい~e-415
b y TMK1611 | 2007.06.13(10:00) | URL | [EDIT] |
v-233つばささんへ
日本では最近テレビでもドバイの旅番組をやったりと、かなり知名度が上がってきてます。
つばささんはハワイのマウイ島に行ったんですね♪♪
隣の島といっても日本から見たら十分楽しそうでうらやましいです(*^.^*)
旅行はどこに行ってもホントに楽しみですよね。
まだちょっと先の話ですが、行ってきたらまた報告しまぁす(o^∇^o)ノ



v-233TMK1611さんへ
そうです新婚旅行です(*ノノ)キャ
お友達もドバイに行かれたんですよね!!
楽しかったかな??ちょっと気になりますね(^▽^;)

TMK1611さんの新婚旅行、素敵ですねぇ♪♪
私も頑張ってお腹引き締めて、素敵な旅行にするぞぉO(≧▽≦)O
b y tendogs | 2007.06.13(16:19) | URL | [EDIT] |
なんだかみんなやってるなぁ。
相当辛いみたいですよね。
無理しないでがんばってくださいね!

お兄さん夫婦とほんとに仲がいいんですね。
新婚旅行も結婚記念日も一緒なんてめずらしいですよ。
お兄さん夫婦の結婚式&新婚旅行に向けてのヘルシーメニュー楽しみにしてますね。
b y chima | 2007.06.13(17:09) | URL | [EDIT] |
  +
わお!!ブートキャンプ!!
これ、幼稚園のママ達でも噂(?)だよ(笑)
私には到底出来そうにないけど、あのテレビ見てると
「・・・こんなにお腹の筋肉割れるのか??」ってビックリする(笑)
頑張ってねー!!v-91

ドバイ、よさそうだね~e-266
私が旅行会社で働いてた頃は、なかったなあ・・・。
ホテルもすごいキレイだし、報告楽しみにしてるよーe-420
新婚旅行だけど、4人・・・。楽しそう(≧∇≦)ノ

あ、まずは・・・ビリーだね(笑)
b y takoちゃん | 2007.06.13(17:14) | URL | [EDIT] |
ご無沙汰でした
おう~豆腐ハンバーグ・・美味そう~
これからの季節にピッタリ、サッパリと頂けていいですね~
大根おろしに、少しおろしにんにくを加えると(匂いが気になりますが)
夏のスタミナ料理に変身しますよ!
食欲の無い時もバッチリ頂けます。
ダイエットに挑戦ですか、美味しく食べて、無理の無いダイエットを
行なって下さい、やりすぎは禁物ですよ。

おう~の連発・・新婚旅行に4人ですか、でも仲良し4人組で行けば
楽しくて、怖い物無しで行って来れるんでは。
いっぱい楽しんで来て下さい、気をつけて・・行ってらっしゃいです
b y 信州人 | 2007.06.13(17:41) | URL | [EDIT] |
v-233chimaさんへ
ビリーご存知なんですね!! chimaさんの周りでもやっている人いるのかな?
この運動不足の身体にはホントに辛いですq(T▽Tq)
でも2・3週間の辛抱と思いがんばります(>_<)

兄のお嫁さんとホントにお友達みたいです♪
ダンナさまと兄も仲良くやっているのでよかったかな(*^.^*)
ヘルシーメニュー、ただの和食で特別なことはないかも・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!



v-233takoちゃんさんへ
ブートキャンプやっぱり話題ですか!?
私のこのプヨプヨお腹があそこまで割れるには、かなり時間かかりそうです(;д;)

takoちゃんさん旅行会社に勤めてたんですよね!!
やっぱりドバイはホテルもすごく楽しみです♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
そう、まずはビリー・・・・。くじけそうだけどもΣ(T□T)




v-233信州人さんへ
おかえりなさ~い♪♪
温泉旅行とっても楽しそうでしたね!!
お仕事忙しくて大変そうですが、頑張ってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪

大根おろしにニンニク!? やったことない!
スタミナついてさっぱりしてていいですね(o^∇^o)ノ 今度やってみたいです♪
ダイエットは無理せずやせる。っが続く秘訣ですよね(*^^)

4人で行くのホントに楽しみです♪♪
怖い物なしで思いっきり楽しんできますO(≧▽≦)O
b y tendogs | 2007.06.14(09:41) | URL | [EDIT] |
  +
ふおおお!!!
なんかお料理雑誌見てるみたいです^^
ドバイいいなあ!!
でもまずは、ビリーですね^^;
継続は力なり!!ですよ♪
b y ココア | 2007.06.14(22:13) | URL | [EDIT] |
v-233ココアさんへ
ご訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
お褒めいただけるとうれしいです(*ノノ)キャ

そう、まずはビリーなんですよぉぉぉ
コレがまたかなりつらくて挫けそうですが
信じてなんとかがんばろうと思います!!"\( ̄^ ̄)゛
b y tendogs | 2007.06.15(03:27) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kyounogohan.blog84.fc2.com/tb.php/138-016697b9



copyright © 2017 love飯. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

